ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

1日2ドルで南アからシンガポールへ移動する男。









皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









旅のStyleは人それぞれ。


今まで、旅の中で出会った人は数知れずいる。


そんな出会った人の中にも色んな目的を持って旅をしている人がいる。







『将来、本屋を開く為に世界中の本屋を見て回りながら旅をする人。』



『自分の本を出したくて、

 旅を通しながら色んなインスピレーションを得ようと旅をする人。』



『結婚前の婚前旅行で世界1周をしている旅人カップル。』



他にもたくさんの想いを持って旅をしている人と出会った。










そんな中で出会った一人の男。


以前にも紹介したケンタ。

IMG_9785.jpg

















この男の旅のポリシーは凄い。


この男のポリシーは、

『飛行機を絶対使わない』といういたってシンプルなもの。





アメリカ生まれ、アメリカ育ち。

旅の出発地点はもちろんアメリカ。


アメリカからヨーロッパに渡る際も船で1ヶ月程かけて渡った。





そしてヨーロッパを回りアフリカを南下してきた男は、

とうとうアフリカ最後の地でもある南アフリカまで南下してきた。







そんな男は次の目的地を目指すべく南アフリカで船を探していた。


そして、念願の船を見つけた。



いや、船というかクルーザーを見つけた。








今日は、そのクルーザーを見に行くというので一緒に同行する事に。


港へ着くとたくさんの船達。

IMG_9770.jpg

















そして、クルーザーを念入りにチェックする風なフランス人の船長。

IMG_9774.jpg

















自分が乗るクルーザーをチェックするケンタ。

IMG_9778_20140327092827707.jpg
















今日は、クルーザーを実際に動かしてみる日らくし

30分程試運転をするらしい。






という事で、せっかくなので同乗させてもらう事に。


さっきまで携帯ばっかり扱っていて船長も舵を取る後ろ姿は輝いていた。

IMG_9782.jpg


















船の上から見るケープタウンの街並は美しく、

30分という時間はあっという間に過ぎ去っていった。

IMG_9788.jpg



















このクルーザーは1億円近くするらしく、

南アフリカで作られたクルーザーをシンガポールまで持って行く。





その持って行く為に必要な期間が約50日間。

このご時世でも世界の海では海賊が出るため24時間の監視が必要となる





その監視も含め船の船員は4名が必要。

船長、コック、見張り役として2名。








その見張り役の1名がケンタ。

食料代込みで1日2ドルを払えば船に乗せてもらえるらしく、

格安で南アフリカからシンガポールまで移動する事にした男。







船酔いする奴は本当に無理らしい。

それもそのはず、1度海に出てしまえば引き返す事は出来ないのだから。





という事で、一瞬俺も乗ろうかな!と思ったがすぐに挫折した僕。

海はそんなに甘くない。








かなりしんどい旅になる事は間違いないだろうけど、

航海し終わった時の達成感と充実感は想像を絶すると思う。







そんなケンタも50日後、無事にシンガポールに着いていた。

髪の毛はボーボー、ヒゲもボーボーのホームレス的な身なりだったけど、

五体満足で無事にシンガポールに着いたのは本当に喜ばしい。







こんなスリリングな旅をする奴もいると思うと、

やっぱり旅はやめられないなと感じてしまう自分がいる。









あっ!

それと面白い物を南アフリカで見つけたので画像をUPしときます。

間違いが何かを探してね♡

IMG_0226.jpg


IMG_0225.jpg















おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| 南アフリカ | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/328-af13359f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

