ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウガンダで、なで肩について考えてみた。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ウガンダの首都カンパラでは、

ルワンダVISAの申請などで1週間くらい滞在したんだけど、

待っている間、特にする事も無かったので、

町をブラブラしてみる事に。




とりあえず、お腹が空いたのでご飯を食べる事にしたんだけど、

中華でも食べますか?ってなりまして、

ペコペコに空いたお腹を満たすべく、

中華料理屋へ殴り込みをしに行く事に。






ホント、中華ってどこの国にもあるからね。

ご飯に困ったら中華に行けばウマいもん食べれるから、

ホント中華料理屋には助かっているわ!







んで、思い思いの食べたい物を注文をして、

胃袋に中華料理を流し込む。

マジで、幸せ♪♪





どんくらい幸せかって言うと、

この最高の笑顔を見てくれれば分かると思う。

IMG_7298.jpg




IMG_7296_20130527011703.jpg





DSC_1466.jpg







中華やべーわ。


というか、『餃子の王将』を世界に進出させて欲しいね。


これ、切実な願いかも。


天津飯と餃子のセット食いたいもん。マジでww。





最近、毎日そんな事しか思ってないもんな~。

まぁー、叶わない夢なんだけどね。





で、お腹も満たされて町をブラブラしていると

お店の前にいる人達を見て笑った。

IMG_7305_20130527011711.jpg









ちょ、マネキンの持ち方がフィットし過ぎ!!

マネキンをこんなにも違和感無く持つ人初めて見たよ。



本日も、マネキンお買い上げありがとうございます!!




んで、そんなマネキンお兄さんを横目に歩いていると、

マーケットが開かれていたので覗いてみる事に。




特に買いたいものがあるわけでもないので、

ウガンダ人と適当に絡みながら歩いていると、

だいたい出会う奴、出会う奴が、

『おい!写真を撮ってくれよ!』

って話しかけてくる。




まぁー、こっちとしてもやる事があるわけでもないし、

言われるがままに写真を撮る事に。

IMG_7310.jpg



IMG_7314.jpg



IMG_7315.jpg



IMG_7317.jpg



IMG_7318.jpg



IMG_7321.jpg



IMG_7322.jpg










みんなしっかり決め顔を持ってるとこが素晴らしい。

それに、黒人の人ってカラフルな色の服がホントに似合う!

女性とか特に似合う。

カラフルな服と脹よかな体型。

これがアフリカ!!って事を感じさせてくれる。

IMG_7339_20130527172326.jpg



IMG_7341_20130527172328.jpg



IMG_7344.jpg



IMG_7345.jpg







ケニアからウガンダに入ると女性の体型がガラッと変わった。

一言で言うと、お尻がデカい!


んで、そのお尻って言うのが、キュッと上に上がっている。

たぶん、アフリカの人独特の体型だと思う。



だって、日本でこういう体型の女性なんて見た事無い。




こんな体型の交通警官見た事ありますか?

IMG_7331.jpg







白の制服がめちゃくちゃ似合っていて、

なおかつ、お尻がデカくて、キュッと上に上がってるでしょ?




なんでも、ウガンダの男性が選ぶ女性のポイントは、

『お尻』なんだって。





確かにお尻を見ちゃう気持ちも分かるけど、

アフリカ女性のお尻は僕には無理です。

残念ながら。





あとねー、アフリカの女性はたくましいだよね。

たぶんゴキブリとか見て悲鳴とか上げた事は絶対ない!!




それに、日本とかでも

男性が女性の荷物を持ってあげたりするでしょ?




これをアフリカでしようとしたら、

男性はムキムキになるよね。





だって、アフリカの女性はこんなの余裕で持つからね。

IMG_7340.jpg







たまに、コロコロのスーツケースとかも頭で乗せてるからね。

コロコロの意味ないやん!!





っていうツッコミはしません。

だって、アフリカの人はコロコロするより頭で持った方が、

楽なんだから。





もうねー、自分が恥ずかしくなるよね。


っていうのも僕はスーパーなで肩なわけです。

小学校6年間なんて、ランドセルにどれだけ苦しめられたか。




だから世界の旅に出る時も、

大きなバックパックを買う事なんてしなかった。




だから僕は、

コロコロのスーツケースとバックパックの中間のような、

旅人仕様のコロコロバックパックを買った。





でも、そんな事する必要なんて無かったんだ。


アフリカでそんな事を学んだ。






そう!

頭に乗せて移動すればいいじゃないか!!





俺の肩が、スーパーなで肩なんて関係ないじゃないか!!


アフリカの人だって、なで肩の人はたくさんいるだろう。




でも、そんなの関係ない。

頭に乗せるだけなんだから。






よし!

俺も心を入れ替えて頭に乗せて移動する事にしよう!











うん、しないよね。

絶対!!

普通に考えて、20kg以上あるバックパックを

頭の上に乗せて移動なんかしていたら、

背骨とか縮んじゃうでしょ。




いや!

何事も否定ばかりしてはダメだ!




もっと、肯定的に考えないと!




よし!

仮に、頭に乗せる事が容易に出来るようになったとしよう。




次に出てくる問題は、『周りの目』。


アフリカは、良しとしよう。


みんなやってるからね。






ただ、アフリカを出たらどうなるだろう?

仮に、アフリカから僕が日本に帰るとしよう。




アフリカでは、当たり前だった頭に乗せるスタイルで、

東京に降り立ってみよう。





まず浴びせられるのは日本人の冷たい視線。


これはキツそうだな。

僕が日本人だったら写真撮ってツイートしちゃうもん。

『東京に荷物を頭に乗せる変な奴、発見!!』





んで、フォローが1万とか超えちゃって、

東京の人が俺の姿を一目見ようと携帯待ち構えて写真撮ったり、

女子高生に『マジあの人って何時代の人??ww』

とか指差されてバカにされるんだろうな。





辛い。

辛過ぎるぞ!!



頭に荷物を乗せて移動する事がこんなにも大変だなんて。。。

悪い事を何もしていないのに。




やっぱりダメだ。

アフリカ人のポテンシャルをマネしようとする事に、

そもそも無理があるんだ。





そういう事なので、

現状通り、コロコロさせて移動させてもらいます。




僕には無理です。

日本人のバックパッカーで是非ともコレにチャレンジして、

世界1周とかする人が現れる事を心からお祈りします。





おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ウガンダ | 17:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Come on!!

せっかくだから『頭乗っけ運び』をマスターしてしまえばいいのに(((o(*゚▽゚*)o)))

| オーハマ | 2013/05/27 17:47 | URL |

Re: Come on!!

ハマさん

あの技術は、一朝一夕で出来る程簡単ではないんですよー。(笑)

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/05/28 01:29 | URL |

おもしろー、例えがまた。
頭にのせて吉野ヶ里で働いちゃえ!

でもお尻ばりわかるわー!
日本じゃお尻なんてメンズが見るポイントにならんけどカナダも結構お尻大事。ぷりきゅって感じが。
みんなお尻みてるもん。
真っ平らな日本人の私のお尻だと貧相に見えて水着になれんし、自分自身のお尻に全く魅力感じん。
どーにかしたかー

| Yukica | 2013/05/28 08:26 | URL |

Re: タイトルなし

yukica

吉野ヶ里だったら頭に乗せても違和感ないかも(笑)

あと、お尻に関してはアフリカは別格だったよ。
まぁー、外国人目線を気にするなら大きい方がいいかもしれないけど、
日本人目線だったらそんなに気にしなくていいと思うよー。

最終、プロテイン飲みまくるしかないね!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/05/29 01:14 | URL |

外国人目線じゃなくてもやっぱりあのぷりきゅなお尻は魅力的だよ!
自分自身に自信が持てそう、ジーンズにも喜ばれそうな、、、( ̄▽ ̄)


マスターして、帰ったら吉野ヶ里で働かんね!笑(*^^*)

| Yukica | 2013/05/30 06:54 | URL |

Re: タイトルなし

確かに、ジーンズからは喜ばれそうやね。

あとは、日頃から歩く時に、
アヒルみたいに、お尻を左右にプリプリしながら歩いたら、
プリテォーなお尻になるかもよ。。。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/05/30 18:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/290-8212909f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

