ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フィリピンの代表的な乗り物Jeepney!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪





僕の名前を見て、フィリピンの先生達が
口を揃えて言った言葉。
「あら〜Cuteな名前ね〜、女の子と思っていたわ〜」



そうなんです。
僕の名前って、フィリピンでは
女の子の名前なんです。



なぜかといいますと!



フィリピン人の名前は
女性の名前だと『Dana』みたいに
最後の文字がAで終わるらしく



逆に、男性の名前は
『Polao』みたいに
最後の文字がOで終わるんですね〜




僕の名前は『Keita』なので
女の子だと思っていたらしいのです。




日本で言うところの
『まる子』だと女の子で
『友蔵』とかは男の子。



みたいな、ノリのようです。



文化の違いってのはホント面白いは〜




そう、そう、文化の違いで言うと

ショッピングセンターでこんな
シーンを見ました。


IMG_0380.jpg



そうなんです、電化製品とかを
売っているところで、気持ちよく
歌ってらっしゃいました・・・



あれが、カラオケなのか
それとも、マイクのクオリティーチェックなのか
今の僕には、分かりません。。。



さて、ちょっと話がそれちゃいましたが
フィリピンの代表的な乗り物と言えば
『Jeepney』=ジプニーという乗り物。



ようは、乗り合いタクシーって奴です。


外見は、こんな感じ。

IMG_0379.jpg



僕らが乗ったのは、こんな感じ。

IMG_0378.jpg


結構、ファンキーなタイプでした。



ちなみに、中の様子は

IMG_0372.jpg


ぎゅうぎゅうに押し詰められて
座って乗ります。


そして、この乗り物のシステムは
運転席に1番近い奴が乗っているゲストから
お金を渡されて、運転手に渡すという



かなり、アバウトな感じ。



運転手のお金の管理の仕方も
かなり大胆な感じ。

IMG_0376.jpg



丸めて、挟んでいくようです。




そして、ショッピングセンターでは
今日は、生活用品を買いたかったので
色々と買いました。




例えば、フルーツ!!


IMG_0381.jpg


めっちゃ、ディスプレイの仕方が
可愛いですね〜。



僕は、マンゴーを2つ買って
60円くらい。安い。
まだ、食べてないけど。



それとか、バナナがこんな感じで
売られていたり・・・

IMG_0382.jpg



レッドブルが瓶で売られていたり

IMG_0384.jpg


僕は、この横にある知らない
エナジードリンクを買いましたが。。。



あと、ジュースはペットボトルとか
瓶でも売っているんですが
これが、かなりのオーソドックスな形。

IMG_0388.jpg



マンゴー、パイナップル、オレンジジュース。
1つ10円くらい。激安。



スーパーマーケットは、コストコみたいになっていて
見ているだけで、楽しいんです。



セキュリティーもしっかりしていて
スーパーマーケットに入る時に
警官か警備員か分からない人から



空港の検査みたいなのをしてから
入るという徹底振りです。









さぁ〜、今日はここまで。







明日は、朝の5時に集合して
ウフフフフ的なおもしろ場所へ行ってきます!!




また、改めて紹介する予定。
ウフフフフ。。。。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪





スポンサーサイト

| フィリピン | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/31-5936ee55

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

