ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ガソリンスタンド裏で野宿。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ボツワナでのサファリを堪能し、

ナミビアを目指す事に。






本来であれば、長距用のバスに乗って

ナミビアの首都でもあるウィントフックへと行きたい所なんだけど、

チョベ国立公園の拠点の場所でもある

カサネからウィントフックを目指すには、

1度ボツワナからナミビアへ入国して、

そこからウィントフックを目指すしか方法がなさそう・・・





という事で、宿から2kmほど歩いた場所にあるバスターミナルへ。

そこからナミビア国境まで乗り合いタクシーで行く事に。







なんで、バスターミナルなのに乗り合いタクシーなんだ!

っていう発想とかはダメよ。

ここは、アフリカなんだからさ。







んで、僕達が乗った乗り合いタクシーなんだけど、

ドライバーの私用で色んな所に寄りまくって、

結局、カサネの町を出発したのが1時間後。







( ´ー`)フゥー...







じゃー、そろそろ行きますか!


って、(#゚Д゚)ゴルァ!!







おっと、怒ってしまう所だった。

こんな事で、怒ってはダメダメ。

ココは、アフリカなんだからさ。








よーやく、出発した乗り合いタクシー。

(60プラ[660円くらい])

ドライバーの私用で費やした1時間と同じ時間で、

ナミビアとの国境の町へ到着。







ナミビアのイミグレの横がチョベ国立公園。

すげー、いい場所だったな。

チョベ国立公園。

IMG_8834.jpg











イミグレの場所には、

めちゃくちゃデカいバオバブの木が。

IMG_8837.jpg









アフリカで見たい!見たい!と思っていたバオバブの木。

バオバブの木で思い出すと言えば、僕はコレだね。

『星の王子さま』

1311528577.jpg











心を打つ言葉とても多い本。



『心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

 かんじんなことは、目に見えないんだよ』




『砂漠が美しいのは、どこかに井戸をかくしているからだよ....』





『さぁ、いつまでもぐずぐずしないで。いらいらするから。

 行くって決めたのなら、もう行って。』









やっぱりステキだなこの本。


まだ、見ていない人は是非とも見てね。






さて、ボツワナをサクッと出国し、ナミビアもサクッと入国。

ナミビアのイミグレから1時間程車を走った

『カティマムリロ』という町のガソリンスタンドがどうやら、

ウィントフック行きの車をヒッチハイクする場所らしい。







お腹もペコペコな為、とりあえず小腹を満たす。

と、早速、ウィントフック行きの車を発見!!

しかし、料金が合わずにパス。

(ココで乗らなかったのが、

 後で痛い目に遭う羽目になるとは知らず...)








その後、なかなかウィントフック行きの車が見つからない。

時間も15時を過ぎている。。




すると、ウィントフックまでは行かないけど、

途中の『ルンドゥ』という町まで行く車を発見。





ルンドゥまでの道のり500km。

料金は130ナミビアドル(1200円くらい)

地元の奴は150ナミビアドル払ってた。(笑)

値切り過ぎww

IMG_8839_20130828154543157.jpg












そして、颯爽と国立公園の中を突っ走る。

コンパクトカー過ぎて、お尻が痛過ぎる。

腰も痛い。

というか全身痛い。







辺りも暗くなって来た。

暗くなって来てもお構いなしにスピードを出しまくる。

その時速120km。








すると、いきなり助手席の男がボソッと言葉を漏らした。


『あっ、チーターがハンティングしてた。』







(;・∀・)ハッ?








チーターのハンティングって(笑)

辺りは真っ暗、灯りは車のヘッドライトのみ。

更に、車のスピードは120kmを出しているのに、

あなたには見えるというのかね!!




んな、バカな!!

と言いたい所なんだけど、


ココってアフリカなんだよね。


オスマンサンコンは視力5.0らしいしさ。


って事は、見えちゃうの?本当に。



まぁー、僕には真っ暗闇しか見えなかったけど。








そんなウソのような本当の話がおきつつ、

ルンドゥの町の到着したのが23時。



本当にこんな時間にウィントフック行きの車は来るのか??






もちろん、ナミビアでヒッチハイクをする場所と言えばココ。

IMG_8841.jpg











ガソリンスタンド。

給油しに来る人に声をかけまくる。


『ウィントフックまで行きますか?』



答えは、NOの連続。



それから3時間。






時計は夜中の2時。







一緒に行動しているアキラ君にあと30分待って来なかったら

野宿して、明日の朝にしよう!と言う。







そして、5分後。。。









ま・まさかの!!!

















俺の心が折れて寝る事に。(笑)

早過ぎ!!







でも、どこで寝ようかね。

と思っていたらガソリンスタンドの裏には地元人も寝てる。(笑)

IMG_8843.jpg







めっちゃ毛布とか持って来てるし!


って事で、いい感じに芝生もあったので、

僕は、テントを張って寝る事に。

IMG_8844.jpg










まぁー、ナミビア人もいるし大丈夫でしょ。って事で。

おやすみなさい。zzZZ







と、寝ていてたんだけど、


さ、寒っ!!!


スーパーに寒い。


4時間後にあまりの寒さに目を覚ます。





でも、眠い。

そんな中、ウトウトしていると、

いきなりナミビア人が俺のテントを開けて、

『起きろー!!』って起こしにきた。(笑)







どうやら、ウィントフック行きの車が来たみたいだ。


というか、なにこのチームプレイ。


いきなり人のテント開けて起こしにくるなんて。








んで、結局1時間程待って、

190ナミビアドルを払い(1800円くらい)

ウィントフックを目指す。

IMG_8845_201308281547384a2.jpg












車はもちろんハイエースみたいなの。

その後ろに鎖で荷物用の荷台を連結させての移動。

これが、アフリカスタイルみたい。







そんな途中で寄った、ガソリンスタンドはなんと!!

『puma』

IMG_8846.jpg








えっ?!

PUMAってガソリンスタンド事業もやってんの??







そんな事を他所に、車をひたすら飛ばして夕方の6時によーやく

ウィントフックへ到着。







お目当ての宿へ行き、


黒人の森公美子に会いました。

IMG_8870_2013082815495515b.jpg









おしまい。








アフリカで飲む、コーラはアフリカ大陸!

IMG_8838.jpg











いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ナミビア | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶり〜(^^)

チームプレイいいね(^^)
ところで、オーストラリアにはいつまでいるの?

| オーハマ | 2013/08/28 16:48 | URL |

Re: 久しぶり〜(^^)

ハマさん

チームプレイ。。。
まぁー、そのおかげで車をGET出来たんですけどね(笑)

オースですか?
迷い中なんですけど、VISAの1年間せっかくだから居ようかなって悩んでます!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/08/31 00:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/314-2ad9db56

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。