ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご利用は計画的に。














皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------













ボク達、男3人組は疲れていた。

1泊2日の弾丸旅行。




体育系のボク達は、1日中メルボルンの街中を歩き回ったせいか、

宿に戻ると、いつの間にか3人とも熟睡していた。





朝起きると、チェックアウト時間ギリギリになっている。

慌てて、荷物をまとめてチェックアウトをする。

男3人組だから荷物をまとめるのにも時間がかからない。




帰りの飛行機のフライトまで残り8時間。

重いとは言えない荷物。


ただ、この荷物を8時間も持ち歩くのは正直しんどい。




ボク達は、話し合った結果、

図書館のロッカーに荷物を預ける事にした。




荷物を預け、身体も心も軽くなったボク達の胃袋は悲鳴を上げていた。

どんなに疲れていようが、どんなに悲しくなっていようが、

どんなに怒っていようが、お腹は減る。



人の身体は正直者。





せっかくシドニーからわざわざメルボルンまで来たボク達。

いい雰囲気のカフェを探すべく、また街中を歩き回る。

昨日の疲れなんて関係無い。




いま、目の前にある欲求のためだけに全力を尽くす。

時間は限られている1泊2日の弾丸旅行。

疲れを言い訳に妥協はしたくない。



疲れなんて、明後日に持ち越してやる。


疲れの後払い。

そのまま、不良債権にしてやるから覚悟しとけ!



それぐらいの心意気。

20代前半の若者にまだまだ負けるわけにはいかない。



三十路の意地みせちゃる!



そんな事を、今、書きながら、

テレサテンの『時の流れに身をまかせ』を聴いている。




僕が2歳の頃の歌。

田舎のスナックに行ったら、誰かが歌ってる名曲。


僕の地元のスナックに行くとスナックのママが歌っている。

そんな名曲。


スナックに来ていたお客達もいつの間にか話す事をやめ、

ママの歌声にそっと耳を傾ける。


そんな名曲。





おっと!

話が、メルボルンの弾丸旅行からスナックの話になってしまった。


このままでは、富士の樹海に迷い込んでしまいそうなので、

話を戻しましょう。








色々と歩き回った結果、

最初に荷物を預けた図書館に併設してあるカフェに行く事になった。






オシャレにスクランブルエックとサーモンにコーヒーのセットを注文。



めちゃくちゃ美味しい!

ってわけでも無いんだけど、美味しく感じる。




優雅な朝食を食べると1日の始まりの気持ちがとてもいい。

なんだか、これから始まる1日がすごく充実する気がする。



やっぱり、食事って大事だな。

改めて考えさせられた。




朝食を食べた後にも、カフェ巡りは続く。

朝食する場所を探している時に、偶然見つけたオシャレなカフェ。


店から漂うオシャレな雰囲気。

雰囲気に合わせて、素敵に響くBGM。



自分の嗅覚がこの店は間違いない。と訴えかけてくる。

そんなお店。




ふらっと男3人で立ち寄って、コーヒーを飲み、

さらに、街をブラブラと歩く。




飛行機の時間まで、残り2時間15分。

ちょっと小腹が空いたボク達は、オシャレなお店が並ぶ通りを歩く。




どのお店も美味しそうな雰囲気がしていて、

どこに入るのか迷ってしまう、





ハンバーガーやらステーキを注文し、料理を勢い良く平らげる。

しかし、1人だけ注文した料理が一向に来ない。



まさかと思い、店員に確認すると注文されていない。

ただ、今から注文していると飛行機に乗り遅れてしまう。



しょうがない。

こういう小さなトラブルは旅につきもの。



割り切って、諦めるしか無い。

なんだかんだ、お店選びと食事で意外と時間が経過してしまった。





飛行機の時間まで残り、1時15分。


メルボルンの市内からタクシーを使えば飛行場まで30分程。

今からタクシーをすぐ捕まえれば、余裕で着くはず。


国内線だし大丈夫でしょう。




旅人として、

1年間世界を放浪していたい僕が言うんだから間違いない。




って事で、早速、タクシーを捕まえようとする。

だけど、一向にタクシーが捕まらない。



手を挙げても、スルー。


マクドナルにも負けない最高の笑顔をするも、スルー。




あれっ?

結構、やばくない?




時間だけが刻一刻と過ぎていく。


その瞬間!!

1台のタクシーが停まってくれた。

( ´ー`)フゥー...


これで、一安心。



タクシーの親父に飛行場を伝えようとするが飛行場の名前が出て来ない


うーん。

なんて名前の飛行場だったっけかな?


メルボルンは2つ飛行場があるんだよなー。

なんて思っていたら、タクシーの親父がボク達の状況を察したのか、

どこのエアーラインか聞いて来たので、答える。



すると、『任しとけ!』ばりの返事が返って来た。


( ´ー`)フゥー...


これで、一安心。




そうだ!

タクシーの親父にもう1つ大事な事を伝えなければ!


俺『親父、飛行機の時間があと1時間だから飛ばしてくれ!』


親父『えっと、渋滞してるからその時間には着かないぜ!』


俺『また、またー。頼むよー。ぶっ飛ばしてくれよー。』


親父『うーーん、急ぐけど無理だぞー』



えっ?!

そんなに渋滞してんの?



困ったなー。

まぁー、とりあえず出来る事は何も無いしなー



そんな事を考えてながら、他の2人へと目を向けてみる。



2人とも瞑想しているではないか。




そっか、そっか。


飛行機に間に合うかどうか心配で、

目をそっと閉じて考え事でもしているんだな。



ちょっと待てよ!

なんで瞑想をしながら、ヨダレを垂らしているんだよ!



おい、おい。

なにをカックン、カックン、してんだよ!


完全に爆睡かよお前ら!!



そんな車内。

気がついてみれば、丁度飛行機が出発する時間に空港に到着。



ですよねー。

やっぱり、タクシーの親父の言う事は間違いないよねー。



とは言え、今日中にはシドニーに帰りたい。

まぁー、メルボルンからシドニーだから飛行機の便はまだあるでしょう



って事で、受付のオネエちゃんにいきさつを話す。


俺『飛行機に乗り遅れたんだよねー。』


受付『Σ(゚Д゚;)アラマッ そうなのね。乗り遅れたチケット見せて。』


俺『はい。これがチケットだよ。』


受付『あら?アナタ達の飛行場はココじゃないわよ。』


俺『゚(∀) ゚ エッ?』


俺『あのタクシーの親父適当に連れて行きやがったな.....』


受付『でも、ココからでも帰れるから安心して。』



俺『なんなんだ!この安心感は.... え・エンジェルや。』




そんな一騒動ありながらも、

追加料金を払い無事に飛行機のチケットをGETでき、

予定よりは遅くなったけど、無事にシドニーへ。




旅に小さなトラブルは付き物。


ブログをやってる僕なんかは、そのトラブルも面白いネタになる。




逆に全てが順調に予想していた通りの動きだったら、

物足りなく感じるはず。




1泊2日の男だけの弾丸旅行。

久しぶりの旅行は、日本を飛び出した時のドキドキ感と似た物を

味わう事が出来た。


だから、旅は面白い。




おしまい。





『おまけの写真』

・図書館横に併設されているオシャレなカフェ。

IMG_0267.jpg














・オシャレな朝食は1日の始まりを気持ちいいものにしてくれる。

IMG_0270_20141212190744f4d.jpg














・新聞紙を使って作られた椅子なんかがあるオシャレなカフェ。

IMG_0282_201412121907440a6.jpg













・そこのコーヒーが1番好きな味だった。

IMG_0289.jpg













・男3人でオシャレなカフェを満喫

IMG_0290_201412121907466ec.jpg













・図書館前の芝生でみんなゴロゴロしたり、読書したり。

IMG_0292_201412121910133a9.jpg

























いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| オーストラリア | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/368-9512fedd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

