ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

職人の町、『モシ』







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−







ちゃんとモシで見て来たよ、『キリマンジャロ』

僕が行った時は、ラッキーだったのかキリマンジャロを

しっかりと見る事が出来た。





タイミングが悪い人だと1週間くらいモシに滞在しても、

キリマンジャロが見れなかったー。

っていう人もいるみたいなので、

2日しか滞在していないのに2日とも見れたのは、

やっぱり日頃の行いがいいからでしょーね。(笑)







ちょっと雲もかかっていたけど、

キリマンジャロのシルエットはとてもキレイだった。

IMG_7896.jpg








んで、キリマンジャロをしっかりと眺めた後には、

キリマンジャロコーヒーを飲みたいよねー!


って思っていたので、ちゃーんと飲んで来たよ!










カプチーノ!!(笑)

IMG_7905_20130610052124.jpg














いや、いや、ブラックコーヒー飲めよ!

って話だと思うんですけど、






隣の欧米人のキレイなお姉ちゃんが飲んでる、

カプチーノが凄く美味しそうだったからしょうがないよね。






地元人にオススメで教えてもらった、

『UNION CAFE』

IMG_7904.jpg









店内やテラスもいい感じにオシャレで、

コーヒーもしっかりと美味しく頂けましたので、

機会があれば是非とも行ってみてね。






美味しいコーヒーを飲んだ後は、

町をブラブラとしていたんだけど、

モシって町は、職人がとても多い町だった。

IMG_7888.jpg


IMG_7907.jpg









町の至る所に、ミシンでバックや洋服を作っている人達が大勢いた。


もちろん、職人も多いって事は、

アフリカ独特の生地を売っているお店も多くて見ているだけで楽しい

IMG_7902.jpg









モシ=キリマンジャロってイメージだったけど、

なんかイメージが変わった。



モシ=職人の町。

そんな感じだった。






そんな『モシ』という町。

僕が泊まっていた宿は『キリマンジャロ バックパッカーズ』

という宿だったんだけど、その宿の近くの屋台がウマかった!




ザンジバル島でしか食べれないと思っていた、

『ザンジバルピザ』を食べる事が出来るし、

IMG_7921.jpg








焼き鳥もマジでウマかった。

IMG_7924.jpg








あっ!

それとアフリカだと焼きトウモロコシを売っている人が多いんだけど

コレも安くてウマい!!

IMG_7919.jpg








そんなのんびりとしたモシ。

アルーシャよりは治安も良さそうだし、

町から少し横道を入れば、

スタンド・バイ・ミーばりの線路があったりする。

IMG_7918.jpg







特になにをするわけでもなく、

町をプラプラ歩いたり、地元人にちょっかい出したり、

なかなか楽しい時間をモシでは過ごす事が出来た。






さて、さて、

モシの次に行く町は、『ダルエスサラーム』






世界3大凶悪都市のナイロビよりも危険とされている町。

こんなHOTな場所に、向かいまーす。






待ってろよ!

ダルエスサラーム!!






おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| タンザニア | 05:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(((o(*゚▽゚*)o)))

キリマンジャロ凄いね!
コレは生で見たら堪らんやろー(^.^)

| オーハマ | 2013/06/10 15:47 | URL |

Re: (((o(*゚▽゚*)o)))

キリマンジャロめっちゃ綺麗でしたよー!!

あんなに形が綺麗だとは思ってませんでした。。。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/06/15 09:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/300-e0dea110

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

