ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

短期旅行ならナミビアへ!!








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−








もしも、僕の友達がこんな事を言ったとしたら......


『短期旅行でアフリカに行きたいんだけど、どこがオススメ?』









僕は間違いなくこう答える。



『ナミビアでしょ!!』










もちろんアフリカという国を全部回ったわけでもないし、

僕が知っているアフリカの情報なんて微々たるもんだけど、

それでもナミビアを一押しの場所としてオススメしたい。







もちろん、”短期旅行”という事を前提としての話ね。









ちなみに僕が回ったアフリカは以下の通り。

エジプト、モロッコ、エチオピア、ケニア、ウガンダ、ルワンダ、

タンザニア、ザンビア、ボツワナ、ナミビア、南アフリカ。







この中で、”短期旅行”という事を考えるなら、

ナミビアがオススメというお話。







なぜか?









まず、ナミビアの治安が他のアフリカの国々に比べると断然良い。


皆さんも、アフリカ=怖い。

みたいなイメージってありませんか?






僕も実際にアフリカを回る前は、アフリカ=怖い。

っていうイメージがありました。





もちろん、ナミビアって国の名前も聞いた事無くて、

そもそもどにあるの?っていうレベル。







そんなナミビアの治安はアフリカの中でも良くて、

街中もキレイに整備されている。

IMG_9635.jpg














街中には、綺麗な公園とかもあるし、

公園ではお父さんと子供がのどかに散歩なんかしていたりもするし、

IMG_9637.jpg













絵を描いている人なんかもいる。

IMG_9642_20140304165016483.jpg
















物価も日本とあんまり変わらない。

大型スーパーもあるし、ショッピングセンターももちろんある。








そんな国にも関わらず、自分たちで車をレンタカーすれば、

プライベートサファリを楽しむ事も出来る。

野生のライオン、ヒョウ、ゾウ、キリン、シマウマ、サイetc...

運が良ければ全部見る事が出来る。

IMG_8956_201403071229423bf.jpg



IMG_8995COPY_20140307122947657.jpg



IMG_9016.jpg



IMG_9042.jpg













もちろん、自分たちでレンタカーをしなくても

サファリのツアーもあるから安心して行く事が出来る。








サファリを楽しんだ後には、アフリカ最古の砂漠と呼ばれる

ナミブ砂漠を行く事も出来る。








普通の砂漠の色とは違った赤色の砂漠。

本当に幻想的な世界が目の前に広がる。

IMG_9376_20140307123229815.jpg















更に、アフリカの広大な大地で見る夕日は、

いつも見る夕日とは一味も二味も違う魅力を持っている。

IMG_9141_20140307123230cf1.jpg













実際に、今回のナミビアレンタカー1週間の旅では

”なっちゃん”が休みを1週間もらい一緒にサファリや砂漠を満喫して

帰っていった。








詳しい記事はナミビアの記事を見てもらえれば伝わると思う。









もちろん、ガッツリ休みが取れる人ならばナミビアだけとは言わず

他のアフリカ諸国を回ってもらいたい!








ただ、大半の日本に住んでいる人は、


休みをガッツリ取れるわけでもなく、


仕事を辞める事なんてなかなか出来ない人が大多数だと思う。









そうなった時に、ほとんどの人はアフリカへ1週間休みを取って

旅行でもしに行こうかな!なんて考える人は少ない。






ましてや、アフリカ=怖いっていう先入観があるなら尚更ね。








でも、アフリカを回ってみて思うのは本当に魅力的な国ばかりで、

少しでもアフリカの旅のハードルが下がってくれたらと思う。







もちろん海外旅行。


日本にいる時よりも危険なリスクは付きまとう。



明日、半年後、1年後、5年後かには、

凄く危険な国になるかもしれない。








でも、少しでもアフリカという国に魅力を感じているならば

是非とも行ってみて欲しい。








もちろん、個人の責任の元でね。












ステキなナミビアLifeを。

IMG_9661.jpg


















おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| ナミビア | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほう!

ナミビアか〜確かにナミブ砂漠しか思いつかないかも(-。-;
でもサキモージョのおかげでハードルはかなり下がったから、行ってみたくなったよ(^-^)
ヨーロッパからだと結構近いしね!

| オーハマ | 2014/03/07 14:24 | URL |

Re: ほう!

ハマさん

ハードルが下がったなら良かったっすよ!

ちなみに、ヨーロッパからは近く無いですよ〜。
むしろ、遠いです(笑)

| サキモージョ ケイチョフ | 2014/03/12 16:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/325-74ba6ecf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

