ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アートを見る力。












皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------










シドニーでは毎月色んなイベントが開催されている。

その中でも気になっていたイベント。

『アートの祭典、ビエンナーレ』へと行ってきました。




場所は、現代美術館・州立美術館・コカトゥーアイランドの

3カ所で行われていたんだけど、

その中の、現代美術館でもある『Museum of Contemporary』

へと行ってきた。







ココで、みんな疑問に思うと思うんだけど、


そもそも、お前なんかに芸術の素晴らしさ分かんの?


つーか、アートの心得ちゃんと持ってんの?




とか、言われたら声を大にして言ってやる!










そんなもん、持ってねーよ!


ってね。






大事な事は、アート云々を語る知識が必要なのではなく、

そのアートを見て何を感じる事が出来るのか?




自分の感覚を最大限に解放して、向き合う事が大事。







そんな事を心に秘めつつ、

早速、アート作品を見に行く事に。




んで、まず1番見たかった人の作品がコレ。

IMG_0504.jpg


IMG_0503.jpg


IMG_0552_201410151129289a5.jpg

















スコットランドのアーティストで『ジム・ランビー』って人。

この祭典を見に行くまで、そんな人知らなかったんだけど、

このレインボーカラーがとてもカラフルでキレイで、

1発で好きになっちゃったなー。






で、ちょっと話がそれちゃうんだけど、

僕が大好きな雑誌の1つでもある『Casa BRUTUS』を

シドニーにある紀伊国屋で立ち読みしていたら、

なんと、日本の美術館にもこのジム・ランビーの作品があって、

その場所が青森県の十和田市現代美術館にある。

ちなみに、この表紙が十和田市現代美術館。

ブルータスjpg














日本に帰ったら行かねば......

日本に帰ったら行く場所が年々増えて行くから、

日本周るのも結構時間がかかりそうだなー。


というか、いつ日本に帰るんだろ俺........





と、話がちょっとそれちゃったんだけど、

他にも色んな作品が展示されていて、

貝殻で作られたオブジェや、

IMG_0506.jpg













スパイダーマンと謎のおちゃんが見つめ合っているオブジェとか。

IMG_0507.jpg



IMG_0508.jpg















右から見るとこんな顔が、

IMG_0510.jpg
















左から見るとこんな顔に。

IMG_0511.jpg

















それに、どう考えても小学生の画が展示されていたり、

IMG_0514.jpg














ダウンタウンの壁の落書きみたいな画が展示されてたり、

IMG_0532.jpg













写真をウマく重ね合わせた写真が展示されていたり、

IMG_0548.jpg


IMG_0550_201410151138192b0.jpg













極めつけはコレ。

IMG_0534.jpg


IMG_0535.jpg



IMG_0537.jpg













この画を見て、何を感じ取るのか?



僕には、学生の頃に書いた、らくがk......しか見えない。



やっぱり、僕にはアートの心得は無いな。



ただ、センスある皆さんには違う見方が出来るんでしょうね。

どう感じるかはアナタ次第です。









おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| オーストラリア | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/361-d040eaa9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

