ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマス合宿。







皆さんのワンクリックで、



頑張ってブログ更新しております。







1日、1クリックまで



カウントされる仕組みです。







見たよ!!のクリックお願いします。



下記の『世界一周』をクリックして下さい♪



(世界1周ブログのサイトに飛びますが、



クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)





※PCの方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









※スマホ、携帯の方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 世界一周











あっ!それと何でも結構なので



コメント頂けるとテンション上がります!



是非、気軽にコメント下さい♪







今日も元気に、ブログランキング参加中♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−















ココ、オーストラリアは南半球に位置しているため、

日本と四季が逆になってしまう。





という事は、どういう事かと言うと、

クリスマスのシーズンが冬ではなく、夏になるという事。





少しずつ近づいてくるクリスマス。



街中は、

サンタの格好をした衣装やディスプレイが街中に溢れている。







だけど、全くクリスマスが訪れる感じが全くしない。



何故なんだろう







あぁー、そういう事か。



クリスマスなのに暑いんだよね。





夏だから当たり前なんだけど、

クリスマス=寒い

っていう方程式が根付いているから、

クリスマスなのに暑い!ってのが違和感なんだよね。







そんな違和感に包まれながら、

僕達は、クリスマス合宿に出かける事にした。





毎週、毎週、シドニー近辺にあるビーチを攻めている僕達。

でも今回は、ちょっと違う!





今回、僕達は1泊2日の合宿を行う事にした。

サーフィンなんて素人の僕達がウマくなる為には、

合宿しかなかった。





というのは、冗談なんだけど、学生時代をすごく思い出す。

合宿なんて大人になって中々する機会なんてない。





自分が甲子園を目指しながら、泥まみれになり、

野球部の奴らと朝早くから夜遅くまで、

練習に明け暮れていた日々を思いだす。



そして、何に一番驚いたからと言うと、

甲子園を目指していた日々から、

13年もの月日が経ったたったことが一番の衝撃。





そんな昔の熱い気持ちみたいなものが沸々とこみ上げてくる。

そして、1泊2日の合宿場所として選んだ場所がココ。

『NEW CASTLE』

ニューキャッスルと呼ばれる場所。





僕達は、NEW CASTLEを目指すべく、

シドニー初の早朝の電車に乗り込んだ。

IMG_0308.jpg














電車に乗り込むと、女子力を発揮するメンバーが出てくる。

その名もキャナックス!!!

おもむろに、バックの中からおにぎりを出して皆に配り出す。





こういうさりげない女子力って好きだなー。

朝から、テンション上がるし、

何より誰かの為に何かをしてあげようという気持ちが嬉しい。





電車の中でテンションが上がった僕は、

いつの間にか、ゴーグルをしていた。

人間の無意識な行動にはいつも驚かされます。

IMG_0314_2014071520223540c.jpg













そんな僕を他所にいつの間にかみんな爆睡。

やっぱり、早朝の集まりは睡魔が襲ってくるからね。





電車に揺られる事、3時間。

お目当てのNEW CASTLEに到着。

IMG_0315_201407152022363f2.jpg













予約をしていた宿に荷物を預け、

僕達はある物を買いに街へと繰り出した。





そう!

クリスマスイブ目前って事で、必ず必要になってくるアイテム。

『サンタの帽子』

防具屋さんで、10Gで売ってます。

場所が分からなかったら、街の人に話しかけてください。

IMG_0318.jpg










守備力は低いものの、大衆のテンションを上げてくれる。

そんな効果を持っています。







からの、ビール!!

IMG_0327_2014071520223854d.jpg











やっぱり、ビールはどんなシチュエーションにも合うよね。

しっかりとビールを飲み干した後は、

もちろん、ボディーボードへ。

IMG_0336.jpg











んで、ビーチの近くを歩いているとこんなものが!

IMG_0338.jpg













特大ランプ!!

オーストラリアには街の至る所にスケボーが出来る場所があって、

街を歩いていても多くの人達がスケボーに乗っている姿を見る。







日本と違ってどんな小さな街にも大抵の場所にはある。

これが、オーストラリアの文化の1つ。





そんな場所を通り過ぎ、いざ、海へと入り込む。

IMG_0360.jpg



IMG_0363.jpg



IMG_0420.jpg


















空は生憎の曇り空ののため、

入っているうちは大丈夫なんだけど、海から上がると寒い。





でも、みんなしっかりと海を楽しんでいたみたい。

IMG_0396.jpg



IMG_0424.jpg








途中、1人だけ別の場所へと流されてしまい、

慌てて、男2人で助けに出かけたのはココだけのお話。

IMG_0431.jpg











しっかりクリスマス帽を被っての記念写真も♪

IMG_0344.jpg













宿へと戻り、事前にスーパーで食材を買っていたので、

お腹もペコペコになった僕達は料理作りへ。

IMG_0441.jpg



IMG_0455.jpg














お腹も満たされ、



1日が終わりを告げる24時へと針が差し掛かったその瞬間!





突然、電気が消える。



暗闇の中、ローソクに灯がともったけー来た登場し、



ハッピバースデーの曲を口ずさむ。





そうなんです。

実は、クリスマスイブでもある24日に誕生日を迎える男が!



なんと、23歳のピチピチです。

IMG_0473.jpg









サプライズゲストにピンクレンジャーも訪れた事もあり、

いい感じに盛り上がり、無事にお祝いする事ができました。

IMG_0464.jpg











こんな楽しみ方が出来るのもクリスマスが暑いからこそ!

日本じゃー、出来ませんからね。







これもまた良い想い出。







おしまい。















いつも愛読ありがとうございます!



見たよ!の鬼クリックお願いします!



最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。



皆さんのワンクリックが心の励みです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










| オーストラリア | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/346-45636199

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

