ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ラスタ教のミサでおばちゃんに怒られる。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





シャシャマネに素敵なロッジがあるという事なので、

ミサまで時間もあるし、見に行ってみる事に!




1kmほど離れた場所にあるという事だったので、

テクテクと歩いていると、子供達がいつも通り絡んでくる。

人見知りという言葉を知らないのかっ!

って思う程、子供達は絡んでくるからね!

日本とは大違いやな。




まぁー、その子供達がホント可愛い奴らばかりで、

カメラを向けるといい笑顔を見せてくれるんだよね。

IMG_6075.jpg





で!

お決まりのポーズも(笑)

IMG_6079.jpg







宿題をしなさい!

宿題を!!

IMG_6082_20130405040718.jpg







そんな子供達の笑顔に包まれていると、

大人も寄ってくる、寄ってくる。

IMG_6086.jpg





仕事をしさない!

仕事を!!

ってな感じで、歩いているだけで退屈をしないエチオピア。




ヨーロッパとは大違いやな~。

あの頃は、誰も絡んでこなかったからね。

まっ!日本もそうですけどね。




そんな感じで、子供達やら大人達と絡みながら

歩いているといつの間にかロッジに到着。

IMG_6091.jpg
誰だよ!(笑)






中に入ると可愛らしい建物が!

IMG_6093.jpg







このロッジは1泊1,000円くらいから4,000円くらいの

エチオピアにしては高い宿泊施設。



でも、その分、建物の造りも可愛いし、内装だって可愛いんです。

IMG_6097.jpg

IMG_6095.jpg






お金に余裕があるんだったら泊まってみたい!

って思えるロッジ。

今度来た時に泊まる事にしよう!




んで、ロッジを見学したあとは、

お待ちかねのミサを見に行く事に。




テクテク歩いていると、おっちゃんからコレをもらった。

IMG_6109.jpg





チャットと呼ばれる植物で、

至る所で、このチャットの葉っぱをムシャムシャ食べてる。

なんで、大の大人が揃いも揃ってチャットを食べているかと言うと、

このチャットの葉っぱには覚醒作用があるらしく、

マリファナみたいな作用があるらしい。。。





試しに1枚ちぎって食べたんだけど、

葉っぱの味しかしない。

つーか、美味しくない。。。




作用が効くにはかなり大量のチャットを食べなきゃいけないみたいで

よくもまぁー、こんな美味しくもない葉っぱを食べてるもんです。




そうこうしている内に、ラスタ教のミサがある場所に到着。

IMG_6112.jpg





中からは、太鼓を叩く音が聞こえてくる。

おぉぉ~、やってる、やってる。

さぁー、早速入ってみましょうかね。

って入ろうとすると、入場料を払えとか言ってくる輩。




事前に聞いた話では、入場料は要らない!って聞いてたけど、

入場料を払わないと入れない!

って言ってくるもんですから仕方なく1人50ブルを払う事に。




で、ようやく中に入れると思って中に入ると、

ラスタ教のおばちゃんが、

『今日は大切なミサだからダメ、ダメ』って言ってくる。




いや、いや。

こっちは、お金も払ったんだけど!って言って

お金を払った奴に、『ねぇ~』って言おうとしたらそいつ居ない。





出た~

やっぱり騙された~。




って事で、無事に50ブル(250円)を騙されまして、

ラスタ教のおばちゃんから明日来なさい!

と言われて追い出される。。。




くそぉぉぉぉ~~!!

と言っても、明日にはアルバミンチに移動するし、

明日見に行く事なんて出来ない!!





諦め切れない僕たちは、入り口のどうしようかな~

って相談していると、ラスタ教のミサに来る人たちに

『お前達どうしたんだ!』と言ってくるから

事情を説明すると、『大丈夫、大丈夫!』『俺に任せとけ!』

って言って、ラスタ教の人達と一緒に中に入る事に。




すると、さっき追い出して来たラスタ教のおばちゃんに、

『だ・か・ら!!ダメだって言ってるでしょ~』

と言われ、『俺に任せとけ!』と言っていた兄ちゃん達も

『うーーん、ダメだね』って感じで退散させられる。




でもな~、

諦めるのもな~、

なんて思いながら、入り口の外でどうしようか~

って言いながら相談する僕たち。




すると、また他のラスタ教の人達が

『お前達どうしたんだ!』と言って近づいてくる。

僕たちは、カクカク、シカジカでして!と説明すると、

『俺に任せとけ!』的なさっきと全く同じパターンで

僕たちを中へと案内してくれる。




おい、おい、大丈夫なのかよ!と思いながらも

僕たちに出来る事なんて何も無いので、言われるがままに付いて行く




で!

結局、『だぁ・かぁ・らぁ!!!ダメ!!って言ってるでしょ!』

とお決まりのパターンで怒られる。



やっぱりダメなのか~

と諦めていた時に、ラスタマンが来て、

同じ感じで、『どうしたの?君たち。』って言ってくる。




カクカク、シカジカでして、

と、いつも通に説明をすると、

『大丈夫だよ!』とお決まりのパターンで連れて行こうとする。




でも、さっきまでの人達とは雰囲気が違って、

なんかイケそうな気もする。



これがラストチャンス!って事で

3度目ならぬ、4度目の正直でトライする事に!




中に入ると、さっきまでの追い出して来ていたおばちゃんが

タンバリン叩きながら演奏している!



これはチャンス!

って事で、少し離れた所でひっそりと気配を消してみる事に。




写真や動画は撮影禁止っぽかったので、

お見せする事が出来ないんだけど、ゆる~い感じで

中央にたき火をしながら太鼓やらタンバリンみたいな楽器を

叩きながら演奏していた。




ほほ~、コレがラスタ教のミサなのか。。。

って感じで、すげー盛り上がっている訳でもなく、

淡々と演奏を続けているミサでした。




んで、見ているといつの間にか何度も怒って追い出して来た

おばちゃんがこっちに来て、僕たちを連れて来てくれた

ラスタ教のおっちゃんに

『だから、今日のミサは中にいれちゃダメなのよ~』

的な事を言っていて、ミサが見れた僕たちはこれ以上は

マズいだろうと思い、足早に退散。




まぁー、ラスタ教のミサは淡々としていて、

マジオススメ!とかは言えないけど、

ラスタ教のおかげでジャマイカとかエチオピアの歴史を

知る事が出来たのはとても良かった。




もし、エチオピアに来て時間があるのなら遊びおいで。




おしまい。





『今日の写真達』




・写真好きなんだよね。子供って。

IMG_6088.jpg





・村の至る所には、サボテンの塀がある。

IMG_6089.jpg






・ロッジにあった、ラスタカラーのジープ。

IMG_6094.jpg





・めっちゃ可愛い子猫発見!!

IMG_6098.jpg





・うーーん、可愛いね。子供達。

IMG_6107.jpg





・レストランでサッカー観戦を平日にする大人達。働けっ!!

IMG_6110.jpg






・炭酸オレンジジュース。『ミリンダオレンジ』

IMG_6114.jpg





・3匹の子豚に出てきそうな家。

IMG_6071.jpg

IMG_6068.jpg








いつも愛読ありがとうございます!

ネコ可愛いやんけ!の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| エチオピア | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

((((;゚Д゚)))))))

何処の国でもおばちゃんは強いね( ̄^ ̄)ゞ

| オーハマ | 2013/04/11 14:53 | URL |

Re: ((((;゚Д゚)))))))

ハマさん

間違いないですね!
おばちゃんが強いと全てがウマく行くんですよ!(笑)

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/04/14 01:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/268-9d0ba280

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

