ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

人生初の裁判所。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−







1週間に及ぶレンタカーの旅も、

無事に何事も無く終了したナミビアレンタカーの旅。






ナミビアに来た目的は、アフリカのサファリを楽しむ事と、

ナミブ砂漠やデットフレイを見る事だったので

それを終えた僕としては、次の国へと移動しようかなと考えていた。





そんな時に、レンタカーの旅を共にした

ゆうちゃんがある場所に行きたい!と言い出した。







その場所は、なんと裁判所。









((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル









えっ?!


俺ってなんか悪い事したっけ?







ちょっと待てよ。。。



心当たり、心当たり、、、







うーーーーーん、特にないぞ!








なんて心配する気持ちを心の奥底に秘めながら、

ごく自然に、いつもの平常心を保ちながら、

話を聞いてみると、






なんと!!









この人、元弁護士。

IMG_9650.jpg














こんな可愛い顔な女の子が弁護士。



それも東大卒。



それもシューマッハ並に怒りの沸点が早いゆうちゃん。



更に、とびっきりの酒豪でお酒絡みの武勇伝をいくつも持っている。




更に、更に、睡眠欲くはブラックホール並み。1度寝たら起きない!!











もうー、誰もが羨むような女の子なわけ。



そんなゆうちゃんは、

世界を旅しながら訪れた国の裁判所を見学してるんだって!!






だからナミビアも裁判所見学をする予定らしいので、

裁判所なんて1度も行った事無い僕だけど、

せっかくの機会なので一緒に行ってみる事に。

首都のウィントフックには、

最高裁判所と地方裁判所の2つがあるらしいので

両方とも行ってみる事に。









と、その前に。









ナミビアと言えば、この場所を忘れてはいけない!!

Hungry Lion。

IMG_9612.jpg











ネーミングセンスがアフリカ感満載。


どう考えても小学生とかが考えそうなネーミングセンス。


お腹を空かせたライオンだなんて(笑)







そんなHungry Lionでハマりにハマった食べ物がこちら。

IMG_9648_20140304165037c22.jpg












ソフトクリームを作った後に、

特性のキャラメルソースにソフトクリームごと突っ込んで、

アイスクリームをキャラメルコーティングするアイスクリーム。





コレがマジでウマい!!

値段も40円か50円くらい。(値段忘れました)







そんなHungry Lionでちょっとお腹を満たした後に、

まずは最高裁判所へ。





本来であれば生の裁判を見学したかったんだけど、

生憎この日は、裁判が執り行われていなかったので、

中を見学させてもらう事に。






で!








裁判所に入っての第一印象がマジでキレイ!!

高級ホテルの一角を思わせるような内装。

IMG_9625.jpg












中の部屋もテレビとか映画とかで見たイメージのままの造りになっていた

IMG_9623.jpg
















でも、1歩中に入って感じたのは、


中の空気が重い!







とてつもなく重圧がビシビシと伝わって来た。


最高裁判所へ来ている!という事でそう感じたのかも知れないけど、

確かにあの場所へいると背筋がピン!と伸びる感じがした。







そんな最高裁判所を見た後に向かったのは、地方裁判所。

IMG_9647.jpg
















な、な、なんだ!!


この庶民的な雰囲気は!







受付のおばちゃんが最高裁判所とは全く違うぞ!




最高裁判所の受付=ホテルのレセプション。




地方裁判所の受付=定食屋のおばちゃん。













なんなんだ!このフランクな感じは!!


さっきまでの空気の重たさは全く感じられない。







むしろ、昔ながらの銭湯に来た感覚。


どーも!ご無沙汰してます!的な感じ。









実際に裁判が行われるのもこんな感じの場所。

IMG_9644.jpg















地方裁判所では実際に裁判が行われていたので、

少しだけお邪魔してみることに。







今回見学した裁判はレイプに関する裁判のようで、

実際にレイプをした男達が4人くらい並んで尋問を受けていた。








この人達はなぜレイプをしたのだろうか?




なぜ強引にするしか無かったのだろうか?





自分にも起こりうることなのだろうか?





色んな事を考えさせられた。












どんなに考えても目の前には実際にレイプをした人達がいる。


でも、今までの人生でレイプをした人を目の前にした事なんてないから、


本当にこの人達がレイプをしたのか?


信じるに信じられない複雑な気持ちになった。









この人達は反省したのかな?




それとも後悔をしたのかな?








後悔するぐらいなら

反省して2度と行わないように心を入れ替えて欲しい。







自分の行った過ちを真摯に受け止めて欲しい。







そんな事を思ったナミビアの1日。











おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| ナミビア | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(=゚ω゚)ノ

色んな人がいるんやね〜( ̄▽ ̄)ゆうちゃんはもちろん、サキモージョも(^-^)

| オーハマ | 2014/03/05 16:21 | URL |

Re: (=゚ω゚)ノ

ハマさん

そうなんですよねー。
色んな人がいて刺激をたくさん受けますよ!!

| サキモージョ ケイチョフ | 2014/03/06 11:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/324-c7607c75

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

