ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マサイマーケットでお土産を。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

(世界1周ブログのサイトに飛びますが、

クリック詐欺とかじゃないのでご安心を。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−







リアルタイムは、ナミビア。

ケニアにいたのは1ヶ月前。




ネット環境がなかなか整っていない場所も多くて、

ブログの更新が遅れてしまった。

うーーーん、頑張って追いつかねば!!





では、ブログへ。

ととうとうナイロビ滞在最終日。

今日は土曜日。

仕事をしている人には嬉しい、嬉しい土曜日。

住所不定無職の僕には全く関係ない土曜日。

毎日が夏休みみたいなもんだからね。






さて、今日はナイロビからウガンダへと向かう。

でもバスの時間は夜の時間なので、それまでは暇。

で、出会った旅人が言うには、

ナイロビシティにあるヒルトンホテルの近くで、

毎週土曜日にマサイマーケットをしているらしい。





お昼過ぎまで宿でダラダラした後に、

予約しているバス会社に荷物を預けて、

マーケットへと言ってみる事に。





ヒルトンホテルから300mくらい離れた場所にある

駐車場を解放してマーケットをやっているみたい。




テクテクと歩いて行くと、マーケット発見!!

駐車場の柵にもたくさんの可愛い商品が並べられている。

IMG_7226.jpg



IMG_7227.jpg









で、中に入ってみると、

木で作られた動物達の置物がたくさん売っている。

IMG_7236_20130517173427.jpg



IMG_7230.jpg



IMG_7237_20130517173427.jpg



IMG_7238_20130517173427.jpg







めっちゃ可愛い置物やら布やらアクセサリーが売っていて、

見て回るだけでも楽しい!!





同じようなお土産はアフリカのどこにでも売っているんだけど、

エチオピアから南下している僕としては、

ケニアで買う事を決めていた。





って言うのも、南下していくにつれて物価が上がっていく。

だから、ケニアで買うのが一番安く買える場所になる。





もちろん、土産屋の言い値はそこそこ高値で言ってくるけど、

笑顔で『もっと安くしてよ〜、お姉さんキレイなんだからさ!!』

とか言うと、だいたいのおばちゃんは笑顔で安くしてくれます。

IMG_7233.jpg







僕の場合は、行った国でお土産を買うのが好きなので、

買わないとしても、こういうやり取りをするのが面白い。




買わなくても仲良くなれば、

その国の言葉を教えてくれたり、

日本の事を聞いてくれたり、

コミュニケーションをとる事が出来るのも面白い!





せっかく色んな国を訪れたのに、

滞在期間中に観光地巡りばかりしてもどこか味気ない。




その国を知る事で訪れた国をもっと好きになるだろうし、

今までは世界のニュースを見ていていも、

どこか他人行儀だったところがあった。




でも、1度訪れてその国への想い入れが入ってくると、

ちょっとしたニュースでも気になったりするし、

その国の歴史をもっと知りたいと思ったりもする。




世界は遠いようで近い。



世界の事を知っているようで何も知らない。




もっとお互いが歩み寄る事で、

素敵な関係を築けるのに!と思う。





そんな事を思いながら、

こんなド派手なバスで今宵も国境越えをしてきます!

IMG_7248.jpg







おしまい。









いつも愛読ありがとうございます!

バスの車内派手過ぎ!の鬼クリックお願いします!

最近、クリック数激減でガラスのハートにヒビが。。。

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| ケニア | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/288-a9e0d104

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

