ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フィリピンWEDDING!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪






学校に来た当初に
先生から言われた
ありがたい一言。



『あなたは、フィリピンの血が50%と
アジアの血が50%混ざった顔立ちね』


地元人も認める
日本離れの顔をしております。



こんにちは。
サキモージョです。





さて、常に外出ばかりして
留学なのに勉強を全くしてな・・・




勉強に勤しんでいるため
ブログの更新が出来ておりませんでした。




さて、今回はフィリピンの結婚式について




そもそもフィリピンという国は
ほとんどの人がクリスチャンかカトリック
なため、結婚式もチャペルを使った
結婚式になっています。




そもそも、歴史的な事を言いますと
450年前くらいにスペイン領土だった為



フィリピン人の血はスペインの血が
混じっているんですね〜




その後も、アメリカに統治されたりと
どこかしらの国に支配されていたんです。





そして、スペイン領土時代だった時に
キリスト教がガンガン広がり



東南アジアで1番のキリスト教の
国になったんですね〜




とういう事はですよ。
フィリピンの血が50%混ざっていると



言われた僕としては、考え方によっては
スペイン系の顔立ちをしているのよ!


と解釈しても間違いない訳です。
あーよかった、よかった。




さて、現在のフィリピンはと言いますと
ちょっと前に、中国人がどんどん流れてきたので



WEDDINGのスタイルとして
フィリピンのWEDDINGスタイルと



中国系のWEDDINGスタイルの
2パターンが一般的となっています。




もちろん、この国にもWEDDINGプランナーは
居るんですが、アッパー層しか雇いません。



一般的なWEDDINGは各々の友達が
やれ、料理食べる場所を押さえたり
やれ、お花を決めたり
みたいな事をする訳です。




挙式は、もちろんチャペルで。
曜日もみんなが休みの土曜日か日曜日に。




時間帯は、午前中の10:30とか11:00
もしくは、午後の15:00とか16:00から
行います。




結構、日本と似てますね。





日本だとキリスト教式の結婚式って20分ぐらいが
オーソドックスな感じなんですが
フィリピンでは、1時間〜1時間30分。



入場をゆっくりして、説教を45分くらい聞いて
みんなで写真を撮ったりするんですね。



その後は、押さえておいたレストランとかで
朝まで飲み明かすぜ!!てきな感じです。




それでは、僕たちが出くわした
結婚式の人々の様子です。



※たぶん、結婚式が終わった後の
写真撮影の様子です。




まず、ブライズメイドとかの一行が
新郎新婦より先に行って待っております。

IMG_0293.jpg





そして、車に乗って
新郎新婦の登場!!

IMG_0291.jpg




さりげない写真のポーズが
また、似合ってます。

IMG_0304.jpg




カメラマンのリクエストで
『さぁ〜みんなで腕つないでこっちに
歩いておいで〜』って言うと

IMG_0312.jpg
IMG_0313.jpg
IMG_0314.jpg
IMG_0315.jpg
IMG_0316.jpg
IMG_0317.jpg





いや〜めっちゃみんな
楽しそうやん〜




新郎新婦の二人もめっちゃいい人で
『一緒写真撮ろうよ〜』みたいに
言ってくれてのパシャリ。

IMG_0303.jpg





日本でもフィリピンでも
どの国も新郎新婦は幸せオーラ
全開で、その場にいるだけで
素敵な気分になる事が出来ました。




おしまい。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪






| 世界のWEDDING | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/35-2ccd35a6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

