ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エチオピアのWedding!!!!!







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






エチオピアを歩いていると、

たくさんの靴磨きの人々をみかける。



靴磨きか~

めっちゃ汚くなってるし、

せっかくなので、靴磨きをしてもらう事に!




靴の紐をしっかりと取ってもらい、

IMG_5733.jpg




洗剤で靴を洗ってくれる!!

IMG_5734_20130331005757.jpg




普通の靴磨きは、クリームとかだけなんだけど、

エチオピアの靴磨きは、洗ってくれる!!



そんな靴磨きの様子を見守る子供達。

暇人かっ!!

って思うくらい子供達は付いてくるからね(笑)

IMG_5736.jpg




んで、15分後にはご覧の通り、

ピッカピカになる。

IMG_5738.jpg




この靴磨きで、5ブル(25円)

めっちゃ安い。

エチオピアは、アスファルトの道路もあるんだけど、

まだ、まだ舗装されていない土の道が多いから、

靴なんて、すぐに汚れてしまう。

靴なんて洗う機会が中々無いから助かるわ~。



で!

町をブラブラして宿へ戻ると、

何やら外から音楽が聞こえてくる。



宿のスタッフに、何かのお祭り?って聞くと、

あれは、結婚式だよ!!

って言ってくるでは、あーりませんかっ!!



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

って感じで、テンション上がり、

20:00を回っていたんだけど、

宿の前の場所だし、『大丈夫!』と自分に言い聞かせて、

カメラ片手に持って、

ダッシュで音楽がなっている方向へと向かってみる。




すると、エチオピア人が家の中に入って行くではないか!

IMG_5685.jpg




あれっ?

もしかして、終わった??


と、思いながらも後を勝手に付いてく!

つーか、家の中なんだけど入っていいのかな?



まっ!いいっか!(笑)

って感じで、入って行くとまだまだ踊ってるではないか!

IMG_5687.jpg


IMG_5688.jpg





おばちゃんも伝統的な服を着て、

机を叩きながら御祝いしている。

IMG_5689.jpg




エチオピアの綺麗なお姉ちゃんも、

可愛いドレスを着て、踊ってる~。

IMG_5690.jpg




新郎新婦も伝統的な服を着て、

すげー、幸せそう。

IMG_5691.jpg





お父さん、お母さんも満面の笑顔!!

IMG_5692.jpg




いやー、みんなめっちゃ幸せそうだね。

俺が勝手に写真を撮っていたら、私も撮って!!

って、言ってきたおばちゃん。

IMG_5693.jpg





辺りは真っ暗で、ちょっと分かりづらいけど、

動画も撮ったから、見てね。






あとで、他のエチオピア人に聞いたんだけど、

エチオピアの結婚式って夜から始まるらしく、

まずは、新婦側の家を訪れて友人とか家族で踊るらしい、

んで、それが終わったら新郎側の家に行って、

朝までエンドレスで踊りながら夜を明かすらしい。



もちろん、地方によってやり方とかも全然違うと思うけど、

一般的にはそんな感じで過ごして、

次の日は新郎新婦で国内旅行に出かけるらしい。



で!

日本だとご祝儀を友人なら3万円くらい渡すと思うんだけど、

エチオピアの場合はどうなの?って聞くと、

指輪とかネックレスとかのプレゼントをするらしい。



やっぱり、お金を渡す文化ってあんまり無いんだね。



それにしても、エチオピアでWeddingを見れるとは

思っていなかったし、すごい短い時間だったけど、

めちゃくちゃ興奮しちゃったな~。



動画を見てもらったら分かるとも思うんだけど、

アフリカ!!のイメージでもある、

ア~ファ、ファ、ファ、ファ、ファァ~

みたいな雄叫び?みたいなのも聞けたし、

他の国の結婚式って面白いよね~。



今度は、どこの国のWeddingを見れるのか?

くぅぅ~~!!

楽しみだぜ~!!



おしまい。








いつも愛読ありがとうございます!

エチオピアのWedding刺激的!

の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| 世界のWEDDING | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^o^)

いや〜楽しそう(^o^)

| オーハマ | 2013/04/02 17:27 | URL |

Re: (^o^)

ハマさん

いや〜、みんな楽しそうで素敵なWeddingでしたよ!
アフリカっぽくていいっすよね。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/04/02 19:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/260-879194aa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

