ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヴィクトリアの誘惑。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






1泊のみしたザンビアの首都『ルサカ』

ザンビアの見所と言えば、世界三大瀑布の1つでもある

『ヴィクトリアの滝』







もうねー、みなさんダメですよ。




タイトルだけ見て、


ウォォォォォーーーーーー!!!!


ってハイテンションになって、









金髪でボンッ、キュッ、ボンのヴィクトリアちゃんが出て来て、

どんなスゴい誘惑かまして来たのか?!



とか、



やっぱ海外行くとそんな経験出来るんすかっ!ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

みたいな事を想像して僕のブログに来たそこのアナタ!!












声を大にして、1つだけ言わせてもらいたい!!











そんな誘惑はどこに行けばあるのか?と。




アベノミクスの効果でそういう恩恵は受けれないのか!と。










もう、言ってる事が1つじゃない時点で申し訳ない。

やっぱり、安倍首相には頑張ってもらわないと!!

って事ですね。(笑)








さて、朝の8時に宿をチェックアウトしてバスターミナルへ。

IMG_8242.jpg










実は昨日、

宿へ行く前にバスターミナルへ行って時間を調べていた僕達。

バスの本数は1日に数本出ていたんだけど、

ルサカからリビングストーンまで8時間もかかるので、

朝一に移動する事に。








んで、本当は9発の大型バスに乗ろうと思っていたんだけど、

中型バスだと半額で行ける!という事が判明したので、

中型バスで移動する事に。

IMG_8244.jpg











しかーし!!










9時には移動するぜ〜!!

と、当たり前のように言っていたにも関わらず、

一向にバスが出発しない。






よくよく聞いてみると、

満員になったら出発するらしい。。。








出たっ!!


満員になってから出発するバス!








そんなん、乗る時に言えや!




とは言え、

アフリカのバスなんてそんな感じのパターン多いんだけどね。









結局、4時間30分待って13:00によーやく出発。


で、バスに乗っていたら黒人の双子の親子と遭遇。

マジで、顔が一緒。(笑)

IMG_8245.jpg









マナカナかっ!!


くらいソックリな双子でございました。










そんな移動を経て、8時間後の21時にリビングストーンに到着。



途中、バスが停車する時に物売りに来たトウモロコシを買って、

お金を払おうとしたらバスがブィーンって出発して、


えっ?!


食い逃げしちゃった?俺?



みたいになったりとか、




移動中の夕日がホントにデカくてめちゃくちゃキレイだった!とか、

そういう事もありながら移動でございました。







そして、次の日の朝。

行ってきましたよ!ヴィクトリアの滝。





この時期は、乾季に入っていたので、

水量が少ないかどうか心配だったんだけど、

心配した俺がアホやわ!

というくらいの凄まじい水量でした。









朝一から、凄まじい程のポーズと決め顔を見せつけられ、

IMG_8250.jpg










ふと横を見ると、

IMG_8255_20130719090547.jpg













ガリガリガリクソン??


って思える程の人物がいて、更に寿命が5分縮まりました。








やっぱり、アフリカってスゴいね。








で、ヴィクトリアの滝がスゴいのが!

滝からは結構離れているのに、滝の轟音が聞こえてくるとこ。






もうー、

その轟音が聞こえた瞬間とかめっちゃテンション上がるからね!







そして、ヴィクトリアの滝は3カ所の見所ポイントがある。

まずは、1つ目へと移動する事に。







その道中もジャングルみたいな場所を通ったり、

IMG_8259.jpg









見た事もない虫を発見したり、

IMG_8260.jpg










いい感じにテンション上げながら1つ目の見所へ行って、


テンション上がり過ぎた為、


とりあえず、ヴィクトリアの滝で組体操の扇をしときました。

IMG_8271.jpg










みんな気持ち悪いくらいのいい笑顔。


いい感じにテンション上がって来た所で、

2つ目の見所へ行く途中、

うっすらと見えるヴィクトリアの艶美なバディー。

IMG_8276.jpg











セ、セ、セクスィィィーーーー!!!


完全にこっちを誘惑しにきているヴィクトリア。







ヴィクトリアくらいの上玉になると、

憎いくらいの演出をさらっとしてくるからね。

IMG_8281.jpg










レインボー!!







実際に滝が流れ落ちる所まで行ってみると、

黒人のオネエちゃんがすげー、ポーズで記念撮影してたので、

僕もしっかりと写真に収めてあげました。

って、めっちゃカメラ目線やんけ!!(笑)

IMG_8283.jpg











そして、3つ目のポイントへ。



この場所が最大の見所でもあるんですけど、

雨というか水しぶきの水量がハンパ無い!





ずっと大雨。


カッパ着てなかったら無理。







水しぶきの量がハンパなさ過ぎて、視界が悪過ぎる。


ちなみに、どれくらいスゴいかと言うのを少しでも伝われば!

という事で、動画でも。















もちろん、テンション上がり過ぎて組体操。(笑)

IMG_8329.jpg












行く時に、橋があるんだけど、

この写真の左側が滝ね。

IMG_8333.jpg












水しぶきで前、見えないから!


車の最高速のワイパーでも防ぎ切れない水しぶきの量。


なので、僕はビーサンと海パン&Tシャツで行ってきました。


じゃないとずぶ濡れだからね!











いやー、めっっちゃ面白かった。


自然のスゴさが伝わって来たもん。


やっぱり自然は偉大だな!






これで、南米のイグアスの滝を見に行くのが楽しみになった!

やっぱりいいね!旅って。








さて、ザンビア最後の記事は、

やんちゃなザンビアキッズの写真で終わらせます。

IMG_8338.jpg



IMG_8340.jpg












おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ザンビア | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

You're a genius!!

コレは生で見たら凄いだろーね!
飛び込みたくは…ならないか´д` ;

| オーハマ | 2013/07/19 09:48 | URL |

Re: You're a genius!!

ハマさん

僕は、高所恐怖症なんで、
絶対に飛び込めないです。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/07/23 11:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/310-bf3b0d11

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

