ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シェアハウスのススメ。














皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------









『もうー、シドニー飽きたな』この言葉を心の中で、何回呟いた事か。

だけど、いざ慣れ住んだ街を離れるとなると、

寂しくなるもんなんだよね。




だって、なんだかんだ合計1年ちょっと住んだ場所。

そんなシドニー。



ほとんどの時間は、これからの旅資金を稼ぐ為の仕事に費やし、

あとは、慣れ親しんだシェアハウスに費やした。


この2つの場所がシドニーでほとんどの時間を費やした場所。



家に帰れば色んな人種が集まるシェアハウス。

IMG_9875.jpg


















ブラジル人、コロンビア人、フランス人、韓国人、インドネシア人.....

色んな国と共に生活すれば楽しい事もあれば文化の違いから

ムカつくな!と感じる事だってたくさんある。



毎日、毎日、キムチを食べる韓国人。

俺もキムチは嫌いじゃない。

でも、毎日、毎日、キムチの匂いを嗅ぐのは辛い。


キムチを食べるのはほどほどにして下さい。





イスラム教のインドネシア人。

毎日、5回お祈りをしなければいけないのは分かるけど、



夜中に家に帰って来た時に、真っ暗闇の中、

メッカの方向に向かって、お祈りするのはやめましょう。


初めて見たとき、黒い影だけが動いているように見えて、

海外で幽霊見るとかありえねー!ってマジでビビりましたから。





意外とシャイなブラジル人。

ベットで1度に寝返りをうつ回数が人の5倍もあるあなた。

何かに取り憑かれているのではないかと思ってヒヤヒヤしたもんです。






ぶっ飛びまくっているスコットランド人の女の子。

どこ構わず、歌い出すクセは心から尊敬します。


家の中で歌いまくって近所からクレームが来たとき、

道を一緒に歩いている時にいきなり歌い出すとき、

Barで飲んでいる時に、PVよりも本気のダンス付きで歌うあなたは、

うるさいとかそういう次元を越えていて、

1人のエンターテーナーの振る舞い。

心から尊敬します。






左が1番仲良かったブラジル人と眉毛が両さんみたいに繋がっている

コロンビア人。

IMG_0304_20141218192128c16.jpg












言っている英語が早過ぎて、あんまり分かんなかったけど、

歌がめっっちゃくちゃ上手いスコットランド人。

IMG_0307.jpg













日本大好きなフランス人。

IMG_9893_20141218192040629.jpg














みんなでBarにお酒を飲みにいったり、

IMG_0601.jpg














いきなりカンガルーの服を着させて来たり、

IMG_0623.jpg













男だけで飲みに行ったり、

IMG_0651.jpg














いやー、楽しい想い出がたくさん出来た。

もちろん、理解出来ないなーって思う文化の違いもある。


でも、そんなのを全部ひっくるめたとしても、

お酒を飲んだり、みんなでご飯を食べたり、

お互いの国の文化を話したりするのは面白い。





日本人だって、生まれた場所が違えば文化も違うし、

方言だってあるし、食文化や生活スタイルだって違う。




それが、海外の人ともなれば言葉も違うし、宗教も違うし、

国の政治的な位置関係も違う。




でも、結局は1人の人間。



肌の色、性別、言葉、宗教、年齢........

色んな物を取り除いてしまえば、1人の人間でしかない。






世界の人がみんな兄弟に見えてくる。


他の人にも優しくしてあげたいと思えてくる。



『人生1度きり』


よく耳にする言葉。



悔いの無い人生とは何か。


子供の頃に想像していた大人になっている奴なんてほとんどいない。



だからこそ、考えて、模索して、面白い人生を楽しむ努力が必要なんだ。





多国籍なシェアハウス。

もしも、経験出来るのであれば日本人全員に体験して欲しい。



多国籍なシェアハウスに住んだからこそ、

他の国の政治や国の状況に興味が出て来た。



多国籍なシェアハウスに住んだからこそ、

他の国の人が日本を好きなんだ!と言う事が分かった。



多国籍なシェアハウスに住んだからこそ...........





もう年だから.......




自分にはハードルが高過ぎるから........




今の仕事が辞めれないから...........




恋人が日本にいるから.........






結局行く人は行くし、行かない人は行かない。

そうやって、世界は回っている。




でも、

『もし、あなたの寿命が1年しかないとしたら』





後悔の無い1年にしたいと願うなら。




1歩踏み出す勇気は意外と自分の奥底に眠っているのかもしれないね。






おしまい。



『シドニー生活のおまけ』




仕事場の子が高校の英語教師と分かれば、

デザートをおごるから英語を教えてくれと懇願したり、

IMG_9871.jpg















ハロウィンともなれば、仮装しながら営業したりもするし、

9470_677387905702056_5009242331691635642_n.jpg














休みの日が暇となれば近くの市場に魚を食べに行ったりもする。

10675763_677389579035222_3440661072994840649_n.jpg






















いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| オーストラリア | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/369-a79ebe0a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

