ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夢のマイホーム購入しました。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






いやー、しかしながら過酷な国境越えだったな~。

体も汚れまくっていて、シャンプー2回もしたもんな~。

汚れ過ぎてて、1回目は全く泡立たなかったしね。





でも、後日聞いた旅人達の話は更に凄かった。

ちなみにどんな内容だったかと言うと、

Aさんは、バスの後部座席の窓が付いてなくて、

タイヤが巻き起こす赤土が車内に入りまくって来て、

隣に座っていた白髪のおっちゃんが茶髪になっていた!

って言うし、





更に、Bさんはトラックで移動したらしいんだけど、

モヤレからナイロビまで1週間かかったらしいからね(笑)

まぁー、笑い事じゃなかったらしいけど、

5日間で120kmしか進まなかったらしいww




もうー、歩いた方が早いじゃん!!wwそれ!!

っていうレベルだしね。

なんでも道が流されたらしくって、

1週間もかかったんだって。

道って流れるんだね。ww





そう考えると、まだ可愛い方だったのかな?

僕達の国境越えは。。。

まぁー、1つ言える事は、雨期のモヤレからの国境越えは、

ハンパねー!って事です。

挑戦する際は、覚悟しておくようにね。





そんな国境越えで心身ともに疲れていた僕達。

ナイロビでは休養した。



そんなナイロビの有名宿が『ジャングルジャンクション』

IMG_7049.jpg







この宿の快適さはハンパ無くいい。

キッチンもあるしWi-Fiもいい感じ。

IMG_7060.jpg







ただ、この宿も最近危なくなっているらしい。

僕が訪れる3ヶ月前くらいにも宿の前で欧米人が

拳銃で撃たれたり、最近も3人組の男達が拳銃もって

宿の敷地内に入り強盗未遂をしたらしい。





僕達が泊まっているときは大丈夫だったんだけど、

そういう危険な事も起こる可能性があるので行く際は、

そういう事が起きるかも!っていう心構えで行った方がいいかも。





まぁー、そんなナイロビではあるんですけど、

国境越えの疲れを取る為にダラけきってました。(笑)





宿から歩いて15分くらいの場所に『NAKUMATT』という

デパートみたいな物がある。

IMG_7052.jpg







そこでは、ケンタッキー食べたり、

IMG_7054_20130511035036.jpg







ネットしながらピザ食ったり、

IMG_7069_20130511035500.jpg







度々お世話になってました。

そんな僕達がナイロビでとうとうマイホームを購入する事に!!





もちろんアフリカを旅する上で、

このマイホームはとても重要だったので、

慎重に、慎重に、厳選しながら選ぶ事に。




こんな感じで、人の目を気にする事無く、

マイホームを真剣に選んでいた。

IMG_7070.jpg







そして、念願のマイホームを組み立ててたのがコレだ。

IMG_7075.jpg







いやー、いい買い物したよ、ホントに。

お値段は、4,000円弱の代物。




テントを買うまでは、テントなんて居心地悪いでしょ?

なーんて思っていたんだけど、

コレが実際にテントで泊まってみるとめっちゃ居心地がいい。





身長が180㎝もあるもんだから、ちょっと狭いな~、

なんて思う事もあるけど、完全個室だし、

宿代も安くなるし一石二鳥なわけです。





というのもアフリカの宿には、

キャンプサイトを持っている宿が多くて、

自分のテントを持っていたら宿泊料金の

半額~3分の2くらいの料金で泊まる事が出来る場所が多い。





バックパッカーにはありがたい宿が多いわけです。

そんなテント生活、よかったらお試しあれ。





おしまい。







『おまけの写真達』






・可愛いアート工場。

IMG_7051.jpg







・自炊で、すき焼きしてやったからね。

IMG_7065_20130511035456.jpg








・アフリカでは『イートストーン』と言って、石を食べる文化がある

IMG_7117_20130511035905.jpg








・まぁー、石なんで美味しく無いんですけどね。ww

 コレでミネラル取るんですって。

IMG_7116_20130511035505.jpg









いつも愛読ありがとうございます!

夢のマイホーム!に激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| ケニア | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^o^)

すっかり欧米化してるとこもあれべば、そうじゃないとこもあるんやね〜((((;゚Д゚)))))))
アフリカは行ったことないから面白いわ〜!

| オーハマ | 2013/05/11 10:27 | URL |

Re: (^o^)

ハマさん

そうなんですよね。
ナイロビとかは欧米並みに都会なんですけど、
国境越えしてきた道とかは赤土の道で大変だったんですよね。

もうちょっとバランス良くやってくれればいいんですけどね。
早くインフラ整備されるのを期待してます。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/05/11 17:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/285-5efde1b7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

