ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マイナー世界遺産『Cockatoo Island』











皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









シドニーに来てからと言うもの仕事ばかりの毎日なもので、

久々にどこかに出かけようと思い色々と調べていると、

シドニーにも世界遺産があるじゃないですか!





という事で、やってきた場所は『Cockatoo Island』

以下、みんなの心の先生でもあるWikipedia先生より。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


オーストラリア・ニューサウスウェールズ州のシドニー湾に浮かぶ

最大の島であり、パラマッタ川とレーンコウヴ川の合流地点にある

かつて、コカトゥー島には、刑務所・少年院

監獄が設置されていた。

また、20世紀の間では、オーストラリア最大の船渠が設けられ、

その船渠のうち2つが1857年に、

囚人の手によって建設されたものである。











そんな場所がコッカトゥー島。


シドニーのサーキュラキーからフェリーに乗って行く事が出来る。







で、シドニーに滞在して5ヶ月程経って初めて訪れた場所でもある

サーキュラキー。

このサーキュラキーはシドニーの象徴にもなっている

オペラハウスがある場所。





シドニーに来て5ヶ月も経ってオペラハウスを見た!

ってシドニーの友達に言ったらみんな苦笑いしてた。ww





どーやら、オペラハウスはシドニー観光では当たり前の場所らしく

シドニーに来たらすぐに行くっしょ!

っていう場所らしい。







日本で言えば、外国人が5ヶ月も京都に住んでいるにも関わらず

初めて清水寺を見に訪れた!っていう感覚。







そりゃみんな苦笑いもするわ!!


という事で、しっかりと写真に収めて来たよ。


『オペラハウス』

IMG_0022_20140605114923bdc.jpg



















うん、船の上から見るオペラハウスはすごく画になる。

何より、空の青と海の青がすごくキレイで、

それだけでいい写真になってくれる。







そんなオペラハウスと肩を並べるように大きくそびえ立つ橋が

ハーバーブリッジ。

この橋もシドニーの象徴の1つ。

IMG_0035.jpg





















オペラハウスにハーバーブリッジ。

この2つを眺めながらマイナー世界遺産でもある

『Cockatoo Island』へといざ出発。









フェリーに揺られる事30分程でお目当ての場所でもある

『Cockatoo Island』へと到着。

IMG_0040.jpg





















早速、散歩をする事に。


本当に小さな島だからゆっくり歩き回っても2時間もあれば

十分に島の中を見て回る事が出来る場所。






島の中には以前の船渠を彷彿とさせるような

巨大なクレーンがあったりする。

IMG_0064.jpg

















他にもトンネルや

IMG_0049_20140605114927d1e.jpg


















工場の跡のような場所までも。

IMG_0072_201406051150404e6.jpg






















ペイントされた小屋的な建物までも。

IMG_0060.jpg




















そう、そう!

それとこの世界遺産でもあるコカトゥーアイランドには

宿泊施設もある。






もちろん、キャンプスタイル。

IMG_0053.jpg


















まぁー、誰がこんな場所でキャンプするんだろう?

なんて考えたりもしたけれど、

廃墟好きのような人にとっては最高の場所なんでしょうね。








そんな事を考えていたらあっという間に島を1周。

特に見所はコレ!!という場所は無くて、

BBQとかピクニックに最適な海沿いの島。

という感じの場所。








ピクニック気分でサンドウィッチとかフルーツを持参して、

読書でもしながらゆっくりと過ごすには最高の場所。

IMG_0068.jpg





















世界遺産なのにこんな場所もあるんだ(笑)

っていう場所ぐらいの気持ちで訪れるといいと思う。










ただ、時期にもよるけど、

この場所でアート展なんかをやってたりもするんだよね。







本当は、このアート展が年中行われているンじゃないか?

と、勘違いして訪れた事はここだけの内緒話。








Cockatoo IslandのHPは、こちら。













楽しいマイナー世界遺産の旅を。





おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| オーストラリア | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/339-684b5e86

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

