ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オーストラリア役立ちサイトのススメ。











皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------










たまには、お役立ちな情報も載っけようかなと思いまして、

オーストラリアで活用出来るサイトをご紹介しちゃいます。





まずは、オーストラリアに来て仕事とか宿をGETしたくて、

活用したサイトがコレ。



①Jams(ジャムズ)



HPは、こちら。




オーストラリア生活情報サイト。

日本語のサイトなので、

英語が分からない人も安心して見る事が出来る。




ジャパレス(日本食レストランの事)の求人はもちろんの事、

仕事・住まい・イベント情報など色んな情報が満載。






②CHEERS(チアーズ)




HPは、こちら。



オーストラリア・シドニーの生活情報誌のウェブサイト版。

こちらも同じく日本語のサイト。

仕事・住まい・サークル・ネット売買・などの情報が満載。







③Gumtree(ガムトゥリー)



HPは、こちら。



オーストラリアの生活情報サイト。

このサイトは、英語のみ。

仕事・住まい・コミュニティ・ネット売買など色んな情報てんこ盛り。








この3つのサイトが有力な情報サイトだね。

ただ、JamsとかCHEERSは日本語のサイトなので、

日本人しか基本見ていないと思っていい。




だから、JamsとかCHERRSとかで住まいを探すと、

日本人ばっかりの家になったり、タイ人がオーナーとかアジア系の

人が多く住んでいる部屋になる可能性が高い気がする。




もちろん、住む地区によって異なってもくるし、

料金やどんな部屋を選ぶのかによっても変わっては来るので一概には

言えないんだけど、実体験的にはそんな感じがした。





それとは別で、Gumtreeだと英語サイトなので、

色んな人種の人がこのサイトを活用している。




だから、

『俺は英語を本気で勉強したいから、

 日本人なんて居ない所がいいっす!!ウッス!!』


的な人ならGumtreeで家探しをするのをオススメするかな。






ただ、この3つのサイトは、

大都市じゃないと活用の意味が無くなってくると思う。



他の色んな都市で活用した訳ではないので、何とも言えないけど、

シドニーに住むんだったらこのサイトは活用出来るんだけどね。







そして、次にご紹介するのがバスについて。


とりあえず、オーストラリアはバカでかい。

日本国土の6倍もあるから都市移動するだけでも大変。



もちろん、飛行機で移動するのもいんだけど、

オーストラリアを移動するんだったらバスもお忘れなく。



そんなバス会社がこちら。



◆Greyhound(グレイハウンド)



HPは、こちら。



グレイハウンドは、アメリカ合衆国にある最大規模のバス会社。

その会社がオーストラリアにもある。


基本的に、都市から都市へとバス移動をするなら、

このグレイハウンドを活用しとけば問題ない。



ただし、サイトは英語なので頑張って予約してね。

とは言え、僕でも活用出来るので英語力はそんなに要らない(笑)







あとは、おまけ。


オーストラリアでファームの仕事をする人は多いはず。

そんな人のためのサイトがこちら。



◆Harvest(ハーベスト)




HPは、こちら。



これは、オーストラリア政府が運営しているサイト。

作物が収穫される時期やどこでどんな仕事があるのかが一目で分かる。



興味がある人は是非とも活用してね。





ステキなAustralia lifeを。






おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| オーストラリア | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/353-d3b3b34f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

