ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シドニーの穴場ビーチ。











皆さんのワンクリックで、



頑張ってブログ更新しております。







1日、1クリックまで



カウントされる仕組みです。







見たよ!!のクリックお願いします。



下記の『世界一周』をクリックして下さい♪



(世界1周ブログのサイトに飛びますが、



クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)





※PCの方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









※スマホ、携帯の方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 世界一周











あっ!それと何でも結構なので



コメント頂けるとテンション上がります!



是非、気軽にコメント下さい♪







今日も元気に、ブログランキング参加中♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





















昨日、僕の住んでいるシェアハウスでフランス人の女の子が



外出から帰ってきたから、



日本語で『お帰り~♪♪』って言った。





すると、何それ??『オキャェリィー?』



って言われた。









ちゃんと説明してあげようと思い、



慌ててGoogleで検索したんだけど、



常時僕達が使う『お帰り』っていう言葉の英語版って無いんだよね









Welcome back



Welcome home





近いニュアンスの言葉はあるみたいだけど、



僕達が使っている『お帰り』は無いみたい。









でも、Welcome backとかWelcome homeとかと近い意味だよ!



って言ったら、『お帰り』という言葉が気に入ったのか、



『オキャェリィー♪♪』ってずっと言っていた。











外人が使う日本語って可愛い。



あの片言で話す感じがなんとも愛おしく感じてしまう。









そんな会話をしていた時に、



写真を撮るときの”かけ声”の話になった。







世界には面白い文化がたくさんある。









日本だと、『ハイ、チーズ!!』



これが日本のお決まりなかけ声。







この『ハイ、チーズ!!』って日本独特のかけ声だと思っていた



僕なんですけど、実は違っていた。







実は、世界20カ国以上で使われている言葉なんだって。



むしろ、世界のスタンダードなかけ声なわけです。







でも、世界は広い。







世界には面白いかけ声が沢山転がっている。





スペインだと、『ポテト』







イタリアだと、『ファミリア』※家族の意味。







メキシコだと、『テキーラ!』







韓国だと、『キムチー!!』









でも、日本は『ハイ、チーズ!』



なんか面白く無い。







すると、『オキャェリィー♪♪』がお気に入りになった



フランス人の女の子がこんな事を言い始めた。













じゃー、日本は『スシー(寿司)!』だね。



と言って、写真を撮られる時のポーズをしながら、



『スシー!』『スシー!』って連発していた。









盲点だった。



『寿司』をかけ声にするなんて。





日本人だったらなかなか思い付かない発想。









という事で、これから僕は写真を撮るときはこの言葉を使いたい!



というか、広めていきたい。





『スシー!!』っていうかけ声を。

















さて、今回ご紹介するシドニーのビーチは、



『Maroubra Beach』







ココは、シドニーの定番ビーチでもある『マンリービーチ』や

『ボンダイビーチ』と違いゆっくりしたビーチ。













すごくデカいルービックキューブがモニュメントとして建っている



IMG_0225_20140701202138985.jpg










































このルービックキューブが目印のビーチでもある



『Maroubra Beach』



もちろん、僕達がココにやってきたのはサーフィンをするため。











と!



その前に、サーフィンの前に僕達が必ず行う恒例行事!







ビーーーーーール!!







海と言えば、ビール。





夏と言えば、ビール。





青空と言えば、ビール。



IMG_0214.jpg




































くぅぅ〜〜〜





ウマいぜ!ビール!!





間違いない組み合わせ。



自然とテンションも上がっちゃうしね。











ピクニック感満載で、買って来たお酒やお菓子を平らげる。



IMG_0227.jpg


































もちろん、日本よりも数倍強い紫外線対策しながらね。



IMG_0228_2014070120214341d.jpg


































で、いざ海へ向かう。



人も少ないから下手な僕でも思う存分やりたい放題。



そのおかげで、たまーに良い波に乗れたりもしたしね。



ボディーボード




































いい感じにみんな楽しめてる♪♪



IMG_0232.jpg






IMG_0237_20140701202812914.jpg








































海で思う存分遊んだり、



その辺の芝生で大の字で寝てみたり、



筋トレしてみたり、



近くの場所を散策したり、



IMG_0243_201407012026526fa.jpg






IMG_0258.jpg






































ゆっくりとした時間を過ごす。



帰りのバスの中、このサーフィン部の部長でもあるハルが



おもむろにバックの中をあさり始めた。















何かしてるなー







そんな事を思い、



次の瞬間、俺たちは爆笑した。



IMG_0262_2014070120265241b.jpg
































バスの中で、パックを貼る女。



恥ずかしいという心は1ミリも彼女にはない。



ただ、ただ、純粋な気持ちだけだ。









炎天下にさらされたお肌を手入れしたい。





ただ、それだけだ。















そんなアナタを心から尊敬します。ww



IMG_0264_20140701202650ecf.jpg
































おしまい。

















いつも愛読ありがとうございます!



見たよ!の鬼クリックお願いします!



最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。



皆さんのワンクリックが心の励みです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








| オーストラリア | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/343-4e883e85

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

