ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

これぼったくりやん!!ラリベラの教会群。






皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






バハルダールの次にやってきた町、

『ラリベラ』

この町は、エチオピア正教の教会群が残っている場所で、

世界遺産にも登録されている場所。



ゴンダールでエチオピア正教のポップな絵を見ていたから、

楽しみにしていた場所の1つ。



だけど、相変わらずエチオピアの道は悪路が多くて、

砂埃とかが凄すぎる。

あまりの凄さに、バックパックも真っ白。

IMG_5804.jpg





僕の鼻の中は、真っ黒。(笑)

もうー、困ったもんです。



とりあえず宿に荷物を置いて、

楽しみにしていた宗教群へ行ってみる事に!



ラリベラの教会群は、1つの建物に入るのにお金がかかるのではなく

12の教会の共通入場券を購入して見て回る場所。



という事なので、早速チケットを買いに行ってみると、

チケットの料金は50ドル(4,700円)だと言うではないかっ!



(;・∀・)ハッ?

もうー、冗談はよし子ちゃんにして本当の料金はいくらなの?




スタッフ『50ドルだ!』

俺『嘘付け!地球の歩き方には、200ブル(1,000円)

  って書いてあるんだよ!』



スタッフ『ホントだ!この用紙を見ろ!』

って言って、料金が値上がりした用紙を見せてくる。



マジ?

最近、値上がりしたっぽい。。。



というか、値段を一気に50ドルに上げるなんて、

上げ過ぎじゃないか!

50ドルって言えば、吉牛の牛丼が何杯食べれると思ってるんだよ!

このバカタレがっ!!



さすがに、この料金はおかしいだろと思い、一旦退散。

ネットで本当か確かめてみよう!

そう思い、Wi-Fiがある場所へと移動。



その辺のやつに聞いてみた所、

ちょっと外れにある欧米人御用達のホテルにWi-Fiがあるらしい。



って事なので、1kmほど離れている場所らしいけど

テクテクとWi-Fiを使う為に歩く事に。



すると、めっちゃかわいい子供達に遭遇!

IMG_5826.jpg


IMG_5827.jpg




どうやら、道を1本間違えてるらしい。

お目あてのホテルは、あっちだ!って教えてくれて、

僕を案内してくれることに。



んで、ちょっと歩いてると衝撃的な物を発見。

(゚д゚)!

IMG_5828.jpg





なんの足じゃこりゃ?!

それも普通に道端に落ちてるなんて。。。

恐るべし、エチオピア。



とまぁー、ビックリする事もありながら、

無事にホテルへ到着。



結構いいお値段がするであろうホテルなので、

コーラ1本だけ頼んで、リサーチ開始。(笑)



早速、ネットで調べてみると、

どうやら本当に料金が値上がりしているみたい。。。



とは言え、50ドルを払ってまで見たいか?

って言うと、そこまでのモチベーションはない。



って事で、見るのやーめた。

50ドルあるんだったら、吉牛の牛丼が何杯たべれr。。。



という事なので、本日開かれている、

サタデーマーケットへ行ってみる事に。



おぉぉぉ~!!!

すげー、人、人、ヒト。

IMG_5811.jpg





何でも売ってるマーケット。

日用品、洋服、調味料、

そして、ロバ!!

IMG_5816.jpg





いつもながら、哀愁たっぷりの表情を浮かべるロバ。

なんて寂しそうな目をしているんだ!お前達!!

お土産として買って行こうかと思いましたけど、

ちょっと荷物になりそうなのでやめときました。



まぁー、ウソですけど、

当ても無くテクテクと見て回っていると、

ニワトリを大量に買い込んでるお兄ちゃん達に遭遇したので、

1枚写真をパシャリ!

IMG_5817.jpg





ちにみに、ニワトリって1匹いくらなの?

って聞いたら、50ブル(250円)だって(笑)

安過ぎやろ、ニワトリ!!




そりゃ、ニワトリの大量買いもするわっ!


奥さんA『あら~、奥さん聞きました~』

奥さんB『えっ、何がですの~』

奥さんA『今日のマーケットの目玉商品はニワトリが1匹、

     50ブルだそうよ~。』

奥さんB『あら~、やだぁ~、まとめ買いしちゃおうかしら~』

奥さんA『お一人様2羽までだから、うちは子供を
 
     5人も連れてきましたわよ~。オホホホホ~』

奥さんB『あら~、私も急いで子供連れてこなくちゃ~』



って言う、会話とかがエチオピアでされてたらウケる。

まぁー、無いと思いますけど。



そんな感じで、特に何をする訳でもなく、

ラリベラではマーケットだけしか見ておらず、

これから2日かけてアディスアベバへと戻ります。。。




ふぅー。

あのバスに乗るのか~。。。



頑張れ!俺っ!




おしまい。




『今日の写真達』




・薪を売りに行くおばちゃん。

IMG_5808.jpg





・色んな物を売っているマーケット。

IMG_5818.jpg





・マーケットにいた子供達。

IMG_5820.jpg





・家の形がかわいい。

IMG_5821.jpg


IMG_5841.jpg





・木登りで遊ぶ子供達。

IMG_5822.jpg





・なんて斬新な髪型なんだ!!ウルトラマンかっ!

IMG_5825.jpg





・子供はカメラ大好きやな~。

IMG_5834.jpg





・目がクリクリしとるばいっ! 

IMG_5842.jpg









いつも愛読ありがとうございます!

そりゃボッタクリ金額や!の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| エチオピア | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/262-91417e75

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

