ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ロレックスとウガンダの食事。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)


※PCの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スマホ、携帯の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 世界一周





あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ナイロビからは夜行バスで一気にウガンダの首都でもある

『カンパラ』へとやって参りました。




カンパラでは有名な宿でもある

『BACKPACKERS』にチェックイン。

IMG_7270.jpg








もちろん、ケニアで購入したテントをバッチリ張って、

寝床の確保は完璧。

IMG_7274.jpg







で、宿から歩いて15分程の場所にある

『メンゴ』という場所まで行くとマーケットがあるんだけど、

ココは地元の人達が集まるローカルな場所。





早速、ウガンダの主食でもある『マトケ』を食べる事に。

IMG_7258.jpg







このマトケって言うのは、

青いバナナを蒸して作ったもの。

IMG_7252.jpg






コレがウマい!!


でも、間違わないで欲しいのが、

日本のバナナとは違うって事。





味で言うと、ジャガイモを蒸したものと一緒。

食物繊維もいっぱいあるし、

便秘の女子にも嬉しい食べ物。



コレで、ビオフェルミンいらず!


最強の便秘薬の登場です。





このウマいマトケを作ってくれるのが、

こんなBig Mother。

IMG_7261.jpg






ウガンダの人は、みーんな脹よか。

体型に似合って、笑い方とかも豪快です。



んで、市場とかをウロウロしていると、

ウガンダではパイナップルをどこでも見かける。




って言うのも、ウガンダのパイナップルは安くてウマい!!

言えば、その場でこうやってパイナップルを切ってくれる。

IMG_7266.jpg






慣れた手つきで、切れ味抜群のナイフを器用に使って、

パイナップルを切ってくれます。

IMG_7268.jpg







んで、切ってくれた余りのパイナップルをカブリつく!!

IMG_7269.jpg








あっ!

ちなみに、この人は女性だからね。(笑)




腕っ節しといい、髪型といい、

男性??って最初は思った人もたくさんいるではないでしょうか?





そんなウガンダ。

人々はフレンドリーだし、物価は安いし、ご飯もウマい。




なんでそんなにウマいのかって言うと、

ウガンダでは、激安でこんなご飯を食べる事が出来る。

IMG_7363.jpg



IMG_7370.jpg






そう!

焼き鳥♪♪




コレが日本のクオリティーで食べる事が出来るんです。

それも1本30円くらい。

マジで安い!!




他にもヤギのお肉とかも売っていてコレもウマい。

IMG_7365.jpg







んで、この焼き鳥達を屋台で自分が食べたい分だけ頼んで、

その焼き鳥を持参して、他のお店でご飯やマトケを注文する。





そうすると、

こんな感じでめっちゃウマいワンプレーが出来ちゃう。

IMG_7755.jpg



IMG_7378.jpg







そして、アフリカンミルクティーがコレまたウマい!!

インドのチャイに似た味。

ジンジャーが結構入っているから、

飲むと体がほっかほか。




こんなプリティーなマリアちゃんが入れてくれる。

IMG_7381.jpg








なんと、この子は19歳。


そして、子持ち。


子供は3歳なんだって。






それなのに月給は1万円くらいなんだって。

1万円で子供を一人で育てるシングルマザー。




いやー、母は強しだね。

ホントたくましいわ!!






そして、そして。

ウガンダでは、ロレックスが買えちゃうんです!!





それも、2,000シリング。(80円くらい)






えっ??



あのロレックスが80円??






どんなパチもんやねん!!


と、思いの人も多いと思うんだけど、

ウガンダのロレックスは一味違う。






マジでクオリティーがハンパ無い!!







そんなハンパ無いくらい高いクオリティーの

ロレックスを作ってくれる奴らコイツらだ!!

IMG_7276.jpg







陽気かっ!(笑)

って感じなんだけど、マジでウマい。





うん、ウマい??


どういう事??







って話なんですけど、ウガンダで言うロレックスって言うのは、

こうやって作る。

卵と小麦粉などを溶いた物をアツアツの鉄板で焼いて、

IMG_7357.jpg







出来上がったのがコレ。

IMG_7358.jpg







簡単に言うと、塩味のクレープの上に

キャベツやタマネギやトマトをのせて巻いたシンプルな食べ物。





でも、コレがウマい!!


卵をふんだんに使っているから食べ応えもあるし、

ちょっと小腹が空いた時に食べるとホントに美味しい!!





まぁー、僕が思うになんですけど、

『ロレックス』という名前は、

『ロールエッグ』が色んな人伝いに伝わっていって、




ロールエッグ、





ローレエッグ、





ローーーレックス、






ロレックス的な感じになったんじゃない?





たぶんですけど。


どうせ、ネーミングなんてそんな感じでしょ。





つーことで、ウガンダに訪れた際は是非食べてね。






おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

本物のロレックスの時計が欲しい!

の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| ウガンダ | 05:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふらり

あろはおえーーーちゃおすにーはおま。

写真素敵だねーーーやっぱりいいね!!自分の目で見たものをその場でゲット。

私も同じ気持ちで今を活きてるよ。
すべての情報は情報に過ぎない。自分で直接ふれてかんじて悩んでじぶんの想いを持つ。それを互いにシェアし合ってやりとりするメンドクサイ過程こそが平和な時間なんだよね。って日々伝ええます。


やれ、私も台湾来て日本で学んだ事ひっくり返して、もう一回歴史認識し直してる。でもこれは私の一生の課題。そんで、今だからここでしか自分にしか出来ない日々を送ってる。みんなそうなんだよね。きっとね。


人間なんて所詮動物弱肉強食で、見えるものが形がちょっと違うだけで、原始からやってることってそうたいして変わっちゃいないし。でもさ、今の地球に産まれたならさ、楽しんだってバチはあたらないよね。


今日もそちらもこちらも周りが笑顔で溢れる日になりますようにー。アディオース

| banana | 2013/05/30 09:58 | URL | >> EDIT

Re: ふらり

bananaさーん。

これだけ情報に溢れた社会。
様々情報がテレビやラジオやネットで飛び交う時代だからこそ、
自分で情報を収集して、感じて、判断する必要がある。

どれだけハイテクになるとしても、
人間が喜怒哀楽を感じる事なんて昔と今もそんなに変わってない。

今を精一杯生きること。
人生を楽しむ事。

アディオース。

わざわざコメントありがとうございました!!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/05/30 18:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/289-9b9b54ac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

