ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

すーぱーラグジュアリーキャンプサイト。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






よーやく、ルワンダVISAをGETした。

ルワンダのVISAは、国境でも取る事が出来るらしいけど、

事前にネットで申請をしていないとダメらしい。




それに、国境で取得する場合はゴリラのホログラムシールが

貼付けていないらしい。




まぁー、ホログラムに関しては付いていても付いていなくても

どっちでもよかったんだけど、

一緒に回っていたMikiちゃんが欲しい!って事だったし、

ネット申請も面倒だし、大使館で事前申請していた。





んで、出来上がったVISAがこんな感じ♪♪

IMG_9431.jpg






意外にいいじゃん!!

ホログラムシール(笑)





さて、カンパラを離れて、

次への目的でもある『カバレにあるブニョニ湖』を目指す。

聞く所によると、ブニョニ湖は、

『アフリカのスイス』とも呼ばれている場所。





そんな場所なんだけど、エチオピアから一緒に回っていた

Mikiちゃんと別れる事に。

Mikiちゃんは先を急ぐらしいので、ブニョニ湖へは行かない。

うーーん、残念だね。





って事で、Nobuと2人っきりのむさ苦しい旅の始まり!!

バスは、郵便局が運営しているバスでカバレまで目指す事に。

IMG_7760.jpg







郵便局までは、バイタク(バイクタクシー)に乗って、

行く事にしたんだけど、

バイタクに乗る前に、『安全運転でよろしく!』と言って発進。





って言うのも、ウガンダのバイタクはヘルメット無し。

それに、ウガンダはバイタクの事故率がめっちゃ高いらしい。




事故るのとかマジで勘弁願いたい!


だから、無謀な運転は止めてくれ!!


お願いだから、安全にゆっくりと運転して欲しい!!





そんな願いを込めて、『安全運転でよろしく!』

と伝えたつもりだった。





そう!伝えたつもりだった。。。


言葉って難しい。


伝えたつもりなのに、伝わらない事ってたくさんある。



日本語ですら難しいんだから、

英語なんて更に難しいに決まっている。





ましてや、僕の英語能力は英検5級レベル!!



英検5級ってネットで調べて見ると、

Yahoo知恵袋に書き込みがあったので、

その内容を添付するとこんな感じです。





>私は中1のときに受けました!

>周りの人たちも中1が多かったです。

>ただ結構基本的な問題が多かったので、

>小6ぐらいでも勉強すれば受かるんじゃないでしょうか。








俺が受かったのは中3。(笑)


すげーな!最近の小学生は!!





そんな僕の英語力。

運転手にウマく伝わったのかどうかも分からない。




むしろ、運転手は任せとけ!!と余裕の笑み!!


ちょ!その笑みの理由ってなに??





そして、出発して5分後。。。







はい!出ました!!


余裕の信号無視ーー!!




赤信号なんて怖く無い♪♪







って、怖いに決まっとるやんけー!


俺の英語が良く無かったのか?



おい!答えてくれ!!



死にたくねー!!!







そんな恐怖をグッと胃に押込めながら、

無事に郵便局へ到着。

ホント、事故らなくて良かった。。。





バスが出発するまで、車内でゆったりとしながら待つ事に。


iPhoneのプレイリストはJ-POP。


流れてくる音楽は、ケツメイシの『トモダチ』




そんな音楽を聴きながら、ふと窓を見てみる。

IMG_7763.jpg







( ゚Д゚)


な、な、なんじゃコイツは。。。




とりあえず、iPhoneから流れるトモダチを止めた。


このままトモダチを流していたら、

コイツともトモダチになるんじゃないか??





そんな事を感じさせる鳥だった。


というかコイツは鳥なのか??


ペリカンのような、ハゲワシのような、なんとも言えない風貌。





そんなヘンテコな動物を横目にバスが出発。




どんどんバスは進んで行く。


お昼になっても休憩無し。


だから途中でバス停に停まる時に、

小腹を満たす食べ物を買わないといけない。




何でも売ってくる人達。

野菜、トウモロコシ、クッキー、ジュース、


そして、焼き鳥(笑)

IMG_7767.jpg







まぁー、買わなかったけどね。

美味しそうだったけど。





途中、荷物を必死に運ぶ人達がいた。

IMG_7768.jpg






もうねー、乗せ過ぎ!!

ってくらい乗せるからね。





そんな光景を楽しみながら、よーやくカバレに到着。

このカバレからブニョニ湖までは8kmほど離れた場所。




だから、歩いて行く事は出来ない。


って事は??




そう、バイタクに乗るしか無い。


今度は安全運転で頼むぜ!!





そんな願いを込めて、バイタクに乗る。


が!道が悪過ぎて、大量の荷物を持ったままでは、

振動でお尻に割れ目が出来てしまうくらいキツい!!




お尻に割れ目が出来てしまってはマズいので、

バイクに荷物をくくりつけてもらう。

IMG_7773_20130529032540.jpg







見て分かる通り、荷物がデカ過ぎて乗るスペースが無い。


でも、乗るしか無い。




バイタク親父との密接度が凄過ぎる。


これが不二子ちゃんだったらどれだけいい事か。。。





そんな僕の心中なんて知る由もないバイタク親父。


陽気に色々と話しかけてくる。





親父が話しかけてくる度に、

大量の唾が僕の顔にダイビング!!




なんなんだ!!

このサービスは!!





顔を伏せる俺。


マシンガントークのバイタク親父。





両者、一向に譲らないまま無事にブニョニ湖へ到着。


無限に続くと思われた金縛りが解けた時のような喜び。


金縛りにあった事無いけど、たぶん、そんな気がする。






とうとうブニョニ湖へ到着。

IMG_7805.jpg






いつも通り、テントを張って寝床を確保。

DSC_1679.jpg
自分のお尻が想像以上にプリプリしていて驚いた。






聞こえてくるのは、鳥の鳴き声や山のざわめき。


流れている時間もゆっくりで心身ともにリラックス♪♪

IMG_7797.jpg









ちなみに泊まった宿は、『Bunyonyi Overlander's Camp』

って場所で、テント泊で1泊700円くらい。Wi-Fi有り。





この場所には2泊。

特になにをする訳でもなくボケーっとしたり、

だいたい、ボケーーっとしてました。(笑)




2泊をのんびりとブニョニ湖で過ごし、

次なる国は、『ルワンダ』を目指す!!





と、ココで、Nobuともお別れ。

Nobuはウガンダにある孤児院でもある『ニュートピア』

へ行くのでお別れする事に。

IMG_7809.jpg








最後に、ウガンダの激ウマパイナップルを2人で購入して、

IMG_7806.jpg







お昼ご飯とパイナップルをカバレで食べて、

僕は1人、ルワンダの国境を目指す事に。





シェアタクシーに乗り込み、久しぶりの1人旅スタート。

そして、ルワンダへと入国!!

IMG_7810.jpg








おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ウガンダ | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ってかお尻プリプリ、アフリカにいたらなるんなら行こうかなーなんて。
ってかそれよりお尻割れ目ができたら困るって、、、みんなもう割れてるから大丈夫やろ!笑
あいかわらずおもろいなー
専門学校の時は合同授業の時の眠たそうなイメージかむりやりやらされ新郎役なイメージしかないけど。はは。
こんなんやったらもっとぼけまくるかつっこみいれとけばよかった!

ってかキャンプサイトすごい、ハイテク。
素朴な疑問だけど、そっちでiphone使って音楽聞いたりしてたら充電すぐなくなるんじゃない?それは大丈夫なの?

| Yukica | 2013/05/30 07:18 | URL |

Re: タイトルなし

えっ?!
yukicaはお尻に割れ目あんの??

俺ないんだよねー。
新しい進化かな??

もちろん、iPhone使って音楽聞いたら充電無くなるけど、
キャンプサイトにいてもレンストランとかレセプションがあるから、
そういった場所で充電出来るから問題ないよー。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/05/30 18:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/293-931f3d59

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

