ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ついつい街歩きしたくなる街










皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------











『とりあえず、メルボルンでも行っとくか......』




なんだか、モヤモヤしている自分がいた。

これは、完全にシドニーにマンネリしているな。




たくさんの人で街中はゴミゴミしていて、

アジアンで溢れかえっているシドニー。


東京となんら変わらない風景。

(東京には3回しか行った事無いけど。)




たくさんの人。



たくさんの高層ビル。



全てが簡単に手に入る環境。




何不自由しない街。



その便利さがかえって

自分自身を不自由にしているように感じてしまう。






そんな事を考えていたら、他の街を見てみたくなった。


『とりあえず、メルボルンでも行っとくか......』





って事で、やって参りました。

メルボルン。




久しぶりの旅行。

テンションの上がり方がハンパ無い。




目に映るもの全てがキラキラ輝いて見える。

全てがオシャレに見えてしまう。

路面店のお花屋さんを見るだけで、シャッターを切る自分がいる。

IMG_0167.jpg












修学旅行の時に無駄にお土産を買う感覚と同じ。


とりあえず、

自分がこの場所を訪れたんだ!という爪痕を残そうとしている。







だってね、雰囲気がいいんですよ、街自体の。

好きだなー。この感じ。


オシャレなcafeもたくさんあるから、コーヒー好きにはたまらないし。

IMG_0179_20141129173915a85.jpg



IMG_0181.jpg



IMG_0183.jpg















グレートオーシャンロードなんて行きません。

街歩きだけでいいんです。





街の中を歩けば、歩いた分だけ、その街の事を知る事が出来る。

ついつい散歩したくなる街。


それが、メルボルンのような気がする。





たくさんの路地が入り組んでいて、



たくさんのcafeが街中に溢れていて、



レトロな建物が街の雰囲気を柔らかい雰囲気に変えてくれる。







そんなオシャレな街に男3人で来てしまうとは......

IMG_0247.jpg













次回へ続く。

次回、男だけの1泊2日メルボルンの旅の最後に衝撃の結末が!!





おまけの写真達。










街中を走る路面電車も風情を演出してくれる。

IMG_0205.jpg














図書館もオシャレ。

こんな図書館ならいつでも勉強しに行きたくなる。

IMG_0206.jpg














魔女の宅急便のモデルにもなったと言われる時計。

IMG_0217.jpg



IMG_0221.jpg












一歩路地裏に入れば、落書きだらけのストリート。

IMG_0226_20141129174206d45.jpg



IMG_0227_20141129174207653.jpg



IMG_0231_20141129174508ff5.jpg




IMG_0233_2014112917450504c.jpg
















街中に突如現れた、黄金の豚。

IMG_0236_20141129174505a12.jpg














メルボルンの夕日もキレイな夕日だった。

IMG_0256_2014112917450812b.jpg






















いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| オーストラリア | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/02 14:52 | |

Re: タイトルなし

そのさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

ケアンズ行かれたんですね。
オーストラリアは自然が大陸が大きい分、自然もあってステキな所ですよね。

衝撃の結末....
いい加減、書きます(笑)

また、機会があれば是非見て下さいね。

| サキモージョ ケイチョフ | 2014/12/12 16:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/367-31df68bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

