ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

行き着いた先は、売春宿。








皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






結局、教会群を遠目から知れーっと見てラリベラを後にする事に。

まぁー、50ドルなんて、今の僕には払えませんからね。



教会群が見れないのであれば、ラリベラには用が無いので、

一旦、アディスアベバへと戻る事に。



本当は、ここからマケレという町に行くと、

アルタ・ラレ活火山が見れるらしく、

22403697_convert_20130402172920.jpg
ネットより抜粋。



目の前にグツグツと溢れ出すマグマを拝む事が出来るらしい!

くそぉぉぉ~!!

見て~!!!!!



だけど、このツアーの料金が500ドル。。。。。

高い。。。

まぁー、また来ればいいかっ!

なんて自分に言い訳をしまして、後ろ髪が引かれる想いでアディスへ



しかーし!!

ラリベラからアディスへ帰るだけでも、2日もかかる!

エチオピアの何が大変って、移動に時間がめっちゃかかるとこかな。

時間が無くて、エチオピアに旅行来るのは大変だろうな~。



そういう事なので、ラリベラからよく知らない町へと移動開始!

チケットは事前に購入していたので、朝の4:30に起きて、

バスターミナルまで行く事に。



で!

今泊まっている所から、バスターミナルまで1.5kmくらいあるっぽく

辺りは真っ暗中、1人で歩いて行くのヤダな~

なんて思っていたら、同じ宿に泊まっていたエチオピアの

おっちゃんもアディスアベバに行くらしく、

一緒にバスターミナルまで行く事に。



そして、チケットを見せてバスへ乗り込む!

と、思ったら、荷物代が50ブルだと言ってくるバスの運転手!

出た~!!

ぼったくりやろ~!!

誰が払うかボケっ!


50ブルの荷物代なんて聞いた事ねーし!

って事で、無理無理!

って言ったら、じゃーお金返すね~ってお金を返してくる運転手。



いや、いや、いや。

わざわざ朝の4:30に起きて前日にバスチケットまで

購入しているのにそれは無しでしょ!!

職権乱用じゃねーか!

でも、こっちもバスに乗れないのは辛い。。。

くそぉぉぉーー!!!!

足下見やがって。。。



そしたら宿で一緒だったおっちゃんが仲介に入ってくれて、

20ブルまで下げてくれた。。。

そもそも荷物代って払わないでいいらしーけど、

おっちゃんのおかげでなんとかバスにも乗れる事に!



いざ!バスに乗り込むと、助手席に座らされる~。

もちろん、シートベルトとか無いしね!

事故ったら1発で死ぬなコレ。。。

そんな事が頭を過る。



なんで、助手席なんだよ。。。

そんな事を思いながら出発して2時間後。




キュルキュル~

プスン、プスン。。。



おや?

どうした?



どうやらバスがトラブったらしい。

IMG_5844_20130402173232.jpg





なんか、水がめっちゃ漏れてる。

でも、運転手達は慣れた手つきでバスの修繕を開始!

15分くらいで無事にバスも直り、バスも出発。



途中、バスが乗客を降ろす為に停まると

色んな物売りの人達が寄って来て、売り物をしてくる。

興味本位で、ジロジロと見ているとエチオピアのおっちゃんが

枝豆みたいな物を買ってくれた。

IMG_5851.jpg




この豆の殻を破って中の中身を食べるらしい。

IMG_5856.jpg





うーーーーーん、青々しい。

これを塩ゆでしたらウマいんだろうけどな~。

なんて思ったけど、せっかくおっちゃんが買ってくれたんで、

パクパクと食べる事に。



途中、お昼休憩を挟み、

お腹も空いたし何か食べようかな~

って思ったので、おっちゃんと飯を食べる事に。




ココでおっちゃんと一緒に食べた『ティブス』

IMG_5863.jpg





羊の肉をタマネギと炒めた1品。

コレがウマい!!

で、インジェラが苦手なんだよね~

って言うと、インジェラをパンに変える事が出来るらしい。




おぉぉ~、なんて素敵なお店だ!

コレならいくらでも食べれるぜ!

サクッと完食して、手を洗いに行って戻ってくると、

おっちゃんが僕の料金も一緒に払ってくれていた。



なんて優しいんだ!

おやじ~!!

せっかくのおっちゃんの好意なので、

ありがたく奢ってもらう事に。




んで、15:00くらいに本日の宿泊場所へ到着。

おっちゃんが宿は決めたのか?

って聞いてきたから、決めてない!と伝えると、

俺が泊まる宿を見るか?

って聞いて来たので、目星の宿も無いから付いて行く事に。




入り口はレストラン。

その奥にどうやら宿があるらしい。



料金はシングルで50ブル(250円)

安っ!!

部屋はいい感じに汚い。

トイレもシャワールームも共有スペース。

もちろんトイレはぼっとんトイレ。




まぁー、でも1泊だけだし、当ても無いのでココに泊まる事に。

チェックインを済ませ、レストランへ行ってみると

おっちゃんが1人でビールを飲んでた。



おっちゃんにインターネットが出来る場所知ってる?

って聞くと、分からないけど一緒に探してやるよ!

って言ってくれて、一緒に探しまわる事に。




でも、探せど探せど、お店自体が閉まっていたり、

Wi-Fi自体を取り扱っていない所ばっかり。



まぁー、エチオピアだし、しょーがいない!

って事で諦めて、宿へ戻る途中にカフェへ寄る事に。




で!ココで食べた、フルーツサラダがすごいボリュームで、

めっちゃウマい!

IMG_5866.jpg





これで15ブル(75円)は破格過ぎるやろ!

特にする事もない町なので、そのまま宿へと戻る。



宿へ戻り、トイレへ行くと。。。

相変わらず汚いトイレやな~

なんて思っていると、ゴミ箱に大量のコンドームが。



なんでこんな大量のコンドームがあるんだよ。。。

と、思いながらもそのままスルー。



んで、夕方になるとお化粧をしたお姉ちゃんが宿の1室に何人も。



ま・ま・まさか!!

ココって売春宿ちゃう?



そう思いながら部屋に居ると、

宿の若いお兄ちゃんが、女の子いる?

みたいな事を聞いてくるではないか!!



やっぱりだ。。。

間違いなく、ココは売春宿やん。



初めてだな~

売春宿に泊まるの。


まぁー、コレといって何かあるわけでもないんですけどね。

夜になってエチオピアのおっちゃんと一緒に晩飯でも食べよーか?

って事になって、晩飯を食べる事に。




とりあえず、おっちゃんと飯を食べる為にホテルのレストランへ。

一通りご飯を食べて、トイレに行く振りをしてお会計を払う。




やっぱり、色々と親切にしてくれるおっちゃんに対して、

奢られっぱなしもよくないし、なんか悪いな~とも思ったしね。




ほら、こういうのって気持ちが大事でしょ?

礼には礼を尽くすとも言いますし。



そのまま宿へ戻り、就寝。

だって次の日も朝の4:30起きだからね(笑)



ホント、エチオピアのバス早過ぎっ!!

無事に寝坊する事も無く、おっちゃんと一緒にバスターミナルへ。



で!

結局、アディスアベバへ行く途中に寄ったお昼休憩でも

おっちゃんが昼飯を奢ってくれて、奢られっぱなし(笑)




アディスアベバに着くと、携帯の番号を教えてくれて、

何かエチオピアで困った事があったらいつでも連絡して来い!!

って言って、番号を書いたメモを渡してくれた。



エチオピアって確かにウザい人も多いけど、

北部を回った感じ、いい人も多かったな~。



おっちゃんありがとう!

エチオピアがいい想い出になりそうだよ!

IMG_5870.jpg





おしまい。





『今日の写真達』




・エチオピアカラーのロータリー。

IMG_5868.jpg





・ハマりにはまった、『ティブスwithパン』

IMG_5867.jpg





・レッドブルを飲む、オシャレな子供。

IMG_5864.jpg





・ペプシ

IMG_5862.jpg









いつも愛読ありがとうございます!

素敵な出会い!に激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| エチオピア | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けーた!

響子だよー!元気そうだね!
いまはエチオピアかぁー!未知の世界。
でもなんだかすごい雰囲気伝わってくるよ!笑
それにしてもあの敬太が、、ずいぶんたくましくなったね☆

| kyoko | 2013/04/06 17:38 | URL |

Re: けーた!

響子

相変わらず元気やで〜。
ブログは、エチオピアだけど、
リアルタイムは、ウガンダまで来てるよ〜。

つーか、あの敬太が、、、って何やねん!(笑)

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/04/07 18:27 | URL |

( ̄Д ̄)ノ

もう現地の人にしか見えんッッッ!

| オーハマ | 2013/04/07 18:33 | URL |

Re: ( ̄Д ̄)ノ

ハマさん

それはお褒めの言葉として受け取りますね!(笑)

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/04/08 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/14 04:28 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/263-96737f5b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

