ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フィリピン留学先のご紹介!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪






フィリピンの市場通りにある
地元の人たちが行く、スーパーで


どうしても、位置関係が分からなかったから
地図を買おうと思って店員に


「Can I have map 」って言ったら
箒とかが立ち並ぶモップ売り場に


連れて行かれました(笑)






自分の発音はこんなもんです(恥)






どうも、こんにちは。
サキモージョです。







さて、お伝えしたい事が山積みではあるんですが
今日は、僕の留学先でもあるLIFE CEBUを


ちょっとご紹介。




まず、部屋からの景色はこんな感じです。


IMG_0209.jpg



かなりの田舎です。
昭和の日本ですね〜






僕の部屋は、4人部屋なので
こんな感じ。


IMG_0207.jpg



まぁー汚い訳です。





ちなみに、ルームメイトは
5分に1度は鏡に行って


髪の毛を手直ししている奴と


どんだけお前いい奴なん!って言う
台湾人。




4人部屋ではあるんですが
1名空いているためこんな感じです。






7階に住んでるから
窓空けっぱなしで風がめっちゃ強いんで


パンツ1丁で寝ている僕らは
朝方の太陽と寒さで目を覚ますという


アグレッシプスタイルとなってます。





というか、今もパンツ1丁でブログを
更新しているため、とても肌寒くなっています。





そして
僕が受けている授業は


1:1のマンツーマンの授業が3コマと
1:5のグループディスカッションが2コマの


合計5コマの授業を受けております。






グループディスカッションは自分の
ペースで出来ないけど、マンツーマンは


めっちゃ楽しい!!






英語をしゃべれないくせに
訳の分からない単語を並べて


僕はしゃべりまくっていました(笑)





今日は、初日だったのでテキストではなく
とりあえず、自己紹介とか昨日行った場所とか


世間話をした後に
地元の人が行くレストランとか


現地の人のオススメのシュノーケリングスポットとか
フィリピンの結婚式の事とか


そんな話をしまくって今に至っております。






いや〜
フィリピン人ってめっちゃいい人!






そして、ここに居る奴らも
本当にいい奴ばっかりで


今日、小さな325mlのペットボトルしか
持ってなくて、小さいからやだなーとか


言ってたら、パッチメイトが買い物ついでに
500mlの水を買ってきてくれたり


さっきも、韓国人がコーラ飲みに行こうぜ!
って瓶のコーラをおごってくれたり


人の優しさを本当に
感じる事が多いんです。


ちなみに、これはこの前
行った市場でカメラを持っている


僕に、
「ちょっと、1枚写真撮りなさいよ〜」


って言われて撮った写真です。

IMG_0216.jpg


この写真撮ったあとは、
おばちゃんとハイタッチをした事は


言うまでもありません。


はい、今日はこれまで。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪






スポンサーサイト

| フィリピン | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/29-58393130

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

