ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

東アフリカの楽園『ザンジバル島』








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






東アフリカで一番危険な都市になりつつあるダルエスサラーム。

そんな危ない町はさっさとおさらばしてやってきた場所。




東アフリカの楽園『ザンジバル島』

エチオピアからずーーっと南下してきたわけなんだけど、

やっとビーチにありつけるわけですよ。






もうねー、早く泳ぎたい!!


溺れるように泳ぎたい!!


黒人美女に囲まれて泳ぎたい!!







そんな欲望をしっかりと胸に秘めつつ、

ザンジバル島の玄関口ともなる港町『ストーンタウン』に来ました。





ここでビックリしたのが、

フェリーから降りて、波止場を出ようとしたら、

ザンジバル島にはイミグレがあるんだよね。






なぜか?








知りません。








ウソです。








はい、なんでかと言いますと、

1964年にタンガーニか共和国とザンジバル共和国が合併して、

タンザニア連合共和国が誕生しました。




それ以前は、それぞれ事なう歴史を歩んできたんですねー。

なので、ザンジバルに住む人々って言うのは、

自分たちの場所を独立した国と未だに考えているみたいなんです。






そんなザンジバル島。



降り立った瞬間、

ダルエスサラームとは明らかに違う雰囲気を感じた。






よーーーく、町の人々を見てみると謎が全て解けた。

IMG_7942.jpg









そうなんです。

ザンジバル島はムスリム(イスラム教)なんです。






ムスリムって言うと、


僕のイメージは中東のイメージ。


アラブ人のイメージ。


石油王のイメージ。


海賊王のイメージ。








でも、ザンジバル島は黒人とインド系の顔立ちの人達が多い。


インド人と言えば、ヒンドゥー教。






なんか、色んな物がMIX。


ごちゃ混ぜ感がハンパ無い。





だから、最初はすごく戸惑った。

でも、やっぱりムスリムの文化好きだな~。




あの独特な雰囲気。

魅惑感がハンパ無い。





面白そうな町なので、ブラブラしてみることに。

ちょっと町の中を歩いた後に、砂浜へと行ってみる。






やはり港町。


潮の香りと波の音が癒しを与えてくれる。





雑に置かれた、いい感じに味が出た船とチャリ。

IMG_7947.jpg








ふと、ビーチに目を向けてみると、

ムスリムの女の子が波打ち際で遊んでいた。

IMG_7950.jpg








やっぱり、子供は可愛いな。


更に、海沿いを歩いていくと今度は黒人達の子供から大人まで、

ワイワイ騒ぎながら海にダイブして遊んでいた。





もうねー、少年の心を持った大人が多過ぎてビビるわ!

どれぐらいビビるかと言うと、この写真を見てもらいたい。

IMG_7953.jpg









一見、何の変哲もない写真なんだけど、

1番左の人を見て欲しい!!





かっぱえびせんもビックリの角度で飛び込んでるからね!

っていうか、そんな角度で飛びこむっけ?(笑)






こんな飛び方を日本でしてたら、

速攻Twitterで、『かっぱえびせんダイブ発見ww』

とかっていう情報が流れて、

上野動物園のパンダ並みの物珍しさでみんな見に来てしまうよね。







でもね、


ココはアフリカだから、



当たり前過ぎて、誰も見てないからね。(笑)


寂し過ぎ!!






そんなほのぼのとした風景をボケーっと見ながら、

ザンジバル島の夕日を見る為にダラダラする。






やっぱいいよね。夕日。

IMG_7962.jpg








なんか、心が癒されるもん。

IMG_7956.jpg










そんな夕日をゆっくりと見た後に、

どうしてもストーンタウンで食べたかった食べ物がコチラ。

IMG_7964.jpg



IMG_7972.jpg











『ザンジバルピザ』

1つ2000シリング(120円くらい)





コレがウマいだわ。

小麦粉で作られたものなんだけど、

ピザって言うより、お好み焼き。




日本人は大好きだと思うな~。

ザンジバル島に来たのならコレは食べなきゃもったいない!





ただ、夕方の屋台でしか売っていないから、

昼間は食べれないんだけどね。






あと、ザンジバル島じゃないんだけど、

ダルエスサラーム近くにある村『ティンガティンガ』





もちろん、ザンジバル島は観光名所なので、

ティンガティンガの絵も売られていた。

IMG_7968.jpg



IMG_7971.jpg








このポップな絵のタッチが可愛い!!

本当は買って帰りたかったけど、

明らかにお土産のキャパがオーバーしてたので断念。






いやーーー、いいよー。


うん、スゴくいいよ!ザンジバル島。





ストーンタウンで1泊した後に向かう先は、

ムスリムなのにラスタがいっぱいいるという『ヌングイ』

ココへと行ってきまーす。







おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| タンザニア | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gift

お土産買ってるとは思わなかった((((;゚Д゚)))))))
まとめて日本に送ったりしてるの?

| オーハマ | 2013/06/20 11:48 | URL |

Re: Gift

ハマさん

そうなんですよー。
意外と買っちゃうんです。お土産。(笑)

買ったら日本へ送ってますよー。

飛行機便とか船便とかで。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/06/20 13:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/303-dfb83c58

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

