ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おっpいポロリのマーケット。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






頭がすげーかゆいんでドレッド取る事に。

ドレッドにして1週間でギブアップ!!

早過ぎっ!(笑)




1週間だけだったけど、お前との出会いは忘れないから!

うぅぅぅぅぅ~~~~

P3223382.jpg







はっっっっっっっっっ!!

P3223383.jpg








寂しくなるぜ!!

IMG_6499.jpg





涙、涙、のお別れ。

1週間行動を共にした、エクステンション達がワラワラと

MikiちゃんとNobuの手によってむしり取られていく。




無惨な姿になったエクステンション達。

お前達の事は忘れないからな!

IMG_6519.jpg







ってな感じで、すげースッキリしちゃいました。

頭が、軽い、軽い。

早く、頭を洗いたくてしょうがないぜ!





という事で、無事にドレットとおさらばしまして、

バンナ族とムルシ族を見終えた僕達は、

最後の民族でもある『ハマル族』を見に行く事に。




ハマル族は、バンナ族と見た目はほとんど同じらしいんだけど、

ハマル族の方が装飾がオシャレらしい。




そして、ハマル族は『ブルジャンプ』という成人の儀式をするらしく

この儀式が『とにかくスゴい!!』らしい。

そんなん言われたら、めっちゃ見たいやんけ!

と思い、ハマル族を見に行く事に。




ハマル族はジンカから5時間程離れた『トゥルミ』という村に、

いるらしく『トゥルミ』へと向かう。




この日は土曜日で、ジンカのマーケットも土曜日。

トゥルミのマーケットも土曜日。

本当は、ジンカのマーケットを1時間程見て、

トゥルミのマーケットへ行こうかと思ったんだけど、



ジンカのマーケットが始まる時間にトゥルミ行きのバスが

出発するらしいので、ジンカのマーケットは諦める事に。




まぁー、ジンカのマーケットに来るのはムルシ族なんで、

ムルシ族は昨日いっぱい見たし、お腹いっぱいだからいいかな!

って事で、宿をチェックアウトして、バス乗り場で待つ事に。




バス乗り場で暇を持て余していたら、

『おい!やんのかっ!コラッ!!』

IMG_6561.jpg






と、子供に絡まれる!(笑)

カメラはいっつも子供達の遊び道具になっちゃうからね。



そのおかげで?!暇な時間もご覧の通り、写真撮影会。

IMG_6533.jpg



IMG_6577.jpg







そうこうしているうちに、バスがやってきたので、

バスに乗って、トゥルミを目指す。




ジンカを出発して、4時間くらいたって休憩。

バスから降りてお昼ご飯でも食べようかな!とか思っていると、

若い兄ちゃんが話しかけて来て、

『2時からブルジャンプがあるんだけど見ないか?』

とか言ってくるではないか!




マジ?


ブルジャンプ?


見れんの?





とは言え、いきなりの事でどうしようかと悩む。。。

若い兄ちゃんは追い討ちをかけるように、

『いや~、君たちはラッキーだよ!』

『ブルジャンプだよ!ブルジャンプ!!』

とかアホな事を言ってくる。




とりあえず僕1人で決める事は出来ないので、

MikiちゃんとNobuと相談する事に。

『どうする?ブルジャンプが今日あるんだってよ!』

『そもそも、トゥルミにはブルジャンプ見に行く予定だったしな~』

『でも、2時からとか間に合うのかな?もう12時30分だよ。』






うーーーーーーん。。。。








『よし!行こう!』

となり、トゥルミに行く途中の村でもある『ディメカ』で

途中下車する事に。




今日あるブルジャンプは、

ディメカから18kmほど離れた村であるらしい。

僕達はバスから降りて、ツーリストオフィスへと行き、

値段交渉をしてブルジャンプを見に行く事に決めた。




さすがに18kmも離れた場所に自分たちでは行く事が出来ず、

バイクタクシーをチャーターして行くしか方法がないみたい。




ちょうど同じタイミングで降りてきた欧米人も

ブルジャンプを見に行く!って事になった。

んで、欧米人がブルジャンプへ見に行くのはいいけど、

ディメカのマーケットも見て行きたい!

って事で、1時間くらいなら見て来ていいよ!

とガイドの了承を得て、マーケットを見る事に。




つーか、2時から始まるんじゃなかったっけ?ブルジャンプ?

とか思ったけど、ガイドが大丈夫!って言ってるし、

大丈夫なんでしょう。




ココにもたくさんのハマル族達がいた。

IMG_6596.jpg



IMG_6603.jpg



IMG_6604.jpg






マジでみんなオシャレ過ぎやろ!

オシャレへの努力がすげーもん。



とか思いながら歩いていたら、

ちょ、お前っwww!!

IMG_6588.jpg







ラジカセ持ちながら歩いとるやん!!

NYのラッパーかっ!!



とか思っていたら、上には上がいるんだよね!

IMG_6597.jpg







ちょ、お前っ!!ww おっp。。。がポロリしとるやん!!

ツーリストもいるし、結構な数の人間が集まってるよ!

このマーケット!!



もう~、カメラのフィルター越しでしか直視できんやんけっ!

あっ!ウソです。

読者の方は、そう思ったんじゃーなかろうか!

と思って、代弁しただけなんで。

本当に。





おい、お前っ!!

なんで、洋服とか着てんだy。。。

おっp。。。ポロリがハマル族の文化じゃないのかっ!

IMG_6607_20130415011528.jpg







いやー、しかしながら民族を見るのがこんなに面白いなんて!

いつまで見てても飽きないからね。

IMG_6606.jpg



IMG_6610.jpg




IMG_6618.jpg







ちなみに、このおばちゃんが首に付けている

シルバーのごっついのは第一夫人の証。

IMG_6616.jpg








そうなんです!

ハマル族は一夫多妻制を導入している民族。

くそー!うらやm。。。。




そんな一夫多妻を手にしている男達。

IMG_6626_20130415011922.jpg





相変わらずスタイルいいんだよね、男の方が。。。

あと、画になるんだよね、写真が。

IMG_6634.jpg



IMG_6628.jpg








さて、2時になったしツーリストオフィスの前へと戻る事に。

さーて、ブルジャンプ見に行くの楽しみだな~!

って、もう3時過ぎとるやん!!

大丈夫か???




と思っていたんだけど、無事にバイクタクシーが到着して、

18km離れた村へとブルジャンプを見に行く事に!!






ブルジャンプ気になるでしょ?





俺も気になるもん。





明日のお楽しみ!!






おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

ちょ!お前っ!!おっp。。。のポロリとか、、、

の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| エチオピア | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/274-db927e6b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

