ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さようなら、ザンジバル島








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






せっかくジャンピアーニでゆっくりしているのに、

雨、あめ、☂。





2日間滞在したジャンピアーニ。

今日は、ジャンピアーニからストーンタウンまで戻る予定。







最後のジャンピアーニなのに、雨か。。。

雨の日の移動は、ホントに大変。






まだ、バックパックならいいんだけど、

僕の場合は、コロコロバックパック。






雨の日なんて、水たまりを回避するためにコロコロしていると、

だいたい、水たまりに気を取られ過ぎて、

僕の足が水たまりにダイブしちゃう。






とは言え、雨だからって言う理由だけで

ジャンピアーニに延泊するの嫌。

ということで、小雨の降る中、コロコロバック片手に移動。






水たまりをウマくかわしながら、

なんとかダラダラ乗り場へと到着。





地元の奴にストーンタウンへ戻りたい事を伝え、

どこで待てばいいの?って聞くと、

ココで待てば大丈夫と言われ、待つ事に。





1時間待つけど、一向にダラダラが来ない。


くそー!


田舎になるとバスが来ない事なんて日常茶飯事だからなー。








というかココで待っていて、本当にダラダラは来るのか?









ま・ま・まさか!!











ドッキリ??












そんな事が頭の中をよぎる。。。



うーん、どうしよう。

ココで待っていても来そうにないんだよねー。







よし!

この先に、大きな道があるからそこまで行けば、

ダラダラと出会う可能性も多くなるんじゃないか??






思ったが吉日。







よし、移動だ!!









よし、いい感じに雨が小降りから本降りになってきたぞ!!











そっ!そっ!そっ!

車が隣を走って、水たまりのしぶきがザパーン!って、

(#゚Д゚)ゴルァ!!








なんでそうなるかなー。


さっきまで雨の勢い弱かったやん。


車とか全然通ってなかったやん。







それなのにさー、移動を始めた途端に雨が強くなったり、

大きいみずたまりを通るタイミングで車が来たりさー。








んで、移動している途中にさっきダラダラを待っていた場所から

ダラダラが来る!っていうお決まりのパターン。






俺の移動は何だったんだ!!と、



俺が何か悪い事をしましたか!と、



どの辺が思ったが吉日!なんだと!




そんな自分の狙い通りには進まない人生。


みなさん、いかがお過ごしでしょうか。








とまぁー、紆余曲折色々とありましたけど、

どうにかこうにかストーンタウンへと戻ってきました。





ストーンタウンではダルエスサラームまで、

帰る為のフェリーに乗らなきゃ行けないから戻って来たんだけど、

別にコレと言ってする事もない。






宿にいても暇なので、その辺をブラブラする事に。

ビーチ沿いを歩くとおっちゃん達が黄昏れていた。

IMG_8094.jpg










町を歩いていると、マサイ族の出稼ぎ組が路上で

観光客相手にお土産を売っていたりする。

IMG_8093.jpg











うぉー!なんかすげー、人が集まってる!!

みんなどうしたのよ??

IMG_8111.jpg










と思い、

よーく、よーく、みんなが見ている視線に目を凝らしてみると、

新聞だった(笑)






めっちゃ真剣に見てたからね。


でも、ほとんどの人が買わない!っていうww



タンザニア式の立ち読みかっ!!







そんなほのぼぼのとした光景を眺めながら、

迷路みたいな市街地を歩いてると、

ムスリムならではの建物がたくさん目の前に広がっている。






家の扉も重々しくて、重厚感たっぷり。

IMG_8097.jpg









中東を旅していた時を思い出すな〜。

ムスリムの家って造りが細かいデザインでかっこいいんだよね。






マンホール1つだって、ムスリム。

IMG_8100.jpg









もちろん、小さな子供もねずみ男さながらのムスリムな衣装。

IMG_8102.jpg











ムスリムの衣装だろうと、頭で荷物を持つスタイルは変わらない。

IMG_8117.jpg



IMG_8106.jpg









つーか、

その荷物、コロコロキャスターが付いたスーツケースやん!(笑)








やっぱり、アフリカ人レベルになると、

スーツケースをコロコロする事で片手がふさがってしまう事と、

頭に荷物を乗せて両手をフリーにする事の優先順位が

僕らとは違うって事に気づかせてくれる!



たぶん。




いやー、聞いときゃよかったわ!






『あな達はなぜ、頭の上に荷物を乗せるんだ?』ってね。










そしたら、こう言われるだろうね。












『そこに荷物があるからだよ!』ってさ。











ちょ、答えになってないやん!!

みたいな事になって、

結局のところ、なぜか?なんて分からないんだろうね。










おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| タンザニア | 11:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

崎元の地図は順調かい?

元気でやってる姿に励まされてるよ(^_^)ゞ
旅立の時に描いた地図は、出来てきたかな?
男が決意した道!
道を造るということは、逃げ道を造るとではない。
ぜひ、一分一秒無駄にせず。すべての道は崎元に続く、地図の完成を楽しみにまってますよん。

まっ、俺が言うことじゃないけどね(*^^*)
身体に気をつけてね~?

| 西山です。 | 2013/07/06 12:10 | URL | >> EDIT

そうやね〜

頭に荷物を乗せるのは…
我々が手に持つのと同じ感覚なんだろうね、やっぱり(^o^)
「荷物は頭でしょーもん!」

| オーハマ | 2013/07/06 20:32 | URL |

Re: 崎元の地図は順調かい?

西山さん

ご無沙汰してます!
早いもので、旅立ってから1年1ヶ月。

自分の人生をもっと豊かにするための旅。
自分自身のパーソナリティーをもっと高める旅。

この1年1ヶ月は今までの人生の中で、一番濃いものなのは間違いありません!

僕も西山さんの頑張っている姿を見てモチベーション上がってます!

日本に帰ったら美味しい日本のお酒でも飲みながら
是非ともたくさんの話をしたいですね!

西山さんの更なるご活躍、遠い地より応援してます!!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/07/13 11:53 | URL |

Re: そうやね〜

ハマさん

ホント、文化の違いって面白いもんですよね!
そもそも、なんで頭で荷物を運ぼう!って思ったのか疑問ですけど(笑)

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/07/13 11:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/04 19:33 | |

Re: けいたさん!

ちひろ〜

お久しぶりっす!!

いつの間にか、旅に出て1年と10ヶ月も経ちました。(笑)

ルイガンズでSPAをしてもらった頃が懐かしい。。。

まだ、僕の旅は続くので暇な時にブログでも読んでね♡

日本に帰ったら是非ともSPAしてね。

楽しみに日本に帰るので!!

ちひろも人生楽しんで〜(笑)

| サキモージョ ケイチョフ | 2014/04/06 16:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/306-b0364e58

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

