ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バナナ尽くしの日々。シャシャマネ。






皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






シャシャマネと言えばラスタ教。

そのラスタ教のミサを見る為にシャシャマネへと来たんだけど、

その前に『BANANA ART GALLERY』なるものがあるらしく、

せっかくなので行ってみる事に。



まずは、お腹も空いたので腹ごしらえする為に、

来たお店がココ。

『Bolt House』(笑)

IMG_6016.jpg






ネーミングセンスは如何なものかとも思うけど、

お店はいい感じのセンスでした。(笑)



入り口からエチオピアカラー全開で、

IMG_5994.jpg






レストランの雰囲気も素敵で、

IMG_5996.jpg






働いているお姉さんもスタイル抜群のキレイなお姉さんで、

IMG_6010.jpg







お米を使った料理もあるし、

IMG_6012.jpg





お店のおばちゃんもラスタヘアーの陽気なおばちゃんで、

IMG_6014.jpg






ネーミングセンスだけが問われるお店でお腹を満たして、

向かうは、『BANANA ART GALLERY』

IMG_6019.jpg







ちなみに、シャシャマネはラスタ教の聖地なんですけど、

ジャマイカとエチオピアって密接な関係があるんです。

と言うのも、昔、アフリカの人々は奴隷として

ジャマイカなどへ労働力として連れて行かれ、

ひどい環境の中で、働かされていたんです。





だから、ジャマイカの人たちはアフリカ人の故郷でもある

アフリカ大陸への帰郷を夢見ている。

その中で、エチオピアやエジプトが旧約聖書にも

度々登場してくる場所なため、

本来の場所でもあるエチオピアへ帰郷したい!

って思っている人達が多いんですね〜。






だからご飯とかもジャマイカ料理がたくさんあったりする。

エチオピア料理に飽きてたりしたら、いい気分転換になる場所。



まぁー、お腹も満たされた事だし、

テクテクと歩いて到着した場所がココ。

IMG_6024.jpg





看板ちっちゃ!!!

案内看板の方が立派やん!!(笑)

でも、中に入るとバナナの葉を使った作品がたくさんあった。

IMG_6026.jpg
ハイレ・セラシエ皇帝




IMG_6031.jpg
キリーーーン。





この作品達を作っているおっちゃん。

IMG_6032_20130405035227.jpg






僕たちが行った時は腰痛がひどかったらしく、

腰に手を当てながら歩いていたおっちゃん。



小さな小さなギャラリーなんだけど、

そこにいた獰猛のカケラも無い番犬達。。。

IMG_6040.jpg






お前達可愛すぎっ!!

同じポーズで気持ち良く寝てらっしゃいました。

お客の僕たちが気を使いながら歩いたからね!!!



色んな作品を見た後は、

ギャラリー近くにあったローカルなお店へと入り、

IMG_6049.jpg






バナナケーキを食べる事に。

今日は、バナナづくしやな。。。

IMG_6047.jpg






おやつも食べて、テクテクと歩いていると、

子供が絡んでくる、絡んでくる。



エチオピアの人って、僕たちを見ると『チャイナ、チャイナ』

って声をかけてくるんだけど、ジャッキー・チェーンが

どうやら大好きらしくこのポーズ。

IMG_6053.jpg






カンフーとか好きなんでしょーね。

カメラを向けたら、ポーズを決めてくる、決めてくる!!

IMG_6056.jpg






なんやねん!

そのポーズ!!

カマキリかっ!

IMG_6055.jpg






まぁー、めっちゃ楽しそうなんですけども。

IMG_6060.jpg






だから、ポーズ決め過ぎやっ!言うとるのに!

IMG_6059.jpg






という感じで、シャシャマネでも可愛い子供達。

黒人の子供って可愛いんだよね。



この後は、ラスタ教のミサを見に行ってきます!



おしまい。




『今日の写真達』



・シャシャマネ

IMG_6002.jpg





・『BANANA ART GALLERY』で買った可愛いハガキ。

IMG_6033.jpg





・将来美人になる事間違い無し!のキュートな子供。

IMG_6043.jpg






・町には至る所に、ラスタカラー。

IMG_6064.jpg






・最後は、スカしたポーズ。

IMG_6062.jpg











いつも愛読ありがとうございます!

バナナ好きか!の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| エチオピア | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ̄Д ̄)ノ

BANANA ART イイね〜(^.^)
アフリカも欧米もカンフーとか空手とか好きだよね〜。サキモージョもポーズ決めたら本物だと思われるよ((((;゚Д゚)))))))

| オーハマ | 2013/04/10 18:36 | URL |

現地の人との写真ばりよかねー
よか味だしとる!

ってあたしもよくスペイン語でチナって(チャイナ)って言われるけど即にほんじーんって言ったら否定しない日本人が多いからか興味持たれるよ。
子供達かわいかねー

| Yukica | 2013/04/10 20:07 | URL |

Re: ( ̄Д ̄)ノ

ハマさん

ARTはやっぱりいいですよね。
感性が磨かれますからね!

ポーズは決めてますよ!
現地人からのリクエストが多いですから(笑)

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/04/10 21:26 | URL |

Re: タイトルなし

Yukica

現地人との絡みも旅の醍醐味だからね!

海外では中国の方が知名度高いから、
俺もよくチャイナ!って言われるもん。

その都度、ジャパニーズ!って言ったら
みんな握手してくるから、日本人好きみたい。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/04/10 21:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/267-25b6bc8b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

