ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウガンダの可愛過ぎる子供達。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




※スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






文化が異なれば言葉も違ってくるわけで、

言葉も違ってくれば、名前の意味も違ってくる。


この前に行ったマーケットでワイワイと絡んでいた

ウガンダ人の名前が『タコ』って名前だった。




だから、日本では、

『タコ』っていう名前はオクトパスって意味なんだよ!

って言ったらすげー気に入ってくれて、

『My name is タコ』ってずっと言ってた。




そんなタコは陽気なウガンダ人。

IMG_7320_20130528013129.jpg







赤い帽子を被っていない方がタコです。

言葉が違ってくれば名前の意味も違ってくる。

面白いもんだよね。世界って!





さて、そんなウガンダなんだけど、

偶然にもウガンダの雑貨を

日本で販売しているバイヤーの女性2人と出会い、

カンパラで僕達が滞在している時に、

買い付けに行くという事だったので同行させてもらう事に。




ちなみに、『AfrIcan Hands』っていうお店を

三重県でされているのでご興味のある方は是非!

これが、Facebookのページ。






そんな2人に同行。

IMG_7382.jpg






同行している途中に、すげー陽気な人達を発見!!











この人達って、カンパラにある王宮の草刈りを行いに来た人達。

いやー、国民性が出てるよね。





だって、草刈りにマラカスとか太鼓とか関係ないのに(笑)

太鼓の方が人より先に降りる!っていうね。





でも好きだなー。

こういう感じで楽しく仕事をする雰囲気っていいよね。



ガミガミ言われながら仕事をするより、

みんなで楽しく仕事をする方がハッピーだもん。




まぁー、草刈りにマラカスと太鼓は関係ないんだけどね。(笑)

IMG_7393_20130528013135.jpg







車から太鼓を速攻で降ろして、

太鼓叩いていたら怒られてたしね!



えっ?!

そこは怒るんだ!って感じだけどね。





そんな光景を楽しく見ながら歩いていくと、

前方から子供達が歩いて来た~!!

IMG_7398_20130528013133.jpg







たぶん、課外授業か修学旅行的な感じだと思うんだけど、

この子達がめっちゃ可愛かった。

カメラを向けて手を振るとこんな素敵な笑顔で答えてくれる。

IMG_7399.jpg



IMG_7401.jpg



IMG_7406_20130528013428.jpg



IMG_7408.jpg








極めつけはコレ。

僕が冗談まじりで投げキッスをしたら、

子供達も投げキッスを返してくれる。

IMG_7415.jpg








可愛過ぎる。


子供はどこの国も可愛いけど、


個人的には黒人の子供が特に好き。




目がクリクリ、キラキラしていて、

一発KOノックダウンしちゃうくらいの可愛さ。

あまりの可愛さにブログのトップ画像にしちゃったもんな~。





子供達に癒されて、

まずは、マーケットを見る事に。




でも、このマーケットのほとんどのお店が準備中。

開いているお店をチラホラと見て回ってお昼ご飯。




お昼ご飯を食べた後は、

乗り合いタクシーに乗って、お目当ての場所へ。




カンパラからは乗り合いタクシーで1時間30分程揺られ、

お目当ての場所へ。




この場所はと言うと、

ウガンダ政府が援助して作ったエコロッジがある場所。




そこのエコロッジで働いている人達が30人くらい居るんだけど、

バイヤーのYachiyoさんが自分で試行錯誤した日本人好みの

デザインの商品を作ってもらう事で、ウガンダ女性を1人でも多く

自立してもらうように手伝っている場所。





うまくビジネスと国際貢献をしている所が凄い!


んで、Yachiyoさんが言っていた言葉で僕の心に残った言葉が、

『いま行っている仕事が楽し過ぎて幸せ。』

って事を言っていた。





自分のやりたい事を見つけ、


やりたい事を具現化させる。



簡単なようでとても難しい。

出来そうで出来ない。





でも、『出来る』『出来ない』って事を言っていたら

いつまで経っても出来るわけない。





『やる』か『やらない』かの差なんだから。


そんな事を改めて考えさせられた言葉だった。





そんな事を考えながら、

エコロッジへと歩いて向かっていると、

学校を発見。





まだ少し時間もあるし、ちょっと、寄ってみようか?

とYachiyoさんからの提案。




早速、学校の門を見てみると子供達がこっちを見ていた。

IMG_7460.jpg







ツーリストなんて全く来ない場所。

だから、子供達も全くスレていない。




だから、警戒心半分、好奇心半分の目をコチラに向けてくる。

IMG_7468.jpg








そんな子供達がコレまた可愛い!!

IMG_7474.jpg



IMG_7478.jpg








ちなみに、授業中だからね!!(笑)

たぶん。




たぶん、小さな村だから、

小学校と中学校が一緒になっているっぽくて、

授業中の風景を覗いてみることに。



動画で撮影したのでコチラを。












日本だったら、間違いなく不法侵入で警察とか呼ばれるけど、

ウガンダでは何の違和感も無く教室に入る事が出来る。



むしろ、大歓迎ムード。

小さい子供達の教室に入ると、可愛い歌を披露してくれた。

ちょっと長いけど、その時の画像がコチラ。










可愛過ぎる♪♪

子供達が天使にみえた。




というか、天使達だった。

こんな可愛い笑顔を見ちゃったら、こっちまで笑顔になる。

IMG_7483.jpg







で、あまり長居してしまっても授業の妨げになる事だし、

教室を出ると、子供達まで出て来ちゃった。(笑)

IMG_7495.jpg







こら、こら。

授業はどうした、授業は。




って、先生まで出て来とるやん!!

先生、ミーハー過ぎ。




でも、しょうがないよね。


ツーリストとか訪れない村にアジア人が来たんだから、

先生も子供も興味津々。





って、事で子供達と集合写真を撮ったらこんな感じに。

IMG_7502_20130528013929.jpg








もう、誰が誰だか分かりません。

人が入り過ぎて、ウォリーを探せ!的になってた。




最後にこんな素敵な写真を撮る事が出来てホント良かった。

さて、学校を後にして向かう先はエコビレッジの買い付けへ。





買い付けの話は、また明日。






おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| ウガンダ | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/291-d0d7ec50

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

