ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アフリカ縦断して感じた事。











皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









『やべー、マジで緊張するわ。』



『銃とか突きつけられたらどうしたらいいんやろうか?』



『こりゃ本格的に絡まれた時のイメトレしとんかんとマズいな。。。』






これは、エチオピア入りする前日にアフリカが怖くて、

本気で考えていた事。



アフリカに行くのが怖くて何回、チケットを破棄しようと思った事か。




『先入観』、『固定概念』、『内戦・紛争が多い』

教科書やネットで得た知識。


今までに蓄積された情報が頭の中を駆け巡り、


悪い事ばかりが自分の身に降り掛かるのではないか?と。








普通の人だったらこう言うだろう。



『だったら、行かなきゃいいじゃないか?』



『そもそも、無理して行く程の事ではないでしょ?』



『なのに、なぜ行くの?』















なぜだろう。


正直言うと、自分でも分からない。




もともとアフリカに行こうなんて1ミリも考えていなかった。


でも、旅をするにつれてアフリカに行かない事は凄く勿体ない気がした。





極論を言えば、この”旅”でアジア、中東、ヨーロッパ、南米、中米、

アメリカを回った時に、再度アフリカだけ行こう!と考えるだろうか?




たぶん、答えは限りなくNOに近い気がした。


そう考えると”行く”という選択肢しか自分の中はなかった。


そう、それがどんなに危険な事かも分からないとしてもだ。







いつもの旅ならワクワク8割、恐怖2割くらいの割合で

旅を楽しんでいたにも関わらず、

エチオピアに入国する時には、それが逆転していた。



恐怖8割、ワクワク2割。




それが、アフリカの旅のはじまりだった。








でも、現実は違った。


アジア、中東、ヨーロッパを回ったどの国よりも刺激が強かった。





これを言葉で表現するにはあまりにも難しい。



エチオピアに残る昔ながらの部族。


ケニアの大自然。


ウガンダの可愛い子供達の笑顔。


ルワンダの大虐殺の歴史。


タンザニアの楽園ザンジバル島にアフリカ一のキリマンジャロ。


ザンビアにある世界三大瀑布の1つビクトリアフォール。


ボツワナの広大なサバンナ。


ナミビアの国立自然公園にナミブ砂漠。


南アフリカのテーブルマウンテンと喜望峰。






この旅で出会った多くの旅人に現地の人々。


見た目は雑巾、味はゲロ。で有名なインジェラを始め各国の激安料理に

美味しいお酒。





こんな刺激的な非日常がアフリカに待っているなんて想像もしなかった。





『来て良かった。』


心からそう思う。









『あの時、行っておけば良かった!』


行かなかった時に後悔するのが分かっていたんだと思う。


だから恐怖を乗り越えて1歩を踏み出したように感じる。








アフリカの最後の滞在場所となったのはケープタウン。


アフリカに慣れた自分がここにはいた。






来た当初だったらケープタウンの夜のクラブに行く事なんて

想像もしていなかった。

IMG_0222.jpg














黒人と一緒にビリヤードをするとも思っていなかった。

IMG_0238.jpg

















町には等間隔に配置されているセキュリティーの人々。

IMG_9797.jpg


















治安はやはり悪い。



僕が滞在した2週間の間でもクラブの前で人が刺された!

なんて話も聞いたし、

南アフリカの凶悪都市でもあるヨハネスブルグに行ったやつが

羽交い締めにあって荷物を取られたり、

警察官が事情聴取中に被害者をナンパしたりする事を見たやつもいる。







全く以て、危ない場所がたくさんある。








でも、無茶しなければ危ない目に遭う確率なんて下がるし、

日本だって100%安全なわけじゃない。




そんな事を言っていたら何も出来なくなってしまうからね。









無事にアフリカを出た時に思った。




また、来てみたいな。


いつか戻って来よう、と。

IMG_9834.jpg



















おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| 南アフリカ | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^-^)

いいブログやん(・ω・)ノ
アフリカに行ってみたくなった!

| O-Hama | 2014/03/30 20:13 | URL |

けいたが生きてて良かったよ!((*´д`*))

| ayuuumi | 2014/03/31 05:36 | URL |

Re: (^-^)

ハマさん

お褒めの言葉ありがとうございます。

凄く刺激的な場所なので是非とも行ってみて下さいね!

| サキモージョ ケイチョフ | 2014/03/31 15:11 | URL |

Re: タイトルなし

ayuuumiさん

どこのayuuumiさんか分からないけどホント生きていてて良かったと思いますよ。

心配してくれてありがとう。


| サキモージョ ケイチョフ | 2014/03/31 15:13 | URL |

オーストラリアのキッチンハンドで有名なゆうまです。見てます。いつも見てます。

| ヤマグチユウマ | 2014/04/07 11:39 | URL |

Re: タイトルなし

ゆうま

久しぶりやな!

まさか、お前が見てるとわ!

お前の名は田舎のTullyにも届いてるぜ!

これからも見てなー。

| サキモージョ ケイチョフ | 2014/04/07 16:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/330-f964e49d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

