ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

満足度高し!!水上ボートサファリ








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






いやー、重たい腰といいますか、

ぎっくり腰なみに使えない腰をようやく上げまして、

ブログを更新したいと思います。




まぁー、読者のみなさんの中にも、

ちょ!もうちょいブログ更新してよ!

と、思っている人もいるんじゃないかなー

なんて思ってもます。




うん。

絶対いるに違いない!







お願いだから1人くらいいて!!


(´Д⊂グスン





という事で、更新しようと思います。


リアルタイムの話をすると、

最近、めちゃくちゃ忙しいんです。







旅人のくせにナニを忙しいんだ!

という話ではあるんですけど、


リアルタイムは、オーストラリアのシドニーにて、

ワーキングホリデー中でして、

馬車馬のように働いています。




それも、ラーメン屋で(笑)




あっ!

あと居酒屋で(笑)






んで、今週のシフトがなんと!


お昼はラーメン屋に5回。


夜は居酒屋に6回。


トータル11回もシフトINしゃちゃう感じなんですねー。



1週間て7日しかないのに、働き過ぎ(笑)


まっ、お金を稼ぎにきてるのでいいんですけどね。


おっと、話が脱線しまくりで、

話が、明後日の方向に行ってるので、

話を戻して、旅の話へと。









さて、午前中にゲームドライブというサファリを終え、

Wikipedia先生もおっしゃてるように、

チョベの最大の特徴はそのアフリカゾウの生息数の多さであろう。

現在でも50000頭が生息しており、

これはアフリカ大陸でも最も生息密度が高い。

さらに将来的に見ても

地球上で最も多くのゾウが生息し続ける場所でもある






という素晴らしい場所にも関わらず、

ゾウを見たのは、

チョベ国立公園に入る前に、道路脇で見た1匹のゾウのみ!

という驚異的なヒキの強さを見せつけてくれる僕。







でも、このままで終わらないのが今回のサファリ!!

午後は、水上を優雅にボートサファリをしに行く事に。







午後3時30分にホテル内にあるボート乗り場へ集合。

なんともVIP感満載のスタート。

IMG_8570.jpg














水辺のキラキラとアフリカの大地のコラボレーションが、

最高に気持ちいい!

IMG_8573.jpg











そして、ふと左斜めを見てみると、

イーグル発見!

IMG_8580.jpg









なんか、人形みたいだったな。

そんな人形イーグルからの?

カラフルな鳥。

IMG_8582.jpg



IMG_8588.jpg











すげー、カラフルでめっちゃキレイな鳥。

なんて言う名前なのか知らないけど、

英語名はたぶん、『○○レインボーバード』

的な感じだろうね。






そして、そんなカラフルな鳥を見た後に出てくるのが吾郎。

IMG_8594.jpg








マジで、吾郎ブサイク。


犬で言う所の、パグ的なブサイクさ。


でも憎めない!

っていうタイプ。

IMG_8597.jpg



IMG_8600.jpg



IMG_8601.jpg













そんなバッファロー吾郎を尻目に、

とうとうコイツが現れた!!

IMG_8610.jpg










クロコダイル!!


このクロコダイルはずっと口を空けてたからね。


そうそう!

聞いた話によるとワニって噛む力はスゴいんだけど、

上あごを上に上げる力はめちゃくちゃ弱いらしく、

ワニの口を閉じるのにあんまり力が要らないんだって!





って事は、うっかりワニに遭遇した場合の対処法としては、

そっと背後に回り、ワニの口を抑えてやろうかと悩んだら、

一目散に逃げましょう。





それが一番です。

いくら上あごの力が弱くても飛び込む勇気はないでしょ。








そして、そして、

皆さんお楽しみの方と言えばコチラ!!

IMG_8623_20130823192451dc2.jpg











カバ。


見て下さい。


この癒し系の顔立ち。






でも、コイツが本気で走ると時速50kmなんだって!


速っ!!


ちなみに、カメの時速が0.5kmらしいので、

その差、100倍!!







すげーな!カバ!!





んで、そんなカバに癒されながら、

横にある水草を見てみると、、、

IMG_8631_20130823192453db7.jpg









うん??


水草に小山が。。。





と、思った次の瞬間!!

IMG_8642.jpg









ゾウ!!


めっちゃ優雅に水草を食べてるー。


その時の動画も。
















うーん、マジでデカいし、カッコいいゾウ。

IMG_8683.jpg











水辺で優雅に水草を食べるゾウがいるかと思えば、

岸の方には家族連れのゾウ達が。

IMG_8653.jpg










子供のゾウが可愛すぎる(´∀`)


優雅に岸を家族で移動中。

IMG_8655_201308231924574b0.jpg



IMG_8658.jpg











と、次の瞬間。


『うんんごろぁぁぁぁわわぃぃぃqf;(´Д`)emvyhw』








な・なんだ。


この獣のうめき声は。。。

IMG_8716.jpg



IMG_8722.jpg










カバの戯れ合い。

マジで迫力あり過ぎww



おしっこちびりそうでしたもん。








カバはどうやらガチで危険なようで、

ゾウの時とかは、2m〜3mくらいまで近寄る事が出来たけど、

カバの場合は10mくらい距離を保っていた。



って言うのも、結構水中に入っている事が多いから、

カバがいきなり水面に上がってくると、

ボートが転覆しちゃうみたいです。







そんなカバの雄叫びを移動し、

また、コイツを発見。

IMG_8761.jpg











そう!

クロコダイル!!




このクロコダイルは、

かなりデカくて、

かなり強うそうで、

カメラ越しにメンチ切られました。

IMG_8763.jpg










こんな迫力でメンチを切られて、

黙ってるのは男じゃないですよねー。






地元では、キレないペパーナイフの異名を持つ僕としては、

すぐに焼きそばパンと牛乳を買いに行ってこようと思ってます。





だって、

さっきの口を開けっ放しにしていたクロコダイルとは大違いの威圧感

心からボートが転覆しないように祈りました。





そして、水上ボートサファリも終盤!

最後は綺麗な夕日を見て終了。







雲1つない晴天だったから、


夕日がめちゃくちゃキレイで、


夕日越しに見るゾウはアフリカに居る事を実感させてくれて、

IMG_8777.jpg



IMG_8821.jpg













いつも見ている夕日よりもアフリカの夕日は本当に大きくて、

IMG_8790.jpg












夕日が沈む瞬間はなんだか心にぽっかりと穴が空いたような、

そんな切ない気持ちになって、

小さい頃、日が暮れるまで外で遊んでいて、

日が落ちた時に、家へと帰るあの寂しさを久々に感じました。

IMG_8827.jpg














チョベ国立公園の満足度は本当に高かった。

朝一に行ったゲームサファリでは、

公園外でしかゾウを見る事が出来なかったけど、

水上ボートサファリではたくさんのゾウを見る事が出来た。








もし、ゲームサファリと水上ボートサファリを

チョベ国立公園でする場合は、同じ日にする事をオススメ。

って言うのも、別日にすると毎回入場料を払わなきゃいけないので。







あと、僕達はホテルから10分程歩いた場所にある

インフォメーションセンターみたいな場所で、

サファリを申し込んだけど、

ホテルでの申し込みはやめましょう。

マジで高いので。







インフォメーションセンター的な所は値切る事も出来るし、

朝のゲームサファリに関して言えば、

ホテルで申し込みをしたであろうゲスト達の車と

ほぼ同じクオリティーの車なのに、

僕らは、男3人での貸し切りだったからね。






まぁー、何はともあれ、

ボツワナなんて小学生で地理を習ったときなんかは、

自分が行くなんてこれっぽっちも思っていなかったけど、

スゴく、スゴくいい場所でした。






是非とも行ってほしい場所の1つだね。










おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| ボツワナ | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいかわらずおもしろかー!

ボツアナは友達の出身国で実際写真とか見せてもらったりfacebookで今もupされたりするけど実際行くとやっぱ違うんだろうなー空とか。
世界は行ってみたい所ばっかりで困るねー

| Yukica | 2013/08/29 01:50 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

yukica

久しぶり(´∀`)

やっぱり、実際行くのは違うよー。
とりあえず、太陽がデカいね。
太陽が。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/08/31 00:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/313-c687696d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

