ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日本の文化を伝えてみる事に!







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






アルバミンチからやって参りました!

『ジンカ』

このジンカは、エチオピア南部の民族巡りの拠点となる町。

まぁー、町というか村だと思うんですけどね。




本当は、カイアファールで降りて、

何泊かしてカイアファールでバンナ族のマーケットとかを

見に行く予定だったんですけど、

いつの間にかカイアファールを通り過ぎて、

ジンカに着いてしまっていた!っていうね。(笑)




まぁー、ジンカから乗り合いタクシーに乗って2時間くらいで

カイアファールにも行けるんで問題ないんですけどね。

カイアファールで見たバンナ族の記事は後日UPしますんで!

お楽しみに。

マジで、ビビるから(笑)




さて、ジンカに来た理由は”ムルシ族”を見るため!

ムルシ族もマジでビビるからね!(笑)

これも後日UPするんで、楽しみに!




そのムルシ族を見る前に、

ジンカにある各民族を紹介しているという小さな博物館へ行く事に。



というか、田舎だろうな〜とは予測していたんだけど、

ホントに田舎っぷりがブリブリでちょります。

2週間程ブログの記事がUP出来なかったのも田舎過ぎて、

ネット環境が全く無かったからなんだよね。(笑)




宿泊している『GOH HOTEL』から歩いて15分程の所にある

博物館なんだけど、ホントにこの先に博物館なんてあるの?

っていう道を登っていく。

IMG_6278.jpg






で!

博物館に着いたんだけど、マジでちっちゃ!

民族の衣装とか生活用品とかが展示してあったり、

民族のビデオが流れていたりするんだけど、

30分で飽きちゃったからね。(笑)




一緒に行動しているMikiちゃんやNobuは、まだ見学中で、

飽きてしまった僕は、その辺を散策する事に。

すると、こんな標識を発見!

『NIPPON JINKA』

IMG_6288.jpg






うん???

『日本人か?』

疑問系かっ?!

って思ったのもつかの間、日本人がジンカの村の為に作った

図書館なんだよね。

確か、京都大学かどこかが建てたんだったかな。。。







図書館と言っても、本の数はめっちゃ少なかった。

でも子供達は、ゆっくりと勉強していたけどね。

IMG_6289.jpg






そんな散策も終了し、暇な僕はお昼寝でもしようと

その辺に横になっていたら、、、

P3203054.jpg






子供達に絡まれる!っていうね。

IMG_6304.jpg






いつも通りのポーズで絡んできました。(笑)

ちなみにこの子は女の子だからね!

IMG_6294.jpg






女の子もこのポーズで絡んでくるからね〜。

もちろん、小さな男の子も負けじとこのポーズ!!

IMG_6295.jpg






はい、はい、いつものパターンね!


って思っていたら、この光景に目を疑った!!

IMG_6297.jpg






日曜日のお父さんかっ!!(笑)

それもチンチンだしてるしっ!

この子の将来がどうなることやら。。。




で!

あまりにも絡んでくるんで、日本の文化をたまには

伝えなければ!と思いまして!



しっかりと日本の文化を伝えて来たからね!

んで、何を伝えて来たかと言うと、

僕が、手振り身振りで指導をしまして、

P3203074.jpg






何をしていると思います?

分かるかな〜。

やっぱコレでしょ!!!!

IMG_6310_20130409153605.jpg







ピラッミッドォォォ!!!(笑)




いや〜、しっかりと日本の文化伝えて来たわ〜

コレで体育祭もバッチリ!って事で。




それにしても、エチオピアの子供達に人見知りという言葉はないね!

カメラ持ってたら、毎回、撮影会になるもん!

IMG_6298.jpg



IMG_6305.jpg



IMG_6307_20130409153606.jpg






いっつもこんな感じで、絡まれてます。僕たち。

IMG_6321.jpg







カメラというアイテムを使って、

地元の人達とコミュニケーションを取る事が出来るから、

常に楽しい思いをさせてもらっているんだけどね!




ホントは、この写真とかも現像してプレゼント出来たりしたら、

いいんだけどな〜





さて、明日はカイアファールのマーケットへと潜入してきます!

マジで、凄いから!!

楽しみにしててね!!





おしまい。






『今日の写真達』





・GOH HOTELのミートソーススパゲティ。

 マジでウマい!あまりの安定したウマさに、

 僕達は『公務員』と名付ける事にしました。安定感がハンパ無い!

IMG_6273.jpg







・バンナ族がいつも持ち歩く”枕”

 明日のマーケットでも出てくるかも。。。

IMG_6284.jpg






・ムルシ族の下唇に入れている器も売ってたしね。

IMG_6285.jpg







・子供達はみんなカメラが大好き!!

IMG_6312.jpg



IMG_6317.jpg




IMG_6328_20130409153831.jpg







・そして、すぐケンカを売ってきます(笑)

IMG_6323_20130409153826.jpg







・この子はちょっぴり恥ずかしがり屋だったな。

IMG_6326.jpg





・小さな子供も働いてますから!!

IMG_6329.jpg






・大人達よ!お前らはサッカーなんかせずに働け!!

IMG_6331.jpg







・道も舗装されてないからね〜。

IMG_6332.jpg






・アボカドジュースとパイナップルのMIX

IMG_6335.jpg






・僕を写そうとする人を写す!っていうね。

IMG_6334.jpg









いつも愛読ありがとうございます!

組体操のピラミッドに、激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| エチオピア | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^-^)

アフリカシリーズ楽しいね〜(^o^)
それにしてもピラミッドとはッッッ!次回は扇((((;゚Д゚)))))))?

| オーハマ | 2013/04/15 08:40 | URL |

Re: (^-^)

ハマさん

扇いいっすね〜!
次回、チャンスがあれば教えてみます!(笑)

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/04/15 15:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/271-9e24c9f0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

