ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

妄想サファリをしてみた。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ベッドのマットレスの下にゴキブリが3匹も在住している

素敵過ぎる宿を、一刻も早くチェックアウトしたい僕。





早くチェックアウトしたいけど、辺りは真っ暗。


とても星が綺麗だ。







そりゃそうだ!

まだ、朝の5時だもん。




こんな暗闇の中、バスターミナルまで行くの怖いんですけど!



って言うのも、タンザニアの治安がめっちゃ悪いらしく、

首都のダルエスサラームはナイロビより治安が悪い!

って事が、旅人の中で囁かれている。





そう言えば、昨日ご飯を食べたときも、

タンザニアの人は笑顔が少なかった。




それにどこか重い雰囲気を感じた。

もちろん、いい人もいるんだけど、

全体的にはそんなイメージを持ってしまった。





そんな中、こんな真っ暗闇を1人でバスターミナルまで。

イヤだー!

強盗とかめっちゃ出ててきそうやん。







と!

その時、宿から現地の人らしき2人のおばちゃんが現れた。





おばちゃんに、どこに行くの??

と、聞いてみるとバスターミナルへ行くらしい!






おぉぉ~、コレはありがたい!

是非ともお供させて下さい♪♪





そして、3人で満天の星空がきらめくなか、

バスターミナルへと歩いていく。






なんて、ロマンチックなんだ。


相手がおばちゃんじゃなきゃ手とか繋いじゃうとこだよ。






すると、1人のおばちゃんがたくさんの荷物を持った僕を見て、

荷物を1つ持ってくれた。







めっちゃジェントルマン!!

いや!



おばちゃんだから、ジェントルウーマン!!






おばちゃん達の護衛があったおかげか、

特に何事も無く、バスターミナルへと着いた。





おばちゃんにお礼を言って、

バスへと乗り込む。




アフリカの大地を眺めながら、

10時間後に、『アルーシャ』へとやって来た。






僕がアルーシャへ来た理由は、ただ1つ。

サファリをするためだ。





ケニアのナイロビでは、

マサイマラ国立公園で、サファリをしようと思っていたけど、

ちょうどケニアが雨期に入ってしまったため、

他の場所でサファリをやる事を決意した。






だけど、ウガンダでMikiちゃんとNobuとも別行動になった僕。

現在は、1人で移動している。


さすがに1人でサファリに参加するのはイヤだ。





もちろん、1人で参加すると言っても、

どこかのツーリスト達と一緒に回る感じになると思うんだけど、

どこぞの誰かも分からない人とサファリは辛い気がする。





日帰りの格安ツアーならまだしも、

3泊とか4泊もする上に、5万円くらい払わなければいけない。





仮に、3泊のサファリに参加してみよう!



ココからは、エアーサファリだ!



まずは、イメージする事が大事だからね。





参加メンバーは、5人。

フランス人の老夫婦、スペインのイケメン男子、

アルゼンチンのスタイル抜群美女、そして僕。




今回は、この5人が参加メンバーだ!



まずは、自分が知っている英単語(5級レベル)を駆使して、

フランス人老夫婦とのコミュニケーションを計ってみる。






果敢に話しかけるも帰ってくるのボンジュールの一点張り。




そうだった!!


フランス人は英語話せない人が多いんだった!





くそー、


気持ちを切り替えていこう!





次は、スペイン人のイケメン男子から話しかけようか、

アルゼンチンのスタイル抜群美女から話しかけようか、

どうするか迷う。






自分を落ち着かせる為に、トイレへ行こう!

そこで、作戦会議だ。







そして、トイレから戻ってくると、

すでに、スペインのイケメン男子とアルゼンチンの

スタイル抜群美女がイチャイチャしながらサファリトークで

盛り上がっているではないか。







マズい、先を越されてしまった。

というか、1人ぼっちになってるやん俺!!







そんなメンバーの中、

念願のサファリへと出発。






早速、シマウマが現れたではないか!!


うひょー、ホントにゼブラ柄やんけー!





ほら、ほら、みんな見てみてよ!!


シマウマだよー!シマウマー!







と、1人キラキラと目を輝かせながら、みんなを見渡す僕。

僕がみんなを見渡すと、フランス人老夫婦は、

それって、何倍ズームの双眼鏡ですか??

っていう高性能双眼鏡でシマウマの奥にいるライオンを見ていた。







一方、スペイン人とアルゼンチンの美女は、

周りの目なんか気にせずにイチャイチャしてる。









うん、寂しいよね。



これ以上、エアーサファリしたら鬱になってしまうわ!!



ボケっ!!








やっぱ日本人と一緒がいい。


同じ言葉で、見た物をリアルに共有したい。


高性能双眼鏡なんていらない。





でも、イチャイチャはしたい。

そりゃ、そーでしょ!!






はぁー、他の町へ移動しよう。

日本人も全く来ない事だしね。

もう、アルーシャなんて用済みだ。




サファリは他の国でも見れるでしょ。







よし!

気持ち切り替えて、次なる目的地として『モシ』へ行こう!

そうしよう。






なーんて思っていたら、

面倒な事件に巻き込まれた。。。






続きは、明日。








おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| タンザニア | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウム!

イメージ大事やね…英語以外にフランス語とスペイン語も必要やね(^-^)

| オーハマ | 2013/06/03 09:02 | URL |

Re: ウム!

ハマさん

イメージは大事なんですけど、使い方を間違えると
凹みますね(笑)

フランス語は、勉強する自信全くありません。。。
せめて、スペイン語だけでも、、、

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/06/03 23:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/297-ada56b9c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

