ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

黒人達のビーチ、時々、牛。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ストーンタウンから乗り合いバスに乗って1時間30分程で、

『ヌングイ』へとやっきた。




タンザニアでは、乗り合いバスの事を『ダラダラ』

って言うんだけど、日本で使えなくなった中型バスなんだよね。

IMG_7975.jpg









こうやって、日本では使えなくなったバスが、

アフリカをはじめ色んな国で使われている光景ってよく見る。






で、思うのが、

日本の車検ってどうなの?

って事。





だってさ、アフリカではバリバリ動いているんだよ。


この車検っていうシステムが、まだバリバリ動く車を

日本では使えなくしているような気がする。






分かるんです。

車王国の日本だからこそ、車検っていうシステムを使って、

どんどん車を買い換えさせている事も。





低燃費になるから将来的に見ると、

コスト削減出来ますよー奥さん!とかさ、




やっぱり時代はハイブリットカーですよー奥さん!とかさ、







すげー、言いたい事分かるんだけど、

なんか味気ないというか、

大量消費、大量生産っていうのが、

どうにもねー。





まだ救いとしては、こうやって必要なニーズがあって、

海外で活躍してくれている!って所が唯一の救いな気がする。






まぁー、僕がどうのこうの言ってもしょうがないんですけどね。







さて、話を戻しまして、

そんな事を思いながらのバス移動だったんだけど、

ヌングイって場所は、すげーゆっくりとした場所。






空がどこまでも広くて青い。

IMG_7978.jpg








ふと、横にある建物を見ると可愛い!!

IMG_7979.jpg









そして、宿から10分程歩くと、

ビーチが見えて来た!






うひょー!!!


ナニコレーーーー!!



IMG_7981.jpg










ハワイアンブルー!!


海の青と空の青のコントラストがすげーキレイ。

IMG_7984.jpg









ヌングイには3泊しちゃったんだけど、

毎日泳ぎまくったからね。




もうー、最高♡

久しぶりの海でテンション上がりまくったからね。






ヌングイでの過ごし方は、



お昼前に起きて、宿のハンモックでダラダラする。

       ↓

町を徘徊して、お昼ご飯を食べたらビーチに泳ぎにいく。

       ↓

宿に戻って、お昼寝してから夕日を見にビーチへ行く。

       ↓


夕日を見た後に、その辺で夕飯食べて宿へ戻る。








ずっと、この過ごし方(笑)







んで、町を色々歩き回ってると子供達に絡まれる。

IMG_7988.jpg









片方の乳首見えちゃってるからね(笑)


もちろん、牛なんて野放し。

IMG_7990.jpg








ちょっと離れたビーチまで歩けばリゾート地。

IMG_8000.jpg








んで、ビーチに牛。(笑)

IMG_8020.jpg









くつろぎ過ぎ(笑)

IMG_8021.jpg









お前ん家か!!

って感じだったもん。





そんなビーチもあるんだけど、

やっぱり、海があるって事は港町なわけで、

すげー、人が集まってるから何かなー?なんて覗いてみると、

IMG_8022.jpg









魚のマーケットだった。


新鮮な魚が取引されている。





見て下さい!奥さん!!!

この新鮮なイワシ!!

IMG_8024.jpg








マジでウマそうだからね。





そんな町歩きをして、宿へ戻ってお昼ね。


んで、夕日を見る為に再びビーチへ行く。







すると、めちゃくちゃ大きな夕日がお出迎えしてくれる。

IMG_8006_20130620153031.jpg








太陽が夕日に変わり始めると、

ビーチ沿いでは、黒人達が集まり始めてサッカーをやり始める。

IMG_8007.jpg




IMG_8009.jpg









夕日と黒人達のサッカーを見ながら、

ゆっくりとした時間を過ごす。





そして、夕日が水平線へと吸い込まれていく。

IMG_8014.jpg








この非日常感がハンパ無く良い。


欧米人ってだいたいどこのビーチにも居るんだけど、

ヌングイは結構少ない。




周りを見渡せば、黒人だらけだったりする。






いつもとは違う日常。


旅をしているだけで、日本にいる時から考えれば非日常なんだけど、


旅だって日常と化してく。





ここは、旅の中でも非日常の空間だった。






そんなヌングイ。


是非とも3泊以上はゆっくりとして欲しい場所。






欧米人だらけのビーチに飽きたら、遊びにおいで。







おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| タンザニア | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/304-169daecd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

