ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アフリカ雑貨のバイヤーに同行する事に。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ウガンダの学校を後にして向かったエコロッジ。


エコロッジに向かう道中に、

商品を作り終えて、yachiyoさん達を待っているというお家へ。

IMG_7437.jpg








お家へと行ってみると、

アフリカ独特のデザインで作られたポーチや枕カバーが。

めっちゃ可愛い。

IMG_7443.jpg








ポーチとかはよく売れるらしい。

確かに、めっちゃ可愛かった。

女性はポーチを何個持っていても嬉しいから買っちゃうんだろうな





ポーチと枕カバーも可愛かったけど、

ココの家の子供もめっちゃ可愛かった。

IMG_7444.jpg






お腹空き過ぎていて、自分の洋服食べてたしね。

やっぱり、子供は食欲旺盛やな。




更に、エコビレッジへと進んでいくと、

ビクトリア湖があって、湖の水を使ってバイクをすげー洗ってた。

IMG_7451.jpg







こういう現地の生活を垣間みる事が出来るのって面白い。

そして、色んな事を考えさせてくれる。


例えば、この洗車する事だけでも、


自分で洗車する事も出来れば、


ガソリンスタンドとかへ行って洗車してもらう事も出来る。





ウガンダのように貧しい国では、

ガソリンスタンドへ行って洗車する人なんて、

お金を持った限られた人だけ。




ほとんどの人が、川の水や湖の水を使って洗車してる。

お金を使えば簡単に洗車する事が出来る。


でも、物への愛着は自分で洗車した方が付くに決まってる。




どちらが正しいとかは無いけど、

全てをお金で解決するのはよくないよな〜

なんて思たったりもする。



こういうのってバランス感覚が大事な気がする。

何事もそうなんだけど。




例えば、

贅沢する時もあれば、節約する時もある。


1人の時間を作る時もあれば、

みんなでワイワイする時間を作る時もある。


休みの日に、

インドア派になって家に閉じこもる時もあれば、

アウトドア派になって山や海や川に遊びにいく時もある。





自分の中にこういうバランス感覚ってあると思う。

自分の事を分かっていないとこのバランス感覚が崩れる。



だから人を知るのと同じくらい自分の事を知らなくてはいけない。

そうやって自分の事を知る事で、

自分自身とウマく付き合う事が出来る。




この旅の中では、このバランス感覚を考える事が多い。


そして、日本に居た時と今とでは、

明らかに自分自信の事を知っている容量が違う。




間違いなく世界の旅をした事で自分の色んな一面に気づいた。

いい事も、悪い事も。




そんな事を考えさせられた何気ない光景が、

バイクを湖で洗っている現地人だった。







そんなバイクを洗う現地人を通り過ぎて、

村の中を歩いていると、現地の人がyachiyoさんに挨拶をする。

そして、ハグ。

IMG_7454.jpg








yachiyoさんと現地の人がどれだけ関わって来たのが分かる。

すげーな。この人。


純粋に尊敬する。






そして、更に進むとエコロッジへと到着。

IMG_7513.jpg







いまはまだ完全に完成してないらしいけど、

将来、宿泊施設としてオープンする予定らしい。




都会の喧噪を忘れさせてくれる場所で、

ホントにゆったりとした空気が流れている場所。

IMG_7516_20130528175030.jpg







そして、今日はこのエコロッジでミーティンがあるらしく、

続々とエコロッジでアフリカ雑貨を作っている

女性達が集まって来た。

そして、各々が作った商品を並べ始める。




その商品を1つ1つチェックするyachiyoさん達。

IMG_7529.jpg







サイズを知りたい時は、子供に有無を言わさず履かせる。

IMG_7531.jpg







スッポンポンにさせられることなんて当たり前。

お母さんの言う事は絶対ですから。

IMG_7532.jpg








子供用のワンピースだって、

女の子の子供が居なければ、男の子にだって着させる。

IMG_7539.jpg







お母さんの言う事は絶対ですから






まぁー、正直に言うと男の子か女の子かなんて

見極めが全くつきませんけどね。



脱ぎ始めてやっと、

あっ!男の子だったんだ。

みたいな感じだったしね。





yachiyoさんの粋な計らいで、

買い付け価格で僕達も商品を買っていいよー。

と言われたのでアフリカ雑貨買っちゃうよね。

IMG_7543.jpg







これで、400円くらい。

安っ!!





途中、yachiyoさん達のお店で使うイメージ写真を撮る!

という事だったので、僕らも一緒に撮影する事に。

IMG_7524.jpg








うん。この人綺麗だった。


後で、自分の写真をデータに入れこんだ時、

この人の写真が異常に多かったもんな。(笑)



まぁー、男なんてそんなもんでしょう。





ちなみに、撮影した写真はこんな感じ♪

IMG_7575.jpg



IMG_7636.jpg








結局どの写真が選ばれたのかな?(笑)


うーん、気になる。。。






で、そんな写真撮影をしている時に、

めちゃくちゃ可愛い子供がずーーっと絡んで来た。




最初は、恥ずかしがってばかりいたんだけど、

この子供と遊んでいたら、どんどん人懐っこくなってきて、

こんな顔でカメラを覗き込んで来たりする。

IMG_7561.jpg







もうねー、ハンパ無く可愛いんだわ!この子が!!

IMG_7743.jpg







お父さんみたいに遊んでたからね。(笑)

IMG_7723.jpg







帰るときなんか、ホントの親子みたいだったからね。

DSC_1648.jpg








そんな感じで遊ぶ僕とは裏腹に、

しっかりと商品の修正箇所を伝えたり、

金額の交渉とかをしたりするバイヤーの2人。

IMG_7695.jpg







最後はみんなで記念写真を撮影して、

IMG_7702.jpg







このゆったりとした村を後にする事に。

IMG_7746.jpg








しかし、いい経験をさせてもらった。


バイヤーがどうやって、

現地の人とコミュニケーションをとっているのか。


伝えたつもりだったけどウマく伝わらない現実とか。


新しい商品へのアイデアをどう捻出するのかとか。

これからも、素敵なアイテムを作って下さいね。

IMG_7517.jpg









これからも是非とも頑張って欲しい!!

そんな2人でした。





三重県に行ったら遊びに行きます!


約束したので必ず行きます!!


赤福も食べに行きます!!






セクシーでキュートな

yachiyoさんとizumiさん。

IMG_7751.jpg







今度は、三重県で会いましょう♪






おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| ウガンダ | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうやって実際足を運んで買い付けに行くなんてすごかー!
買う人もかなりパワーをもらえそう。
世界中で頑張ってる人はやっぱり輝いてるし、刺激をうけるねー!
あたしも頑張らんばー。

海外生活をしてるとバランスとコミュニケーションが大事な事に気付くともすっごいわかる。
バランスは食事でも、人付き合いでも、金銭感覚やらもオンオフすごいわかる、わかる!!
コミュニケーションもうまく伝わらないからこそもどかしいけど伝わるとすんごい嬉かし、まずは言葉じゃなくコミュニケーション能力やら笑顔(*^^*)

やっぱり海外にいると日本にいたら多分わからなかった事学んだり。
逆に日本のすごさに気付いたり。
いいね!

| Yukica | 2013/05/30 07:05 | URL |

Re: タイトルなし

そうだね。

やっぱり、キラキラとやりたい事をやっている人からは
パワーをもらえるもんね。

yukicaも更に素敵な女性になれるように楽しんでね!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/05/30 18:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/292-0b9d1eb6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

