ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マニアは一歩違えれば天才。












皆さんのワンクリックで、



頑張ってブログ更新しております。







1日、1クリックまで



カウントされる仕組みです。







見たよ!!のクリックお願いします。



下記の『世界一周』をクリックして下さい♪



(世界1周ブログのサイトに飛びますが、



クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)





※PCの方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









※スマホ、携帯の方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 世界一周











あっ!それと何でも結構なので



コメント頂けるとテンション上がります!



是非、気軽にコメント下さい♪







今日も元気に、ブログランキング参加中♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−















いやー、やっとブログも2014年に突入しました。

さっさと、溜まっている記事を書き上げてUPしなければ。





そんなわけで、

海外に出たまま2度目の年越しを迎えたわけなんだけど、

今回は、オーストラリアのシドニーにて年越しを迎えた。





去年の年越しがあまりにも悲惨だった......

あんな年越しは2度とごめんだぜ!

ちなみに、去年の年越しの記事はこちら。





過去の過ちを踏まないためにも事前のリサーチを行う。

すると、友達の家からキレイな花火が見える!

という耳寄りの情報をGET。





さっそくその子の家に行こうかと思ったんだけど、

海外に居るとはいえ、年越しそばとか食いたい。

って事で、近くにある日本食のお店へ行って年越しそばを食す。

IMG_0625.jpg




















やっぱり、うめー。

そばうめー。

日本食のウマさが神がかっている。

そりゃ、ユネスコ無形文化遺産にも選ばれるよね。







3人でそばのウマさに感激し、ビールを買って家に向かう。

家に着いてテラスに出てみると、

目の前に、ダーリングハーバーがはっきりと見える。





ダーリングハーバーには大量の人が花火を見る為に、

今か、今かと待ちわびている。





そー言えば、シェアハウスの子達もお昼前には

花火の場所取りをする為に行っていたし、

他の友達も朝から場所取りを交代でやってたらしい。





その努力というか、熱い情熱というか、覚悟というか、

他の物にぶつけていたらすごい力になったんだろうなー

って思う事って結構あるんだよね。







例えば、

秋葉原とかでアニメのオタクとかいるでしょ?





もうー、秋葉原とかのアニメの良さが分からない僕からすると、

ちょっと引いちゃうくらいの情熱が彼らにあったりするわけです。





たぶん、彼らの知識量とかってホントに凄い知識量で、

その知識量を持ったオタクの中にも神様的なオタクがいるわけ。





もうー、その知識量と言ったら、

歩く広辞苑みたいな存在で、何でも知っている。





知らない事を知らない。

もうー、それはまさに神様的な人だと思うんです。

野球界のイチロー的な存在だと思うんですよ。





でもね、日本社会っていうのはそういう人達を

すごく尊敬している人ってごくわずかな人。





むしろ、そんな凄い人を僕達は知らない。

もちろん、僕も知らない。





でも、そういう人ってジャンルを問わず

世界にはたくさんいる。





ココで僕はいつも思う。



(ココから下は僕の妄想です。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





・秋葉原の神様的なアニメオタクがソムリエだったなら、、、









たぶん、世界の有名ソムリエに仲間入りをするだろう。

世界の有名ソムリエに仲間入りをした彼は、

大きなスポンサー会社が付いてくれて、

ワインで有名なフランス、イタリア、スペインを回り、

更には、ワイン界でのニューワールドと呼ばれる

南アフリカ、オーストラリア、チリなども回って、

更にワインの知識量を深めていく。





世界のワイナリーを自分の足で歩き回った彼は、

ワインに対する愛情が一段と増し、

どのようにすればワインがもっと美味しく飲めるのかを考える。





彼が導き出した答えは、『料理』だった。

ワインと料理のマリアージュ。

これを追求して行きたいと思った彼は、

料理の分野にも精通していく。





彼のあまりにも揺るぎないワインへの愛情は、

ワイン雑誌にも取り上げられ、更にはテレビ出演も果たす。





偶然にもテレビ出演で共演した女優と意気投合。

そのまま、ゴールイン。





幸せな家庭を築きましたとさ。









みたいな事とかって、あり得る気がする。

でも、秋葉原のアニメオタクのままではあり得ない気がする。







別に、秋葉原のアニメオタクが悪い!とか

気持ち悪い!とか言っているわけじゃなくて、

熱中する物が違っていれば、

アニメオタクの彼の人生は、

180度変わっていたかも知れないという事。







そんな事をちょっとだけ考えた2014年の年越し。

綺麗な花火を優雅にテラスから見ながらビールを飲むのも悪く無い。

IMG_0641.jpg















おしまい。















いつも愛読ありがとうございます!



見たよ!の鬼クリックお願いします!



最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。



皆さんのワンクリックが心の励みです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








| オーストラリア | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/348-325bc249

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

