ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レンタカーの旅も終了。ふと日本の事を考えてみた。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









高級ホテルで豪遊する女の子2人に対して、

高級ホテルの駐車場で車中泊する男子2人。





両極端な宿泊。

これがナミビアレンタカーの旅の締めくくりでもある宿泊。






朝になり車中泊をしていた男子2人の僕達は、

図々しくもホテルの中のトイレで洗顔と歯磨きを済ませ、

女の子2人がチェックアウトしてくるのを待つ事に。








本当に自分がホテルマンだったのか?

と、思ってしまうような輩になっている気がしたけど、

まぁー、背に腹はかえられませんからね。

そんな時もあるでしょ。

人間なんだし。








だけど、ここで疑問が生じる。

あの飲んべえでもあり、睡眠欲がブラックホール級の2人が

本当に朝起きてくるのか?という疑問。






そんな僕達の不安を他所にちゃんと起きて来た女子二人組。

やれば出来るじゃないか!君たち!!







と思ったのも束の間。









ゆうちゃんが得意の『カメラが無いんだけど。。。』



知るかっ!!




どうせ、バックの中とかにあるんでしょ?!








どうやら、昨晩ディナーを終えた2人は、

ワインを3本とウィスキーを飲んだらしく、

途中から記憶がぶっ飛んでいた模様。






そのおかげでカメラがどこかに迷子中との事。


とは言え、どうせその辺に転がってるでしょ。

って事で、あまり気にしていない男組。





案の定、数分後には見つかっていたからね!

飲んべえめ!!








そんな飲んべえを引き連れウィントフックを目指す。

というのも、この日にレンタカーの車を5時までに返さないといけない。








何事もなく運転していけば5時までにはウィントフックへ戻れる予定。

しかし、あくまでも予定は予定なわけで、

そんな予定通りに物事が進む事なんてあるわけがない。






案の定、

車を走らせて1時間程すると飲んべえのゆうちゃんが、

『ごめん、気持ち悪い。。。』

『ちょっと車を停めてもらっていい?』







( ´ー`)フゥー...

やっぱりね。








とまぁー、予定通りと言えば予定通りの”事”が起きたわけなんだけど、

そんな一騒動も無事に処理し、

無事に何事もなく4時半にヒルトンホテルへと到着。








だけど、レンタカーの窓口にスタッフがいない。


おや?


おかしいな?


窓口は5時まで開いてるはずなんだけどな。。。





まぁー、とりあえず少し待つ事にしよう。


15分程待っていると、よーやくレンタカーのスタッフが戻って来た。






とりあえず、これで無事に車を返して

めでたし、めでたし。







と、


行きたいところだったんだけど、

パンクしたタイヤを修理して帰って来た僕達。







そのパンクしたタイヤの修理代を返してもらうとスタッフに話をすると、


『お前らは契約違反だ!』


『罰金の1万5千円を払え』


と言ってくる。












??????????????











頭の中に”?”が浮かびまくる。


なんで??




よーく相手の話を聞いてみると、

タイヤがパンクした場合は修理せずに、

新品のタイヤと交換しなければいけないらしい。





と、契約書に書いてあるらしい。







だから、新品のタイヤと交換せずにタイヤをパンク修理したお前達は

契約違反だから罰金を払え!と言ってくる。








相手の強気な姿勢。



勝ち誇った顔。



俺が王様だ!的な上から目線。









なんなんだ!この敗北感は!


く、悔しい。。。








そこで閃いた。






なるほど、なるほど。


パンクしたタイヤが契約違反って事は、

今からガソリンスタンドとかに行って新品のタイヤを取り付けてくれば

いいんだよね?




パンクしたタイヤの修理代は僕達が負担しなきゃいけないけど、

1万5千の罰金にくらべれば全然安いじゃないか!!








じゃー、そういう事だからちょっとだけ待っといて!!

と思って行こうとすると、向こうの奴らが呼び止めてくる。






なんなんだよ!




えっ??




5時にレンタカーの窓口が閉まるから無理だ!?




そんな事を言うんだったら、

4時30分に俺らが着いた時にスタッフいなかったじゃん!





俺らは、あなた達を15分待っていたんだけど!!







えっ??








タイヤを取り替えてくるお店も5時には閉まるだって!!









どないなっとん、おたくの国は!!


ヽ(`Д´)ノプンプンドリーム









そんな小競り合いが続く。


両者1歩も引かない根比べ。







それも次の日は日曜日だからお店も休みらしい。

って事は、僕らに残された選択肢は罰金を払う!という選択肢しかない。






でも、相手が提示してくる条件をそのまま呑むのは嫌だ!


って事で、交渉に交渉を重ね1万2千円に値切るゆうちゃん。







結局、最初っから最後まで対応が悪いレンタカー会社。


日本人が行う対応の仕方とは180°違うスタイル。


相手の意見を汲むことなど皆無。





日本人の接客態度の素晴らしさがホントにスゴいなーと感心する。

海外で暮らす経験が長ければ長い程にね。







海外にこれだけ滞在しても自分の血には日本人の血が流れていて、

日本がステキな国だったと感じる事がたくさんある。







春になれば、満開の桜が咲き乱れ、花見に日本酒。


夏になれば、浴衣に花火。キンキンに冷えたビールで高校野球観戦。


秋になれば、サンマに白米。紅葉に紅葉狩り。


冬になれば、雪が降り見渡す限り一面の銀世界。お雑煮に紅白歌合戦。







日本の至る所にある温泉。


美味しい食べ物に、安全な治安。








やっぱり好きだな日本。








そんな事を考える事が多くなって来た今日この頃。


日本に帰ったらを日本を最高に楽しんでやる!!









おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| ナミビア | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボロボロのタイヤかもと調べて車借りなきゃならないのね。

受け付けにいなかったくせに、1銭も払わないって出ていけなかったの?
パスポートコピーされてるでしょうけど、、、
支払いをカードでしてたら勝手に引き落とされるしね~。

| はじめまして | 2014/02/24 10:38 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

タイヤはもちろん新品なんですが、道路が舗装されていないせいもあって、パンクしやすい環境なんです。

ちなみに、なにか起きた場合に備えてクレジットカードのコピーはとられているので、
払わない!という選択肢は出来ませんでした。。。

| サキモージョ ケイチョフ | 2014/03/06 11:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/323-9a1b1d47

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

