ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ロールキャベツ系男子がサバンナにいた。









皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−








午前中のサファリを終え、一旦、昼食を食べる。

さぁー、アフリカンサファリの第二幕!





ちなみに、今回訪れているエトーシャ国立公園。

Facebookに写真だけを先にUPしたら、

僕の友達から、

『国立公園の中に動物がいるの?』

『どういう事??』

って反応が来た。





そりゃそうだよね。

日本の感覚からすると、

国立公園と言っても、ある程度デカい公園を想像しちゃうよね。







その公園の中に動物が野放し?


それって大丈夫なの??


そう思ってしまうのが、人の心というものだよね。







でもね、

ココは、アフリカ。





エトーシャ国立公園の広さって、『22270k㎡』もあるんだよ。





いや、いや、待ってくれよ!

『22270k㎡』って広さにリアリティーが無さ過ぎて、

全く想像出来ない。


ですよねー。






簡単に言うと、

『22270k㎡』=四国とほぼ同じ大きさ。







マジで、デカ過ぎ!!ww

僕達は、そんな広大な場所でレンタカーサファリをしている。







そんな広大な大地をレンタカー。

いくらアフリカのサバンナだからと言っても、

どこにでも動物達がいるわけではない。





じゃー、どうやって動物達を探し出すのか?






それは、


やっぱり今まで築き上げて来た嗅覚と言うか、


己のセンスを信じて行く!というか、


自分の五感を信じて行く!というか、


目の前にあるレンジャー達の車を尾行するというか、

IMG_8963.jpg











そうやって騙し騙し、大人になっていくんでしょうね。

あーあ、怖い怖い。






すると、目の前を颯爽と走る1匹の動物。

IMG_8978.jpg









出ました!

ダチョウさん。





んで、僕は気づいたわけ。

この艶美な太ももに。






なんかさー、よく言うじゃん!

『カモシカのようなきれいな足!』ってさ。




でもね、みんな知ってた?

カモシカの足ってそんなにきれいじゃないんだよ!

E382ABE383A2E382B7E382AB.jpg
ネットより抜粋










それに比べて、どうよ?

この艶美な足を持つダチョウの足。

IMG_8978.jpg










これからは、


『カモシカのような足ですね〜』


ではなくて、


『ダチョウのような艶美な足ですね〜』





と言いませんか?




この言葉を2014年の流行語大賞にノミネート出来るように、

頑張って行きたいなー!なんて思うこのごろです。

2013年の流行語は間違いなく『Omotenashi』になると思うので。







そんなダチョウの後に現れたのがこの子。

キツネ。

IMG_8980.jpg








と、思うでしょ?








最初は、Σ(゚д゚) エッ!?

アフリカにキツネ??





とか思ったんですけど、

ジャッカルなんだって、この子。






うそー!

ジャッカルって顔してないじゃん!




なんか、ジャッカルって

もっと獰猛な輩と言いますか、

肉食系男子か?草食系男子か ?で言うと、

完璧に肉食系男子だろ!ジャッカルは!





そう思ってたんです。

でもさー、この感じは完全に草食系男子でしょ?

IMG_8981.jpg










ま・ま・まさか!!


これが、噂のロールキャベツ系男子・・・


アフリカにもいたんだ、ロールキャベツ系男子。


まぁー、そもそもこのジャッカルが男か女か知りませんけど。







さて、そんなジャッカルを見終えた後は、

ヌー。

IMG_8990.jpg










なんか、もののけ姫の獅子神様にしか見えんかったな。





そんなヌーを後に、

僕達の車の中では、チーター見たいよね〜。

いや、いや、ヒョウでしょう〜




なんて会話をしていると、

1台の車がずっと草っぱらを双眼鏡で見ていた。






おや、おや?

あの茂みの中に何かいるのかな??






気になったが吉日。

僕達も車を停めて茂みの中へと目を凝らしてみる。




すると、

IMG_8994.jpg











うん?

なんだあれは?






イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






ヒョウだよ!

ヒョウ!

IMG_8995COPY.jpg








もうー、興奮し過ぎて、

ヒョウなのか?チーターなのかも分からず、

『ヒョーター!ヒョーター!』

ってテンパっちゃったからね。





ヒョウとチーターが混ざっとるやん!(笑)

そんな動物おらんし!






んで、僕らよりも先に張り込みをしていた人達曰く、

3時間くらい粘ってるんだってさ。





だから、アナタ達はラッキーよ〜。

ヒョウが見れるなんて!!


って言ってたもんな〜。








確かにね。


3時間も張り込みとか出来ないもん。

やっぱ、警察すげーな!


って違うか。











そして、お待ちかねの動物いくよ〜!


せーの、ドン!!

IMG_8999.jpg











遠っ!!

アフリカ象が豆粒象になってる。





待ってろよ〜!

アフリカゾウ!!









30分後。。。










キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

IMG_9009_20130927175126e37.jpg



IMG_9011_201309271751291a1.jpg



IMG_9012_20130927175320985.jpg













その距離、10m。


ゾウの息づかいが聞こえてくる。


とっても優しい目をしているアフリカ象。


見ているだけで癒される。





その時の動画もどーぞ。

















ゾウをこのまま何時間も見ていたい所ではあるけれど、

そうも言っていられない!



というのも、

日が落ちないうちに宿へと向かわなければいけない。








もちろん、エトーシャ国立公園の中に造られている宿。

日が沈んでしまえば、

動物達と事故を起こす確率も上がってしまうし、

めちゃくちゃ危ない。






慎重にゆっくりと車を宿へと進めて行く。


すると、1匹のシルエットが

夕焼けの淡いピンク色に照らされていた。

IMG_9031.jpg










なんだあいつは??


おっ!!


コイツは!!




動物奇想天外で見た事あるぞ!!






ハイエナだ!

IMG_9036COPY.jpg











そんな事を言っていたら、

どんどん日が暮れて行く。





アフリカの夕日。

IMG_9040.jpg



IMG_9035_20130927175322df2.jpg












なんてデカいんだ。


この夕日が今度は、世界の裏側では朝日として

たくさんの人々を照らしていく。






幻想的だな〜。







と!

なんとか、ギリギリセーフで宿へ到着。








いつものごとくワインの乾杯で始まり、

IMG_9049.jpg










薪で火をおこし、夕ご飯。

IMG_9051.jpg









んで、就寝。。。







とはならないのがエトーシャ国立公園。


と言いますのも、

国立公園の中にある宿という事もあって、

宿の敷地内に水飲み場があるわけです。






という事は、ですよ!!

その水飲み場の水を飲みに動物達がやってくる!

というわけなんです。




その水飲み場の光景を

セレブな人間様達は、椅子に腰を掛けて眺めて楽しむ!という

なんとも贅沢の極みな遊びがあるわけ。






で!

色々と調べてみた感じなんだけど、

この水飲み場に向かって、サイが来る可能性があるんです!!






いいんですか?(川平慈英風に)





いいんです!!(博多華丸風に)











という事で、張り込みしちゃうよ〜!!


IMG_9054.jpg












おぉぉおおおおおお!!


しっかりとライトアップもされてるやん!






さぁー、後はサイが来るのを待つだけ!!


と、その横で仲間達の1人でもあるko君はベンチで爆睡。





短期旅行で来ているなっちゃんに限ってはテントの中で爆睡。







もうー、信じられんわ!


こんな貴重な経験が出来るかもしれない場所なのに、

もったいなさ過ぎでしょ!!






俺は、粘るよ〜










30分後。。。











キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

IMG_9055.jpg










ウサギが1匹だけ〜











で、














まさかの終了(笑)










くそーーーーーーーーー!!!








おしまい。。。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| ナミビア | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ̄^ ̄)ゞ

ダチョウの脚線美いいね(^o^)
写真はオスだけど´д` ;

| オーハマ | 2013/09/28 13:28 | URL |

ダチョウ、白いタイツはいとるごたね!

| Yukica | 2013/10/01 08:09 | URL | >> EDIT

Re: ( ̄^ ̄)ゞ

ハマさん

えっ!

写真は♂なんですか?
全然分からなかった(笑)

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/10/07 08:53 | URL |

Re: タイトルなし

yukica

そうやろ!

白いたいつはいとるごたやろ!
これが世界の美脚やで!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/10/07 08:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/317-1c10d625

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。