ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

家探しと職探しin Sydney。











皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









出稼ぎにきた僕がまずやらなければいけない事。

それは、『家を探す』事と『仕事を見つける』こと。

この2つが最優先事項だ。







まずは、家を探す為にネットで物件を探しまくる。

でも、中々いい感じの部屋が見つからない。

その上、女子限定とかの部屋がやたらと多い。








なんで、こんなに男OKの部屋が少ないんだ!!

女尊男卑かっ!!




とは言え、早く自分の定住出来る場所を見つけたい。

だってバックパッカーが泊まる宿に長期滞在するのは辛いからね。





ランドリーは有料だし、キッチンも混み合うし、

冷蔵庫に入れていたビールは盗まれるし、

部屋はアルコールの匂いで充満してるしね。





まっ、まさか!!

このアルコールの匂いは俺のビールをパクった匂いでは...







うん、止めよう。

人を疑うのは良く無い、良く無い。










あっ!!

部屋の片隅にあるビールの空き瓶はまさか・・・











うん、止めよう。

人を疑うのは良く無い、良く無い。










それに、家を早く決めたいのには他にも理由がある。

それは、TAX番号をGETして郵送してもらわなきゃいけない。






このTAX番号というのは、オーストラリアに収める税金の事で、

ワーキングホリデーVISAの人は7月〜9月いっぱいまでの期間に

TAXリターンの申請をすればほぼ全額戻ってくる。






そんな大事な書類をバックパッカーに送ってもらうのは非常に怖い。

うっかり捨てちゃいそうだしね。







で、なんとか1件、家のショールームにまでたどり着けたので

家を見学する事に。








そして、見学した感じで言うと、


悪くはない。


しかし、別に良くも無い。


とは言え、早く家を見つけたい。





悩んだ結果、とりあえず住む事に決めた。

最低2ヶ月も住まなきゃいけないのが気にはなったものの、

他のシェアハウスもどこも最低2ヶ月住まなきゃいけないらしいしね。








さぁー、という事で僕が決めた部屋はこれだ!

IMG_9893.jpg
















おや、おや。


なんなんだこれは!!



そう思った人も多いはず。








そうなんです。

今回僕が決めた家というのはリビングルームと2部屋の造り。

ようは2LDKってこと。

2部屋には各4人ずつの合計8人が住んでいる。






そして、僕が選んだのは、

リビングルームに強引にパテーションを設置し区切った部屋。

通称、リビングシェアという名の独房。




ちなみに、リビングには区切られた部屋が3部屋用意されていて、

僕の部屋は1番奥の部屋。









どんな部屋やねん!!



と、気になっているそこのアナタ。



しょうがないですねー。



今回だけですよ。







部屋の中はこんな感じ。

IMG_9898.jpg


















ハイ、この部屋は独房のような部屋です。


間取りで言うと、1,5畳くらいですかね。


なんせ、ベット以外はほぼ自由なスペースなんて無いですから。







こんな部屋に1週間の宿代が130ドル。(12,000円くらい)

もちろん、水道・ガス代・光熱費は込み。

あと、Wi-Fiと乾燥機も付いていてこのお値段。




高いのか?安いのか?


それを決めるのはアナタ次第です。









まぁー、

結局移動するのも面倒だったので7ヶ月も住んでましたけどね。(笑)









無事に家も決まったの同時期に仕事もGETしたんです。


その名も『てんこ盛り』


相変わらず英語も話せないので日本食レストランを探していたんだけど、

そこで面接を受けたのがラーメン屋。







まさか、オーストラリアでラーメン屋の仕事をするとは

思っていなかったんだけどね。








1日に多い日は7,000ドル(650,000円くらい)の売り上げを誇る

なんとも忙しいお店でした。






仕事初日は皿洗いとかするのかなー


なんて甘い事を考えていたんですけど、


趣味は料理です!!


って面接の時に答えたもんだから、


初日からグリル場で鍋を振る始末。





いやー、面接の威力は絶大ですな。









ちなみに、テンション上がって初日に撮った写真がコレ。

IMG_0263_20140501165632c48.jpg

















1番右が僕なんですけど、


て、店長さんですか?


って突っ込まれるくらい似合ってたみたいです。ww










とりあえず仕事もGETし、

家もGETした僕は路頭に迷う事は無さそう。


さぁー、ワクワク・ドキドキのオーストラリア生活の始まりだ!








おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| オーストラリア | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/333-46499fdc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

