ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナイバシャ湖、時々、隠し撮り。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






動物王国のケニア。

ケニアではサファリをしようと思っていたんだけど、

僕達がケニアに入った時期に雨期が始まってしまい、

道もかなりの悪路になるみたいだったので、

ケニアではサファリは見送る事に。





だって、アフリカのサファリは高い。

ケニアであれば、1日90ドル~110ドルくらいが相場。

タンザニアであれば、1日110ドル~130ドルくらい。

どうせサファリに行くのであれば、

いいお値段も払うので、いいコンディションで行きたい。

そう思ったから見送る事にした。





ただ、本格的なサファリをしないにしろ、

ナイバシャ湖という場所へ行けば、大量のフラミンゴと

動物達に会える場所があるらしい。

それもナイバシャ湖に関しては、入場料は発生しない。





って事なので、ナイバシャ湖へ行ってみる事に。

泊まっている宿はナイロビの郊外の宿なので、

宿からナイロビの市内までマタツ(乗り合いタクシー)

で行って、更に、ナイロビからナイバシャ行きの

マタツに乗り換えて、ナイバシャ湖を目指す。

IMG_7078_20130511044200.jpg








乗車して、10分ぐらいするとみんな降ろされて、

荷物チェックを警察にされた。

IMG_7079.jpg






世界凶悪都市だからなのかな?

こういうチェックがあるのも日本じゃ馴染みがないからな~。

自分は海外にいるんだ!ってのを改めて感じる

シチュエーションなんだよね。




そんなマタツに乗り込みナイロビの大都市を移動する。

IMG_7080.jpg









で、ナイバシャへ到着したのが14:00くらい。

それもいい感じに雨が降っている。

ココから更にナイバシャ湖まで行くには1時間くらいはかかる。

うーーーん、参ったな。。。。

どう考えてもナイバシャ湖まで行って宿まで戻るとなると、

帰り着くのが夜の8時とか9時くらいになっちゃう。





よし!今日は、諦めよう。

リベンジするしか無いな。





って事で、ナイバシャ湖は一旦お預け。

その代わりにナイロビをウロウロした時に撮った写真でも。




東アフリカは町中にもフルーツがいっぱいあって、

フルーツジュースやフルーツをカットした物を売っている。

それも、甘くてめっちゃウマい。

IMG_7090.jpg






それに、焼き芋を売っていて試しに買ってみたけど、

日本のクオリティー並みにウマい焼き芋だった。

IMG_7101.jpg






あと、東アフリカを回っていて、

事故っている車とかをよく見かけたんだけど、

なんでそんな形になってしまうの?

みたいに事故っている車とかも多くて、

乗り合いバスに乗っているときとかにもご覧の通り接触事故。

IMG_7115.jpg









アフリカの人って、

多少の車が擦る事なんて、気にしてないからね(笑)

『あっ、ごめん!』みたいな感じで終わるパターンとか多いからね




そんなアフリカ、そんなナイロビ。

こういう遊び心だってあるんです。

IMG_7097.jpg






意味不明なオブジェ。

ちょっとだけ、長沢君に似てたかな。

ちびまる子ちゃんのね。






んで、ナイロビの女性達は、

ファンキーな髪型をしている人が多かった。

IMG_7109.jpg



IMG_7110.jpg







久々に2度見しちゃったもんね。

ちょ、その髪型!!ワロタwwって感じだった。




海外で人間観察するのも悪く無いね。





おしまい。






『おまけの写真達』






・意外とお腹いっぱいになる『ウガリ』

IMG_7084.jpg







・やる気の無いガードマン。

IMG_7112.jpg







・ムスリムの女性もいるナイロビ。

IMG_7113.jpg







・仲が良さそうに公園で新聞を。

IMG_7114.jpg









いつも愛読ありがとうございます!

アフリカだね~!の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| ケニア | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

((((;゚Д゚)))))))

『ウガリ』は向かって右の白いやつ(^o^)?芋?

| オーハマ | 2013/05/12 10:33 | URL |

Re: ((((;゚Д゚)))))))

そうそう右の白い奴です。

芋ではなくて、穀物の粉を練り上げた奴っぽいです。

味は、無味なんですけど、
お腹いっぱいになりますよ!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/05/12 19:11 | URL |

焼き芋いいね!!

| こばさん | 2013/05/13 03:01 | URL |

Re: タイトルなし

コバさん

焼き芋めっちゃウマかったっすよ!
ケニアにお越しの際は、是非とも!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/05/16 18:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/286-ffe9bde4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

