ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

修行の刻、来たる。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






とうとうエチオピアを抜ける為に、

『コンソ』から『モヤレ』という国境の町へと向かう。




朝の6時くらいにコンソを出発しまして、

途中休憩を挟みながら、15時くらいにコンソに到着。

早速、イミグレに行ってVISAをGETしようと思ったんだけど、

お腹がペコリン子なので、腹ごしらえする事に。

IMG_6973.jpg







あーあ、この伸びきったパスタの麺も食べれなくなるんだな。。。

やったぜ!!




何を隠そうエチオピアのパスタって、

『これ何分茹でたん??』

てくらい、伸びてる。

エチオピアではインジェラとミートパスタを食べる文化がある。





僕の予想では、パスタをアルデンテで茹でてしまうと

インジェラとの相性があまりよくないと思う。

どちらかと言うと、パスタが柔い方がインジェラとは合う。

もちろん羊の肉とかとインジェラを食べたりもするんだけど、

パスタに関しては、柔い方がインジェラと間違いなく合うと思う。

だからエチオピアのパスタは茹で過ぎが当たり前っぽい。





僕としては、アルデンテが好きなんで茹で過ぎパスタを食べなくて

よくなると思うと嬉しいんだけどね。




無事にお腹も満たされた事だし、

歩いてエチオピアのイミグレを目指す。

IMG_6976.jpg






んで、サクッとイミグレで出国スタンプを教えてもらい、

ケニアでもサクッとVISAをGETしてケニアへ入国。





早速、ケニアへ入国すると目を見張る光景が!!

IMG_6977_20130501184355.jpg






ISUZUのトラックにラクダが4匹くらい乗ってたからね。

こんな光景初めて見た。トラックでラクダを移動させるなんて!




かと思うと、こんな可愛らしいバスがあったりする。

IMG_6978.jpg






まさか、あかつき幼稚園のバスがケニアとエチオピアの国境で

活躍しているとは思わないだろうね。




もちろん、こういう危ない人には付いて行かないように(笑)

IMG_6979.jpg







んで、どこに泊まろうかな~なんて宿を探していると、

なんか良さそうな宿の看板を発見したんでテクテクと歩いて行く。

着いた宿が、『MIAMI ROUNDABOUT LODGE』

すげー、読みにくい名前の宿みたいです。

IMG_6981.jpg







まぁー、1泊だけの予定だしココでいいかな~

なんて思い、部屋を見せてもらったらドミトリーがあったので、

この宿にする事に決定。




Wi-Fiとかは無いんだけど、シャワー付きって書いてあったし、

ドミトリーの部屋が4人部屋で、内3人が僕達なんで

貸し切り状態で部屋も使う事が出来るしね!




とりあえず荷物を置いて、

明日移動する為のバスのチケットを買いに行く事に。




で!

バスの窓口へ行ってみると。。。






まさかの!!








満席!!!!







Σ(゚◇゚;)マジデッ!?








くそーーーーー!!

サクッと移動したかったのに、満席とは。。。

まぁー、とは言っても満席なのはしょうがないので、

明後日のチケットを買う事に。

2500シリング。(2,800円くらい)





無事にチケットも買ったので、

ちょっと町をプラプラとしてみる事に。

すると、僕達がハマりにハマっているフルーツを発見!!

IMG_6982.jpg







マンゴー!

マジでデカいからね、このマンゴー達。

たぶん、700gくらいあるっちゃなかろうかね。

そんなデカマンゴーが1個50円くらいで買えちゃう。




もうー、このマンゴーに恋した僕達。私たち。

パイナップルのような肉付き。

食べた瞬間、お花畑の世界へと連れて行ってくる幸福感。

コレを食べずして、アフリカは語れない!!

そんな1品。

是非ともご賞味あれ!!





そんな感じで町をプラプラした後に、

宿へと戻って来てシャワーでも浴びようかとする事に。





あれっ?

シャワー室はあるけど、シャワーのヘッド部分が無いけど、

どういう事??




で、宿の人に聞いてみると、

宿自体が、まだ建設途中っぽくて、

シャワーはまだ付いてないらしい。




だから、コレを浴びて!!

って指を指して来た。

その方向を見てみると、、、

IMG_6985.jpg






うん??

コレハナンデスカ?

って聞いてみると、

『コレ、雨水だよ。』

『大丈夫、大丈夫。綺麗な水だから。』

『ほら、飲む事も出来るんだから、、、ゴクゴク。』




まぁー、確かに、見た感じは透明感あるけど、、、

しゃーない!!

ココはアフリカなんだから贅沢なんて言ってられない!!




雨水でシャワー浴びたの初めてやな。

別に普通だったけどね。




さて、明後日からの国境越えに備えて洗濯物でもしよーかね。

って干した1時間後に雨が降って来て、

部屋の中が洗濯物小屋と化してしまってたからね(笑)

IMG_6987.jpg







そして、夜になると部屋に虫が入ってくる、入ってくる。

コオロギやら、カエルやら、デッカいムカデみたいのやら。。。






そして、次の日。

特にやる事もないモヤレの町。

宿でダラダラとして国境越えに備える。




夕方になり、シャワーを浴びようとすると、

昨日の雨水タンクの中に水が入っていない。

そりゃそーか!

昨日、3人がシャワーを浴びて、洗濯もした!




そりゃ、水も無くなるってね!!

って、オイッ!!!

なんで、ブログでノリ突っ込みしゃなきゃいけないんだよ。




宿の人にシャワーを浴びたいんだけど!って伝えると、

えっ?!もう雨水無いよ!

だって。

って事で、この日はお風呂に入る事が出来ず。。。






コレってなんかの修行でしたっけ?

もしかして、出家??

雨水でシャワーは浴びるし、虫は大量に部屋に入ってくるし、

次の日はシャワーなんて浴びれないし。。。





明日はナイロビまでの国境越え。

噂では、世界一過酷な国境越えらしいんだけど大丈夫かな。。。





朝も早いんで寝ます。


おやすみなさい。






おしまい。






『おまけの写真』





・ファンタのカシス味!!!!!

 甘ったるいだけで、あんまり美味しくなかった。。。

IMG_6983.jpg








・やっとお米が食べれる嬉しさ。

 やっぱり僕は白米党です。

IMG_6993_20130501185718.jpg







・マンゴーを選ぶ時の僕達は、獣のようになるからね。

IMG_6994.jpg









いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| ケニア | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/283-7c8be9e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

