ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キラキラ笑顔の子供達。






皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ラリベラから2日かけて戻って来た場所。

首都、『アディスアベバ』

今度は、エチオピアの南部へ行って民族を見にいくために、

アディスアベバへと一旦戻ってきました。



まぁー、アディスアベバの見所は特になく、

教会やら博物館みたいなのはあるみたいなんですけど、

あんまり興味が無かったので、マルカート(市場)まで

毎日のようにブラブラと散歩ばかりしに行ってました。



んで、泊まっている宿でもあるタイトゥーホテルの近くに

美味しいピザ屋があるという情報をGETしたので、行ってみる事に



タイトゥーホテルの裏口から出て、右に曲がり、

2つ目の交差点を左に曲がるとすぐ行く場所。

その名も『PIZZA PIZZA』

IMG_5871.jpg




いや~、ココのピザは、

日本で食べるピザに近いクオリティーで食べれて満足だったな~。

IMG_5873.jpg


IMG_5876.jpg





んで、他のメニューにも挑戦してみようと思い、

メニューを見ていると、カレーの文字を発見!!

うぉぉぉ~!!

エチオピアでカレーが食べれるのか~!!

なんて興奮して出て来たカレーがコレ。

IMG_5877.jpg





(゚д゚)!

なんじゃこりゃ~



とりあえず食べてみる。

パクっ。

( ;∀;)

美味しく無い~。



ピザはウマいけど、他のメニューは当たり外れがあるみたい。

しっかりカレーを伝えてくれよ!インド人!!



とまぁ~、これから回る南部はかなり田舎っぽいから

食べれるうちに美味しい料理を食べておかなくては!!

って事で、エチオピア料理を食べる気は無く過ごしました。(笑)



で!

ブラブラしようと町を歩く事に。


すると、アディスアベバを東京都で例えるならば、

アディスアベバの銀座とも呼ばれる場所で、人が路上に。。。

IMG_5885.jpg




寝てる?

死んでるのかな?

周りを歩いている人も素通りだからね!

うーーーーん、怖くて話しかける事も出来ないしな~。

大丈夫かな、あの人。。。



更に歩いていると、マネキンの配置が独特で。。。

IMG_5889.jpg





極めつけは、コレ!!!

IMG_5888.jpg





マネキンがめっちゃくつろいどるやん!!(笑)

エチオピア人のセンス恐るべし!



更にテクテクと歩いて行くと、

IMG_5899.jpg




またかよっ!!

ココってロータリーだからね。(笑)

まじどこでも寝てるから凄過ぎっ!!



更に更に、歩いていると、

おや?

ココってまさか学校?

IMG_5903_20130402175227.jpg





ちょっと学校を覗いてみると、

子供達が集まってくる、集まってくる。

IMG_5904.jpg




俺も!!私も!!

って感じで、写真を撮ってくれ!の撮影会の開始!

可愛い女の子がいたり、

IMG_5905.jpg




やんちゃな子供達がいたり、

IMG_5909.jpg




キラキラの笑顔を見せてくれる子供達がいたり、

IMG_5910.jpg


IMG_5919.jpg


IMG_5924.jpg


IMG_5926.jpg






写真を撮って~、写真を撮って~、

が凄過ぎて、先生が出て来て怒られていたからね(笑)

ちなみにその時の映像。








それでも子供達!!

そんな先生なんてお構いなしで絡んでくるからね。

IMG_5931.jpg


IMG_5932.jpg





子供の元気には敵いません。

みんな素敵な笑顔をしているし、カメラだけでこの盛り上がり。



ゲーム機も無ければ、満足に筆記用具とかも持っていない子供達。

でも、気のせいか、日本の子供達より楽しそう。




そんな素敵な笑顔に元気をもらい、

楽しいひと時を過ごす事が出来た。



自分に子供が出来たら、田舎で育てたいな。

そんな事を考えたアディスアベバ。

IMG_5922.jpg





おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

子供の素敵な笑顔に!激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| エチオピア | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^。^)

アフリカのキッズパワー凄いね!
日本にいるとなかなかわからないけど、サキモージョのブログみてると現地の熱がLIVEで伝わって来る(^-^)

Keep enjoying Africa!!!

| オーハマ | 2013/04/07 18:29 | URL |

Re: (^。^)

ハマさん

ありがとうございます!
そう言ってくれると、ブログも頑張れます!

子供達のパワーにはいつも助けられてます!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/04/08 23:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/264-736af4b4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

