ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鯨ウォッチィングのはずが。。。











皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









世の中には、たくさんのアクティビティが溢れかえっている。



そのアクティビティを地域の目玉にする事もたくさんあるわけで、

今回、やってきた場所はまさにそんな場所。



その名も、『Jervis Bay』


この場所は、シドニーから車で3時間程で着く場所にある。







ネットに載っていた情報を抜粋してみると、こんな感じ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



細かな砂の砂浜と青く澄んだ水が織り成すジャービス・ベイは

世界で最も安全で美しいビーチの1つです。



途中には、静かなビーチ、切り立った崖、森林などを見る事ができ

ハイアムス・ビーチは世界一白い砂浜だと言われている。




歴史あるケープ・セント・ジョージ灯台では、

毎年5月から11月にかけて回遊中の鯨を見る事が出来るます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









いかがでしょうか?





こんな文面を見たらワクワクしちゃいませんか?






一体、『世界一白い砂浜』は世界に何カ所あるんだよ!

とか不純な事を考えてませんか?










でもね、この場所では回遊中のクジラを見る事ができるわけです。


見た事あります?クジラ。





普通に見た事無いよね。


クジラさんなんて。




僕に関しても、夢の中くらいでしか見た事無いもん。



あっ、あとTVくらいか。










そんなクジラが見れる所へ来たわけです。


たぶん、こんなクジラが見れるんだろうなー。

090127-1.jpg


















うわー、胸が高鳴るわー。



クジラのジャンプが凄過ぎて船とか転覆しないかなー。



心配だなー。








そんな不安とドキドキを胸に秘め、やって来たよー。

Jervis Bay。

IMG_0098.jpg



















あれっ?




まさかの豪雨??





えっっっっと、どの辺りが世界一白い砂浜なのかな?







凄い勢いで雨が降っているけど、雨天決行ですか?










とまぁー、

僕がどんなに全力を出した所で、雨が止むわけでもないので、

クジラウォッチングが始まる時間まで待つ事に。





で、ウォッチングの時間にもなり、

雨は相変わらず降り続けているけど船は出発。








出発して少し時間が経つと、

海面に何やら生き物のシルエットを発見!!








ま・ま・まさか!!








あっ、あのシルエットは!!

IMG_0111.jpg



















イルカだったー。

IMG_0137.jpg


















ですよねー。



そう簡単に主役でもあるクジラは出て来ないよね。







とまぁー、イルカは何度も出てくるがクジラは出て来ない。





船からの景観は綺麗なもので、

世界一白い砂浜かどうかは賛否両論あると思うけど、

綺麗な砂浜は広がっていた。

IMG_0115.jpg




















で、気づいた事がある。





というか、もっと早めに気づくべきだったと思う。

















俺は、船が激的に弱いという事に。



途中から、クジラウォッチングとかどうでも良くなって、

どのようにしたら酔わないか?






この事しか考えていなかった。


ブッタが悟りを開いたときもこんな感じだったんだろうな。








目をそっと閉じ、呼吸を整える。


波の揺れと一体化し、自分自身が海の一部のように。








波の揺れと一体化した僕はすぐに気づいた。










どうやら酔ったようだ。












イルカなんてどうでもいい。






クジラなんてどうでもいい。








早く、僕を陸地に降ろして下さい。











そんな必死な願いが通じたのか、


みんなが記念に写真を撮ろう!とかアホな事を言い出して来た。





でもね、僕もいい大人なわけですよ。


今回のメンバーはみんな僕より年下なもんで、

やっぱり、大人な立ち振る舞いとやらを見せるしかないな!と。

そう思ったんで頑張って素面な感じで写真撮ったよね。

IMG_0320.jpg



















そんな頑張りが実ったのか、無事に陸地に着いたので、

その辺を散歩をして帰る事に。






レンタカーで帰る途中に、オーストラリアっぽい標識発見。


やっぱり、標識についつい目がいってしまう自分がいる。


カンガルーに注意標識。

IMG_0153_2014061711442248e.jpg



















そんなオーストラリア感満載の標識に癒されながら、

僕は車の中でみんなに癒しの時間を与えていました。

IMG_0327.jpg





















筆ペンで瞼の上に目を書き、




歯の形をしたグミを口に突っ込む29歳。




独身です。











こんな可愛い時代が自分にもあったんだと思う。


IMG_0321.jpg





















おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 雑記 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/340-ccbe573e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

