ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

遅延で有名なタンザン鉄道の実力とは?!








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ストーンタウンから戻って来ちゃったよ!

ダルエスサラーム!!





ストーンタウンからはフェリーで戻って来たんだけど、

通常3時間弱で運行するフェーリーを、

8時間程かけてゆっくりと帰ってくる

夜行フェリーで帰ってきました。






もうねー、










この船がねー、













めちゃくちゃ



















揺れた。









新しい遊園地の絶叫マシーンかと思うくらい揺れた。



だから、僕は自信満々に吐いた。


もう、これでもかっ!てくらい吐いてあげた。









んで、この旅で分かった事が、

僕はめちゃくちゃ船に弱い!!って事。






いやー、もう船の移動は勘弁したい。

マジで無理。







そんな船の移動を経て戻って来た場所がダルエスサラーム。

んで、ダルエスサラームに戻って来たんだけど、

タンザニアでもう1つ楽しみにしていたものがある。






それが、『タンザン鉄道』


で、タンザン鉄道って言うのは、タンザニアのダルエスサラームと

ザンビアのカピリムポシを結ぶ鉄道。







僕はこのタンザン鉄道に乗って、

次なる目的地でもあるザンビアを目指す事にした。









アフリカを先に回った旅友からは、

絶対にタンザニアからマラウィに行くにしても、

ザンビアに行くにしても、バスでの移動はするな!

って言われていた。







というのも、

タンザニアのバス移動で事故に遭った旅友が2組いる。





ホント危ないのとか嫌だからね!

ちなみに、その時の旅友の記事を載せておくので、

気になる方は見てちょうだい。


旅人A君の体験談


旅人B君の体験談








こんな危ない移動なんてやらないほうがいいでしょ?

普通に考えたらさ。






って事で、電車のチケットを購入しに駅まで行く事に。

IMG_8120.jpg











この日は木曜日だったんだけど、

タンザン鉄道っていうのが、週に2日しか運行しない。

火曜日と金曜日の2日間ね。







で、チケットを買いに行った日が木曜日。

だから、金曜日のチケットを購入したんだけど、

金曜日の電車って鈍行なんだよね。

ちなみに、火曜日は特急??になってるらしい。







ホントは、特急に乗りたかったんだけど、

わざわざダルエスサラームで待つのは嫌だし、

鈍行の金曜日で移動する事にした。







電車の時間は、13:50分発らしく、12:30には来いと言われた。

でも、宿のチェックアウトの時間が10時だったから、

宿をチェックアウトしてそのままタザラ駅へと向かう事に。







そしたら、11時に駅に着いてしまった。


うーん、かなり早く着いちゃったけど、

とりあえず、ダラダラしながら待つ事に。







そして、12:50分頃にチェックインする為に、

駅の窓口へと行ってみる。










すると、窓口のおばちゃんが一言。
















『電車、8時に来るから待っといて。』












(゚Д゚)ハァ?












なにそれ?


ディズニーランドのビックサンダー・マウンテンでも

そんなに待たないよ。








遅れるにも程があるでしょ。


とは言っても、どうすることも出来ない。









だから、待つ事に。


んで、待合室で待ってると他の日本人も何人かいて、

暇だし大富豪(大貧民)でもして待つ事に。

IMG_8134.jpg











地元人もそこら中に寝転がって待ってるしね。

IMG_8131.jpg











そして、時間だけが刻一刻と過ぎていく。









お腹が空いたからご飯とか食べに行って、

線路沿いでサッカーしてる地元人をみたりしながら待つ。

IMG_8127.jpg











20時。。。











21時。。。















22時。。。。。。。。。
















23時。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
















電車、カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!















ようやく電車来たのが1時。












この時点、14時間待ち。







ハンパねー。

タンザン鉄道。









やっと来た電車になだれ込むように乗って、


いつの間にか寝ていた。。。。









おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| タンザニア | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/307-c88f8755

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

