ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ここは原宿かっ!カイアファールのマーケット!






皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





待ちに待ったカイアファールのマーケット。

カイアファールのマーケットでは『バンナ族』

という民族の人達をみる事が出来る場所。




うっかりカイアファールを通り過ぎて、

ジンカまで来てしまった僕達は、ミニバンに乗って、

カイアファールの町へと行く事に。




カイアファールへは、

ミニバンで2時間ぐらいで行く事が出来るし、

マーケットはお昼から始まるので、

ジンカに泊まってから見に行く事をオススメするかな。




カイアファールはジンカよりも田舎だし、

お昼とかは電気も通っていなくて、

コーラ飲んでもぬるい!っていうね。




それに比べて、ジンカは電気が使えなくなる事も無いし、

泊まっている『GOH HOTEL』の横にあるレストランはウマいし、

言うことなし!なんだよね。




で!

ミニバンに乗ったら、途中でバンナ族が乗って来た!

IMG_6343.jpg






うぉぉぉぉ〜!!

早速、バンナ族の人達と会えるなんてラッキー!!





写真撮ったら、案の定お金を請求された。

だから、思いっ切り英語が分からないふりして、

お金を払わなかったからね!(笑)

つーか、普段から英語出来ないんだけどね!





さて、ミニバンで2時間程揺られて、

カイアファールで降りると、たくさんのバンナ族の人々が、

マーケットへと向かっていた。

IMG_6345.jpg






前日の夜にしっかりと小額紙幣を持って来た僕。

そう!前にも書いた通り、

エチオピアの民族の人達を写真に収めるには

お金を払わないといけない。





遠くから撮影する場合には問題ないけど、

正面から撮影する為にはお金が必要なんだよね。




という事なので、遠くから撮影開始!!(笑)

この旅で初めて!っていうくらい

望遠レンズの凄さに気づいたからね。




まずは手始めに、後ろ姿から撮影。

IMG_6347.jpg






今度は、ドアップで撮影。

IMG_6349.jpg






つーか、みんなめっちゃシャレオツ!!

ココは、原宿なのか?

個性的すぎるぞ!バンナ族!!




えっ?!

なぜ、原宿なのかって?

だって原宿って個性的なファッションで有名なんでしょ?

僕は行った事ありませんけど。




バンナ族の人達は、めっちゃカラフルな洋服だったり、

カラフルなビーズのアクセサリーとかを付けていて、

男性も女性もオシャレに拘っているんだよね。





そして、スタイルがめっちゃいい!!

特に男性!!

IMG_6348.jpg





なんで男性なんだよ!

おい!!




そして、そこの君!!

そう!そこの君だよ!

君くらい足が細くてスレンダーな体型が女性だったら!!

申し分無いのに!!




どうして、ココの女性は”わがままBody”なんだよ!

IMG_6363.jpg






つーか、サングラス取れよ!!

つーか、つーか、、、

ツッコミ所がありすぎてどこからツッコミ入れたらいいんだよ!




もう〜、困ったもんです。

んで、バンナ族の人々の中で今流行っているのがコレ。

IMG_6381.jpg



IMG_6366.jpg



IMG_6367.jpg






カラフルなヘアピンを何個付けれるのか?

ホントにみんないっぱい付けてるからね!




マジで、どれだけ見ていても飽きないから。

見る物全てが新鮮過ぎて、シャッターを切りまってやったよ!

IMG_6352.jpg


IMG_6373.jpg



IMG_6375.jpg






それにしても、マーケットにはたくさんの人が来ている。

それもそのはず!

民族の人達にとっては、このマーケットが稼ぎ時。

だから、マーケットはいい感じで賑わってる。





ちょっとお腹も空いたので、

マーケットを一旦離れて、レストランを探す事に。




レストランでぬる〜いコーラを飲み干し、

可愛い子供の笑顔に癒され、

再度、マーケットの様子を見に行く事に。

IMG_6398.jpg







するとバンナ族のおばちゃんに目を奪われた!

IMG_6361.jpg






なんなんや〜!!!

そのヘルメットはぁぁぁ!!!!!




帽子なんですって。アレ。

マジで、オシャレの次元が違いすぎる!!




そんなおばちゃん達をよそに、

遠くから写真をパシャパシャと。

IMG_6383.jpg



IMG_6401.jpg




IMG_6403_20130410162338.jpg



IMG_6426.jpg






アレ?

バレた?

日本だったらコレって盗撮とかになんのかな。

うーん、分からん。




まぁー、せっかくなのでお金を払って

正面かの写真もお願いする事に。

羽根を付けたお兄ちゃんに、

IMG_6379.jpg







色が飛んでしまって分からないんと思うんだけど、

付けてるピアスがバーコードのデザインだったり、

IMG_6388.jpg






動物の皮に貝の装飾を付けたおばちゃんや、

IMG_6416.jpg







釣り用のジャケットを肩から掛けて、

頭には黄色の櫛的な物を付けている兄ちゃんがいたり、

IMG_6402.jpg







可愛いエチオピアの女の子が居たから、

写真を撮る事に!!

って、グラサン付けてたら顔分からんやんけっ!(笑)

IMG_6410.jpg






という感じで、カイアファールのマーケット面白過ぎ!

色々な物が便利になっているこの世の中で、

今なお昔からの生活を続けている人達を

見れたのは本当に良かった。





こんな人達、世界!ふしぎ発見!でしか見た事無いしね。

カイアファールのマーケットはオススメ。





マーケットも楽しめたし、

ジンカへと帰りまーす。

ブィィィーーーーンンンン!!

IMG_6418.jpg







バイバイ。

IMG_6433.jpg






おしまい。









いつも愛読ありがとうございます!

世界、ふしぎ発見やん!の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| エチオピア | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛するけいた

けーた

楽しんでんね!!
髪型ファンキーでばりかっこいい!
そしてブログが面白すぎ。
これからちゃんと見ます。

ひさみ

| ひさみ | 2013/04/16 00:25 | URL |

((((;゚Д゚)))))))

不思議発見以外の何ものでもないくらいの不思議っぷりだね(((o(*゚▽゚*)o)))

| オーハマ | 2013/04/16 01:09 | URL |

Re: 愛するけいた

ひさみ

やっと見れくれたのね、ブログ。
ありがとう。

これからも出来るだけ面白いブログを
書きながら楽しんで来るよ!

また見てね!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/04/17 16:15 | URL |

Re: ((((;゚Д゚)))))))

ハマさん

世界には、すげー民族がたくさんいてマジでビビりましたよ!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/04/17 16:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/272-4dc0c36d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

