ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

生牡蠣を食べれる幸せ。











皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

---------------------------------------








本日のジーンとくる言葉遊び。


人は悲しい時に、シクシクって泣きますよね?

人は楽しい時に、ハハハハって笑いますよね?


シクシク=4×9=36

ハハハハ=8×8=64


答えを足すと100になる。



人生を100とすると、

悲しい事は36。楽しい事は64。

人生は、楽しい事が悲しい事の倍近くある。


どんなに号泣(5×9=45)しても人生の半分以下。


人生は泣いて笑って100。




こんな言葉を結婚式の時に贈られたら感動しちゃいそう。


どうも、こんにちは。

最近の趣味は婚活です。


誰か、結婚して下さい。(笑)





さーて、さーて、

シドニーには『Fish Market』と呼ばれる

結構大きな市場があるんだけど、

ココでは、なんと!生牡蠣が食べれちゃうんです!




で!

生牡蠣なんだけど、日本ではココ数年食べていなかった。



なんでかと言うと、

僕はウェディングプランナーやホテルマンの仕事をしていたので、

会社的に生牡蠣とか食べるのダメね!

って言われていたんです。



なぜ、生牡蠣を食べちゃダメなのか?



日本でも流行ったと思んだけど、

『ノロウイルス』に感染する恐れがあるからなんですねー。


で、ですよ。

万が一、ホテルとかでノロウイルスに当たっちゃった場合、

保健所から徹底的に調べ上げられたうえに、

最悪の場合は、ホテルやレストランの営業中止をしなきゃいけない



ってな事で、会社的に『NO』だったわけです。




そんなわけで、久々の生牡蠣を食べに来ましたよ!

『Fish Market』

IMG_9652_201408041918089ce.jpg









この日は、あまり天気が良く無く、

たまーに小雨とか降っていたにも関わらず、

Fish Marketの中は人、ヒト、ひと。

IMG_9654.jpg










こんだけ人が訪れているんだけど、中国人がマジで多い!

つーか、見渡すとほぼ中国人だった(笑)



なぜ、中国人がこんなにも多いのか?


その答えは、コレ。

IMG_9657.jpg








そう、生牡蠣なんです。

中国人は、どうやら牡蠣がお好きなようで、

すごい勢いで食ってました。


もちろん、Fish Marketって言うだけあって、

他にも美味しそうな魚とかエビとかイカとか色んな物を売っている

IMG_9662_2014080419205691b.jpg








もちろん、僕達も生牡蠣とかイカとかエビとかを適当に買って、

テラス席で食べる事に。

IMG_9658.jpg









で!

食べようと思った時に、

お酒買ってねー!と思い、お酒をGETして最強の組み合わせ誕生。

IMG_9660.jpg


IMG_9661_20140804192054015.jpg









生牡蠣と一番搾り。

この組み合わせが美味しく無いはずがない!!



ハルが家からキッコーマンの醤油とワサビを持って来ていて、

至れり尽くせり♪♪



やっぱり、日本の醤油が世界で1番ウマい!


って友達のフランス人が言っていたのを思い出した。



おしまい。






いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| オーストラリア | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/05 10:06 | |

九州の醤油って甘かよね?
確か鹿児島のが一番甘いとか。
あたしはキッコーマンさんのはしょっぱくて食べきらんけんいつも九州の醤油!
九州人みんなやってると思っとったけどキッコーマン食べきるとー?すごかねー

| Yukica | 2014/08/05 10:11 | URL | >> EDIT

Re: また行きたいな

kogaseikoさん

初めまして、こんにちは。
メッセージありがとうございます。

また、是非ともシドニーに遊びに来て下さい!
僕は、その時に居るかどうかは分かりませんが。。。

これからもブログを読んで頂けると嬉しいです。

| サキモージョ ケイチョフ | 2014/08/05 11:45 | URL |

Re: タイトルなし

yukica

久しぶりのコメントありがとう!

もちろん、九州の醤油は甘かよ!
俺も甘い醤油が好きやけど、
海外には甘か醤油が売っとらんとよ。

人の慣れってのは怖いもんで、
キッコーマンの醤油が余裕で食べれるようになったったい!(笑)

久々に佐賀弁で文章書くと疲れるばい。

| サキモージョ ケイチョフ | 2014/08/05 11:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/350-a765ec6b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

