ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

縦揺れしちゃうタンザン鉄道。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






いやー、電車に乗る前から14時間も待つなんて、

日本じゃありえないよね?







お昼の13:50分に出発する予定だった電車。

結局、出発したのは夜中の1:00。





電車に乗り込んでいつの間にか寝ていた僕。

狭い電車の中はホコリっぽさが残っている。





天井に付いている小さな扇風機は壊れていて、

うんともすんとも言わない。





そのおかげで、寝苦しい。


そして、時より聞こえてくるサウンド。










『プゥ〜ン、プゥ〜ン』










『プゥ~ン、プゥ~ン』








『パシッ!』

くそっ!殺し損ねた。











こんなやり取りを小1時間やってる。








絶妙な間の取り方がウマ過ぎる蚊達。


こっちがウトウトしていて、

さぁーて、そろそろ熟睡モードに入っちゃうよ〜!って時に、

『プゥ〜ン』って!!




気になって寝れるわけなかろーもん!!

バカタレがーー!!






眠いはずなのに、

寂しがり屋の蚊達と寝苦しさのおかげで目が覚めた。







眠たい目を擦りながら、

外の景色を見てみると、世界の車窓からの景色が広がっていた。

IMG_8136.jpg



IMG_8138.jpg











窓から顔を出して、外の空気を思いっきり吸い込んでみる。








はぁ〜〜、気持ちうぃぃぃぃーーーー!!!









うーーん、気持ちいいのはいいんだけど、

すげー、痒い。

なんなんだ!この痒さは!!






昨日やられた蚊達かな。。。

そう思って、何気なく掻いていて所を見てみると。。。








うん??





ナニコレ??








ちょっと蚊に刺された割には、

腫れている場所が大きくない??








つーか、全身が痒いんだけど。









ま・ま・まさか!!









蕁麻疹が出てるー。(笑)










もうねー、写真でUP出来ないくらい、

体中に蕁麻疹が出ている。


そして、それがスーパー痒い。






ちょっと待てよ。。。


この電車って48時間くらい乗ってなきゃダメだよな。。。







あれっ?

お風呂も付いてないよな。。。







コレは辛いな。

たぶん、ストレスだろうな。。。

昨日は14時間も駅で電車が来るのを待っていたし、

一昨日は、船が激揺れしてリバースしまくってたし、

色々と溜まったものが蕁麻疹という形で出て来たんだろう。







とりあえず、我慢するしかない。


熱を持ってしまうと痒くなるから、

窓際で外の風にあたりながら痒さを紛らす。







はぁー、痒いなー。

なんて思いながら外を見ていたら、

カバがいた。







もちろんカメラなんて用意してない。

一瞬の出来事で、撮る事すら出来なかった。






『カ・カ・カバァァァぁーーーんんン』






って叫んでいただけだった。


まさか、野生のカバがいるとはね。。。

さすがアフリカ。

野生っぷりがハンパ無いぜ!






そんな電車なんだけど、

さっきから違和感をスゴく感じる。







この違和感はなんなのかずっと考えていた。


それは、電車が縦に揺れていた事。






普通は、電車の揺れって横だと思うんです。

遠心力の関係もあるしね。






でもさ、縦に揺れるのっておかしいじゃん!

レールあるんだからさ(笑)



一歩間違えれば、脱線するって事でしょ。

マジで、脱線事故とか勘弁して欲しい。






後日聞いた話では、

僕が乗る2週間前に脱線事故起こしたらしいからね!!






危なっ!!


ちなみに、タンザン鉄道を作ったのは、この国。

IMG_8147.jpg







まぁー、脱線とは関係ないんだけどね。

ホント、中国って色んな国の色んな事に参入してるからね。

あの人達のパワフルな感じは見習わなければ!







そんな感じで、特にする事もない電車の中。

景色を眺めながらブログ書いたり、

IMG_8150.jpg









偶然にも同じ部屋だった旅人達とチョメチョメな話をしたり、

インドの電車を思い出すクオリティーの車内でダラダラと。

IMG_8152.jpg










途中、駅に停車すると小さな子供も大きな声を出して、

色んなものを売りにくる。

IMG_8148.jpg










もちろん、頭に乗せて売りにくるのは当たり前。

IMG_8156.jpg









降りる人も乗る人も大量の人達。

IMG_8153.jpg









週2回しか運行しないからしょうがないよね。






やっぱり電車が珍しいのか、

電車が村を通り過ぎると、大人も子供も手を振ってくれる。





なんだか、選挙活動をしている人みたい気分を味わえる。


子供達は、電車が停車すると遊びにくる。

IMG_8160.jpg



IMG_8162.jpg



IMG_8164.jpg










と、思ったら大人も遊びに来てる。(たぶん)

IMG_8165_20130714111915.jpg








しかしながら、

荷物を頭に乗せるバランス感覚はホント凄いからね!

IMG_8172.jpg



IMG_8176.jpg




IMG_8178.jpg










服装も独特だし。

アフリカの雰囲気は好きだな。







そして、タンザン鉄道で見た星空がめちゃくちゃキレイ。

スゴく揺れる電車の中だったから写真は撮れなかったけど、

この旅で見た星空のBest3には入る星空の綺麗さだった。






他の星から地球を見たら、

こうやってキラキラと輝く星に見えるんだろうなー。






いいなー、宇宙。


行ってみたいな。







そんな事を思いながら、痒いの我慢して寝る事に。








おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| タンザニア | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Miss!!

この記事見てなかった´д` ;

| オーハマ | 2013/07/17 10:26 | URL |

Re: Miss!!

見てくれてありがとうございます☆

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/07/18 10:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/308-0ec8e2fc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

