ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

早朝、ゲームドライブサファリ!








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−







いやー、楽しみにしていたよ!


サーファーリィィィィー!!







ケニアとタンザニアで見ていない分、

マジで楽しみだからね!!





朝の5時半に起きるのとか余裕!


もうー、気合い入り過ぎて、薄着でサファリに臨んだもんだから、

写真撮る時に、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だった事とか、気合いでどうにかしたしね!






そう考えると人間ってスゴい。

目の前に、待ちに待った物が訪れるとアドレナリン出過ぎて、

朝とか目覚ましなる前に起きちゃったりとか、

お腹が空いていても我慢出来たりとか、

疲れとか吹き飛んだりするあの感じになるからね。







そんなテンション上がりっぱなしの状態でサファリ行きますよー!



まだ、辺りは薄暗い中出発する!


今回のゲームドライブは3時間1本勝負!


料金は、200プラ(2,100円くらい)!!


意外と安いじゃないか!サファリ!!








車に乗り込んで5分後、

まだ、チョベ国立公園の中に入っていないのに

ゾウ発見!!

IMG_8456.jpg











おいおい!

まだ、公園にも入っていないのにゾウとご対面じゃないか!

さすが、チョベ国立公園!

やっぱりスゴいね、アフリカ!







そうそう、ちなみに今回訪れたチョベ国立公園とは、

以下Wikipedia先生より抜粋。

チョベの最大の特徴は

そのアフリカゾウの生息数の多さであろう。

現在でも50000頭が生息しており、

これはアフリカ大陸でも最も生息密度が高い。

さらに将来的に見ても地球上で

最も多くのゾウが生息し続ける場所でもある。










これは期待できますな!!

出だしからゾウを見る事が出来て好調な滑り出し。

そして、いざチョベ国立公園の中に入る事に!






入って10分程すると、今回のドライバー兼ガイドのサイモンが

『おい、これを見てみろ!』と真剣な眼差しで言ってきた。




よーく、見てみると、

何かの動物の足跡があるじゃないか!!

IMG_8461.jpg










ま・ま・まさか!!


これは、あの伝説の生き物なのか??













サイモンは、目線を遠くに向けこう言った、

『これは、ライオンの足跡だ』と。










なーんだ、ライオンの足跡か。


てっきりツチノコの足跡かと思って興奮したのに!!


って、バカ!!







ライオンだって?!

うわー、めっちゃ見たい!!

是非ともハンティングがみたいのでよろしく!








頼むぜ!サイモン!!

お前にかかってるからな!






そして、さらに5分後。

タカ?ワシ?

どっちか忘れたけど、それらしき奴発見!!

IMG_8465.jpg










他にもゲームドライブに参加しているグループ。

IMG_8467.jpg










みんな、それ何倍ズーム?っていう双眼鏡やら、

そのカメラって持ち運び大変じゃない?

ていう望遠レンズとか搭載したカメラを持っていて、

ガチ具合が全く違う。








そんな中、ゆっくりとアフリカの大地を照らす太陽が現れる。

IMG_8470.jpg


IMG_8491.jpg















美しい太陽の光は、

今まで見えなかった動物達の姿を鮮明にはっきりと映し出してくれる

IMG_8480_20130728085712.jpg










あれっ?!


そんなに鮮明じゃない??


結構、生で見てると鮮明だったんだけどなー。


ちなみに、バッファローの群れね。







さらに、車はチョベ国立公園の奥へと進んで行く。

すると、警戒心バリバリのインパラと遭遇。

IMG_8481.jpg











かと思えば、ヒヒ?サル?は警戒心ゼロ。

IMG_8502_20130728085727.jpg












からの、バッファロー吾郎。

IMG_8507.jpg



IMG_8513_20130728085933.jpg













うーん、渋いね。

バッファロー吾郎。








吾郎を横目に川沿いの道を進んで行く。

IMG_8521.jpg



IMG_8527.jpg











なんて壮大な眺めなんだろう。

アフリカの大地にこのまま吸い込まれるんじゃないだろうか?

そんな光景が目の間に広がっている。






そんな眺めを走っていると、

水中をゆっくり、ゆっくりと動く生き物を発見。






慌ててサイモンに車を停めてもらう。

こ、この生き物は!!

まさか!!

IMG_8524.jpg












ネッシー?













いや、ネッシーにしては大きさが小さ過ぎるぞ。


という事は、、、



ま、ま、まさか!!
















子供ネッスィー?













なーんて、アホなツッコミはこれくらいにしまして、

クロコダイルだよ!

クロコダイル!!






あんな奴に襲われたらひとたまりも無いだろうな。。。


とか、思っていたらキリン発見!!

IMG_8537.jpg











すげー、優雅に歩くキリン。

シルエットがマジでかっこいい!!





キリンさんが好きです。

でもゾウさんの方がもっと好きです。














僕は、キリンの方が好きだな。

余裕で。


だから、あえてこう言いたい!!!


ゾウさんが好きです。

でもキリンさんの方がもっと好きです。





だって、見てよ!

このムシャムシャ葉っぱを食べる表情。

IMG_8555.jpg










えっっ?


俺っ??


みたいな顔とか可愛過ぎでしょ!






そんなキリン達。

みんなで一緒にご飯を食べる姿も可愛い。

IMG_8564.jpg











他にも、クドゥや、

IMG_8541.jpg











カバの群れを見る事が出来た。

IMG_8559.jpg










そして、ゲームサファリ終了〜!!













あれっ??


なーんか、スッキリしないなー。



なんでだ?

って、よーく考えた。





おい、おい、ちょっと待てよ。





確か、チョベ国立公園って言うのは、

チョベの最大の特徴は

そのアフリカゾウの生息数の多さであろう。


現在でも50000頭が生息しており、

これはアフリカ大陸でも最も生息密度が高い。


さらに将来的に見ても地球上で

最も多くのゾウが生息し続ける場所でもある。






って言う話じゃなかったっけ?


結局ゾウを見たのって、

チョベ国立公園に入る前に見た1匹だけなんだけど(笑)





それに、ライオンは?


足跡だけ??





えっ?!


なんかの犯人捜索だっけ?


って、バカ!





不完全燃焼で終わってしまった。


そりゃ、運やタイミングもあるだろうけど、

ライオンとかゾウとかめっちゃ楽しみにしてたのに!!








でもね、ココで終わらないのが僕。

ゲームドライブサファリは終了なんだけど、

この日のお昼過ぎは、ボートサファリに行ってきます!






絶対、アフリカ象を見まくってやる!!


って事で、今度はボートサファリの記事をお楽しみに。




最後に、一緒にサファリを楽しんだメンバーで、

バッファロー吾郎ポーズ!!

IMG_8522.jpg












おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| ボツワナ | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アムステルダムについて調べていたら偶然たどりつきました(^ ^)リアルタイムだったんですね〜
すてきな旅、また覗かせていただきます★

| nao | 2013/07/31 14:08 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

naoさん

また、覗いてやって下さい!
アムスは色んな意味でカオスな場所なので楽しんで下さいね!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/08/05 16:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/312-78179964

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

